2005年10月17日

『ODYSSEY5』関連記事についての謝罪

日本テレビでの放映を終え、
メーテレである名古屋テレビでの放映が開始された
『ODYSSEY5』。

『ODYSSEY5』の情報を得る為に、我がBlogに御来訪頂いた方々に、
大いなるオチをネタバレさせてしまい、御迷惑をおかけ致しました事を謝罪致します。
誠に申し訳ございませんでした。

僕は、東京在住なんですが、今回の事で、ネットという物に地域差がない事を痛感致しました。

『ODYSSEY5』という作品につきましての僕の心持ちは、以前書きました通りでございますので、此処には記しませんが、
以前書いた大いなるオチのネタバレ記事を読み、
観る気が萎えてしまった皆さん、
観て下さい。そして、可能であれば、半年後の第20話放映終了後の事を、レポートして頂きたいと思います。


名古屋テレビさんといえば、
富野御大の作品群を始めサンライズ製のアニメを放映して頂いた放送局様です。
『ODYSSEY5』関連の記事で、名古屋テレビ様にも御迷惑をおかけ致しました事を謝罪致します。
誠に申し訳ございませんでした。

いやぁ、
名古屋テレビさん、
『機動戦士ガンダム』の放映をやってるそうですよ!
で、HPには、歴代サンライズ製ロボ・アニメのコンテンツがあるですよ!♪萌え上がっるぅぅっ♪ですよ!
posted by yossy at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕変っ身っ!不可の場合 

ヒロシ

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

猫ひろし 〔変っ身っ!出来ません>

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

館ひろし 〔変っ身っ!出来ません>


ヒロシのマイナスの波動が強過ぎて、上記のような2段階変っ身っ!は不可。残念。



posted by yossy at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕長州小力の場合 

長州小力

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

葉加瀬太郎


おめでとう 小力

パラパラの次はバイオリンをマスターし、葉加瀬太郎のモノマネという新しいネタを披露して、
〔パンツはかせたろぉぉ!>と、叫んでくれ。
そしたら、

TVの中でパンツはかせたろぉぉぉ!と叫んだこりき

って、我がBlogでネタに出来るから。





て、事で『資生堂uno』のファイバーワックス剤で変っ身っ!しちゃうお笑い芸人CMの
我がBlog流、変っ換っ!感想でした。




 
posted by yossy at 06:09| Comment(1) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

「ODYSSEY5」番組消滅の謎 に関する極秘報告会 

先ずは、このテキストを御覧下さい。

http://myblogdess.seesaa.net/article/3251347.html

次に、このスライドを御覧下さい。

オデッセイ5お詫びコメント.jpg

これは、日本テレビの「うしみつショー」という深夜放送枠で2005年4月より放映が開始された、
米国製SF・TVドラマ
「ODYSSEY5」の最終話=第20話の本編終了直後に流されたテロップです。

当初は続編を制作・放送する予定でしたが
と、ありますように、第20話本編中でも「火星」という新キーワードが出てきて
2シーズンへ続くように作られている事から、

諸般の事情
は、第20話を制作した後に起きたものと思われます。
推測されるのは、
CASE1.低視聴率の為の打ち切り
CASE2.スタッフ、キャストなど番組キーパーソンの死去
です。

1シーズンで終了したとのことです
ご指摘の通りまるで他人事のような文面です。
海外のTVドラマで
日本本国で制作した作品ではなので、いたしかたないところではあります。
この他人事のような文面から推測されるのは、
この「ODYSSEY5」という作品を、
日本テレビ自身が買い付けを行ったんじゃないという事です。
「ODYSSEY5」の配給は
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが行っており、
「ODYSSEY5」の後番組の
「燃えよ!カンフー シーズン2」も同じく
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントである事から、
「うしみつショー」の放送枠は
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが買い取っているもの。と推測出来ます。

続きまして、このテキストを御覧下さい。


オデッセイ5の視聴者の皆様へお詫びとご説明
うしみつショー「オデッセイ5」をご視聴いただき、大変ありがとうございました。
終了からだいぶ時間がたってしまい恐縮ですが、
終了にあたって頂いたメールに対しこのサイトを通じてご返答したいと思います。
まず、最終回に際し番組の最後に入れた説明文が不十分であったため、
一部誤解を招き、申し訳ありません。
この最終回はご指摘のようにまるで最終回とは思われない形で終わってしまいますが、
これはアメリカでもこのような形で番組自体が打ち切りとなってしまったゆえ、
けして日本テレビが局の都合でシリーズ途中のものを打ち切ったわけではありません。
(従ってこの続きのエピソードは現在どこにも存在していません。) 
アメリカで放送当時にスペースシャトルの大事故があったため、社会的な影響を鑑みてうち切ったとのことです。

このことに関し、
「話の途中で終わることがわかっていたとしたら放送するべきでなかった」
「事前に知っていたのか?」等のご意見も寄せられましたが、
それについては反論の余地もございません。猛省しております。
クオリティの高いドラマだっただけに、
熱心に見てくださった方は多かったと思うのですが、
結果としてそうした視聴者の皆様に
大きな不快感・怒りを抱かせてしまったことに対し本当に申し訳なく思っております。
私見ではありますが、
恐らくこのドラマの製作者やスタッフ・役者さん達もここで終わるのは残念ではなかったかと思われます。
私自身の落ち度は全く別として、
そうした彼らの仕事に免じてどうかこのドラマに出会ったことを後悔しないで頂ければ・・・と切に願っております。

今後も良質な海外ドラマを提供していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

うしみつショー プロデューサー
2005年9月


これは、日本テレビのサイトから引用させて頂いた、
うしみつショー プロデューサー
からの、コメントです。
諸般の事情
が、
スペースシャトルの大事故
であった事が判明しました。
これで、
番組消滅の謎
は、解けました。

お役に立ちましたでしょうか?






続きを読む
posted by yossy at 00:12| Comment(8) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

〔私は今、ララァ・クワトロと言ったか?> 

<あ…、すいません…、
ララァ・クワトロ
じゃなく、
ララ・クロフト
でお願いします。
ララァじゃ「機動戦士ガンダム」に
クワトロじゃ「機動戦士Zガンダム」になっちゃうんで。
池田さんもう一回、
いきまぁす。〕
〔いやぁ、申し訳ない。
認めたくないものだな、自分自身の
記憶の混乱ゆえの過ちというものを。
以後、気をつけるよ。>

なんて、会話が収録スタジオで行われたがどうかは知らぬが、
テレビ朝日の日曜洋画劇場枠で
10月2日放映された、
同名ゲームソフトからの実写映画化である
「トゥームレイダー」の悪役のお声を池田シャア一こと
池田秀一さんが演っておられました。

で、女主人公であるララ・クロフト=B
開発途中のジオン軍モビルスーツのような無人ロボに、
素手で立ち向かって分解しちゃうし、あの身体能力!
こいつ絶対
「攻殻機動隊」シリーズの公安9課所属
小佐≠アと草薙素子のように全身義体化しているに間違いあるまい!
が、残念、電脳化はしていない。



posted by yossy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24・TWENTY FOUR 連夜OA中

<僕は、ジャック・バウアー〕
が、24時間戦える事を証明してくれる「24」シリーズですが、
その3年目の「24シーズン3」を今地上派の深夜枠で放映しているですよ。
「24シーズン1」「24シーズン2」の地上派深夜枠での放映の時は

<事件は、リアル・タイムで起こっている。〕

なんてジャックが言うもんだからさぁ、ならば僕も

〔深夜枠で放映の「24」をリアル・タイムでエブリ・デイ観ている。>

と、毎日深夜観ましたよ。寝不足でフラフラになりました。
ので、今回は、

〔録画は、リアル・タイムで起こっている。>

と、ウチの「ねぇ、ルパぁン」ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3に録画をお願いしました。
深夜枠アニメと被る時もVHS VideoTapeとHDD or DVDで録画。
HDDだとメディアを入れ換える必要がなくていいですね。(^-^)/
未観です。


………!
「24」って1日1話観ても、24日=3週間+3日かかるじゃない!それにHDDの残量足りてるのかな?

〔どうしますか?ジャック。
………!、
事件は、「24」じゃない、
ウチの3in1レコーダーのHDDで起きてるんだっ!>




posted by yossy at 14:11| Comment(0) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

仮面ライダー558!? とは? 

仮面ライダー558とは、「仮面ライダー」の新作ではない。 

仮面ライダー558の
558≠ヘファイバー≠フ事である。

彼を製造した『資生堂』は、
ファイバー≠使用し
「uno」ブランドで
ファイバーワックスも販売する化粧品会社である。

仮面ライダー558は
ファイバー≠フ力でお笑い芸人達を変身っ!させるのだぁ!〔558! ENTER!!>





posted by yossy at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

俺にもくれっ!ってばよっ!

極秘配布された
マル秘・鈴木宗男対応マニュアル
を!



posted by yossy at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔ファイバー…変身っ!>藤岡弘、 

仮面ライダー1号“藤岡弘、”は熱い男である。

彼がナレーションを務める『資生堂 uno ファイバーワックス』のCMで

仮面ライダー1号“藤岡弘、”、はお笑い芸人達を変身っ!させるのだぁ!



posted by yossy at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

♪黒い天海祐希によるアンチテーゼ♪

♪黒い天海祐希によるアンチテーゼ♪
♪『いい加減目覚めなさい』と世間を啓蒙する♪
♪ほとばしる熱い涙で 最終話を観終えた時♪
♪このドラマの深意を知って♪
♪「女王の教室」は名作になる♪


「女王の教室」最終話を観て、心を揺れ動かされた
全てのシチョウ者=マヤチルドレン達に
がんばろう


ALOHA!!



posted by yossy at 05:02| Comment(3) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

「ODYSSEY5」番組消滅の謎

米国製TVドラマ、特にSFが好きでありながら地上アナログVHF派しか受信しない僕にとっては久しぶりの米国製SFTVドラマとの遭遇になる
「ODYSSEY5」は初遭遇作品でもあるので、取り合えず1話をタイマーで予約録画し観ました。
地球消滅の謎の解明というフリに釣られ毎週タイマーで予約録画を始めたのですが、
録画→捕完を決めた作品は〔後でいつでも観れる>と観なくなっちゃうんです。
「ODYSSEY5」もそういう状態に陥りました。
でも、全20話という情報は入手していたので最終回である第20話を途中のエピソードを何話を未だ観ていなくて知らないのに地球消滅のオチを早く知りたくて出掛け際に観て、
〔あれ?これ終わらないじゃん、完結しないじゃん。え゛!放映終わっちゃった!>

で、番組終了後のお詫びテロップ。

う〜ん、日本のアニメ界なら最終回を映画化するんだろうな。
やってみますか?日本発「ODYSSEY5」最終回を映画化してくれキャンペーン
「ODYSSEY5 the Movie FINAL EPISODE」への路を。

つ事で、「ODYSSEY5」番組消滅の謎を追おうと思います。





「スター・トレック」
「ピカード艦長編」は好きなのですが、現在フジテレビで放映中の「ディープ・スペース9」(でしたっけ?)は圏外です。ごめんなさい。

番組終了後のお詫びテロップに関しては、
取り急ぎ「ODYSSEY5」放映終了≠フ記事を御参照下さい。


 
posted by yossy at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ひろしです

猫ひろしです。
最近、
館ひろし
に間違がえられるとです。
ひろしです…
ひろしです…
猫ひろしです…♪猫ひろし!猫ひろし!♪



posted by yossy at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

取り急ぎ  「ODYSSEY5」放映終了 

エンディング後
以下のようなお詫びテロップが、


オデッセイ5は本エピソードを
もって終了致します。
当初は続編を制作・放送する
予定でしたが諸般の事情により
1シーズンで終了したとのことです。
地球消滅の謎は解明できないまま
終了してしまいますが
ご了承下さい。


って、おーーーーっいっ!オチ無しかよ!



posted by yossy at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

仮面ライダー555・ケントフォーム

仮面ライダー555・半田健人はイケメン俳優である。
彼をブレイクさせたスマートブレイン社は人類の進化形であるオルフェノクで人類支配を企む世界的企業である。
仮面ライダー555・半田健人は
奥様ファンの方々の為にTBSの昼ドラマ「正しい恋愛のススメ」に出演しファンを喜ばせるのだ!!





posted by yossy at 17:21| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

〔 エヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希リフト・オフ! >   

〔ユウキさん、
黒い天海祐希に姿を変え
「いい加減覚めなさい」
と、お茶の間の下級ペコポン人と馬鹿魍を覚醒させようとしている貴方の姿を観て僕の中の種が少し弾けました>

黒い天海祐希が出演する日本テレビの「女王の教室」。この作品ちょいと気になっていたので
〔オン・タイムで観れないから>と友達が録った最近の2話をビデオで観ました。
黒い天海祐希がもっとフィーチャリングされた作品かと思ったら、生徒の方がメインなのね、ちょっと拍子抜け。

「教師辞めちゃおうかな」とヘッポコな事吐かしやがる同僚教師に対し「なら、お辞めなさい!」と、一喝する黒い天海祐希。カッチョいい!
で、この回のクライマックス、
暴走した♀セイ徒が教室に火をつけようとする。が、
〔 エヴァンゲリオン参号機、黒い天海祐希リフト・オフ! >
出撃したエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希に阻止される。それでも暴走を続ける♀セイ徒はプログレッシブナイフを持ち出しエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希に襲いかかる。エヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希の服の一部分が破れ傷跡が露呈。♀セイ徒のプログレッシブナイフを素手で掌で受け止めるエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希。
そして長台詞スタート。この台詞でセイ作者達がお茶の間のシチョウ者へ伝えたいメッセージが判る筈だ!
が、しかし。惜しい、長すぎて解らない。
要約すると、こうか?
「都合が悪くなると子供である事を盾にして大人の真似をし権利を主張し問題から逃げてるだけ。そんな事をしていたら考える事の出来ない思考停止人間≠ノなる。」
「甘ったれてんじゃないわよ」
「考える力を身に付けろ」
「逃げちゃ駄目だ!」

♀セイ徒のプログレッシブナイフを素手で掌で受け止めた後ハンカチをギュっと握り締め心臓より高い位置にキープしていた事に、応急処置として正しい。なんて変にリアリティー感じちゃったりして。ホントに正しいかどうかは不明。

駄目教師の烙印を押された教師が行くという再教育センターに居た事が解った黒い天海祐希。そこは一体どんな所で、何があったのか?傷跡の謎は?

で、次の回。
新しいシルエット白い天海祐希≠ェ登場し「これがホントのアタシなの!みんな今迄御免ねぇ」なんて吐かしやがる。「何だよ、何々だよこれは!」と「無限のリヴァイアス」の何も出来ないと自虐的になり弟のキラ君に殴られてばかりのデザイン平井キャラな主人公相葉昴治のような動揺を僕はしません。
どうせ生徒の夢だろ。はい当たり!居らねぇよこのシーン。
で、内容は
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのC.E.時代のナチュラルとコーディネーターの如くクラスがお受験する者=サブ・キャラとしない者=メイン・キャラに分かれいがみ合う。
黒い天海祐希の言いなりになるお受験する者に「そんな事でいいのか?」と問うお受験しない者。「いけない事はわかってるけどどうしたらいいか分からないんだ」と「DESTINY」のアスランの様な悩みを打ち明けるお受験する者。
ここで僕は額から軽くピキピキが出ました。<あ!子供達って大人達の都合で造られた社会、価値観、システムに押し込まれた犠牲者だ。〕と思いました。

で、エンディング。
フェイズ・シフト・ダウンしモノクロになった画面に撮影終了後の〔お疲れ様でしたぁ>とディアクティブ・モードになった黒い天海祐希が映し出される。
おーいッ、セイ作者達、これはどうよ!黒い天海祐希はキャラ≠ニして最後迄キープしろってばよ!事務所へのエクスキューズならこの後女優・天海祐希≠ェ踊るシーンだけで充分だ!それともセイ作者達がメッセージを伝えようとしといるお茶の間の方々は造り物と現実の区別が出来ない程馬鹿なのだろうか?

〔徐々に解き明かされていくエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希の過去と、セイ作者が伝えたい視聴者へのメッセージ。
「女王の教室」
次回も、サービス、サービスぅ。>ナレby三石琴乃さん



つ事で、この記事分割にして
次回も、サービス、サービスぅ。



posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

♪シェイク、SHAKE、小宮山の魔球だぜ♪

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんが司会を務めるテレビ朝日の「NANDA!?」。
当事者である選手をゲストに招きスポーツを科学的に解明する番組。
この番組面白いんですが、御免なさい、毎週は観ていません。
僕が興味をそそる題材をテーマにしている時偶然観れちゃう不思議な番組。
8月18日の放送で、
千葉ロッテマリーンズの小宮山悟選手が出演し、
小宮山選手の持ち魔球シェイク≠フ秘密を公開しちゃってました!
で、小宮山選手曰く「皆に真似してもらいたい」と。Oh、NANTO!御心の広い方!
続きは8月25日に放送されます。楽しみ。
posted by yossy at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

レイ

日本の夏の風物詩のひとつである、
怪談、幽霊&ィ番組ですが、
キッズ時代は怖くてこういう番組は観れなかったけど
最近、〔オチは何?>って感じでよく観てるかも。
で、そのオチは、
不慮の事故や病気で無くなった方が残していった人達に伝えたい事があったり、
恨みを残して死んでいった人達の霊。だと。
それが解った事と一応大人になった事で
キッズ時代程はこういう番組は怖くなくなった。実際に体験したら、そりゃあ、怖いと思うけど。
もともと、
「この世界も生きていくのも面倒臭くて嫌だ」
と甘ったれた事を思っている僕は、
〔叶わない事が有っても、欲しいおもちゃを全部買えずに死んでも、未練残さず絶対に成仏してやる>
と最近思ったりしてます。でも、親より先に死んではいけない。と思っちゃったりして。
親を残して死んだらいくら僕でも未練残すだろうな。
それと、
誰かが僕に恨みを残して死んで、成仏しない。
こっちの方が困るので、ちょっと言動に気を遣おうかなぁ、と。

posted by yossy at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

♪みずほさん、みずほさん♪

♪みずほさん、みずほさん♪

♪その変な歌の気持悪いCMっ、OAするのもう辞めてくれませんか♪




posted by yossy at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

これが噂の

「saku saku」のDVDかぁ。
売り切れって話だったけど、有るぞこの店には。再入荷したのかな?

木村カエラちゃんは、CMより可愛いなぁ。
小悪魔姿に、ドッキンコー!

「巨神兵がドーン」
のジゴロウも良いですな。~〜~



posted by yossy at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

謎のピアノマン現る

イギリスで
ずぶ濡れのタキシードを着たまま、言葉を一切発せず脅えているが
ピアノは凄く上手い男性が保護された。
一体お前は誰なんだ(?_?)

 〔うさん臭>(¬3¬)
と思ってしまうのは「電波少年」とかテリー伊藤担当番組観てたせい?


きりどきりどきりどきりど・・・・・
posted by yossy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

『ODYSSEY5』関連記事についての謝罪

日本テレビでの放映を終え、
メーテレである名古屋テレビでの放映が開始された
『ODYSSEY5』。

『ODYSSEY5』の情報を得る為に、我がBlogに御来訪頂いた方々に、
大いなるオチをネタバレさせてしまい、御迷惑をおかけ致しました事を謝罪致します。
誠に申し訳ございませんでした。

僕は、東京在住なんですが、今回の事で、ネットという物に地域差がない事を痛感致しました。

『ODYSSEY5』という作品につきましての僕の心持ちは、以前書きました通りでございますので、此処には記しませんが、
以前書いた大いなるオチのネタバレ記事を読み、
観る気が萎えてしまった皆さん、
観て下さい。そして、可能であれば、半年後の第20話放映終了後の事を、レポートして頂きたいと思います。


名古屋テレビさんといえば、
富野御大の作品群を始めサンライズ製のアニメを放映して頂いた放送局様です。
『ODYSSEY5』関連の記事で、名古屋テレビ様にも御迷惑をおかけ致しました事を謝罪致します。
誠に申し訳ございませんでした。

いやぁ、
名古屋テレビさん、
『機動戦士ガンダム』の放映をやってるそうですよ!
で、HPには、歴代サンライズ製ロボ・アニメのコンテンツがあるですよ!♪萌え上がっるぅぅっ♪ですよ!
posted by yossy at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕変っ身っ!不可の場合 

ヒロシ

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

猫ひろし 〔変っ身っ!出来ません>

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

館ひろし 〔変っ身っ!出来ません>


ヒロシのマイナスの波動が強過ぎて、上記のような2段階変っ身っ!は不可。残念。



posted by yossy at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕長州小力の場合 

長州小力

<ファイバぁぁぁぁっ、変っ身っ!〕

葉加瀬太郎


おめでとう 小力

パラパラの次はバイオリンをマスターし、葉加瀬太郎のモノマネという新しいネタを披露して、
〔パンツはかせたろぉぉ!>と、叫んでくれ。
そしたら、

TVの中でパンツはかせたろぉぉぉ!と叫んだこりき

って、我がBlogでネタに出来るから。





て、事で『資生堂uno』のファイバーワックス剤で変っ身っ!しちゃうお笑い芸人CMの
我がBlog流、変っ換っ!感想でした。




 
posted by yossy at 06:09| Comment(1) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

「ODYSSEY5」番組消滅の謎 に関する極秘報告会 

先ずは、このテキストを御覧下さい。

http://myblogdess.seesaa.net/article/3251347.html

次に、このスライドを御覧下さい。

オデッセイ5お詫びコメント.jpg

これは、日本テレビの「うしみつショー」という深夜放送枠で2005年4月より放映が開始された、
米国製SF・TVドラマ
「ODYSSEY5」の最終話=第20話の本編終了直後に流されたテロップです。

当初は続編を制作・放送する予定でしたが
と、ありますように、第20話本編中でも「火星」という新キーワードが出てきて
2シーズンへ続くように作られている事から、

諸般の事情
は、第20話を制作した後に起きたものと思われます。
推測されるのは、
CASE1.低視聴率の為の打ち切り
CASE2.スタッフ、キャストなど番組キーパーソンの死去
です。

1シーズンで終了したとのことです
ご指摘の通りまるで他人事のような文面です。
海外のTVドラマで
日本本国で制作した作品ではなので、いたしかたないところではあります。
この他人事のような文面から推測されるのは、
この「ODYSSEY5」という作品を、
日本テレビ自身が買い付けを行ったんじゃないという事です。
「ODYSSEY5」の配給は
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが行っており、
「ODYSSEY5」の後番組の
「燃えよ!カンフー シーズン2」も同じく
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントである事から、
「うしみつショー」の放送枠は
潟\ニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが買い取っているもの。と推測出来ます。

続きまして、このテキストを御覧下さい。


オデッセイ5の視聴者の皆様へお詫びとご説明
うしみつショー「オデッセイ5」をご視聴いただき、大変ありがとうございました。
終了からだいぶ時間がたってしまい恐縮ですが、
終了にあたって頂いたメールに対しこのサイトを通じてご返答したいと思います。
まず、最終回に際し番組の最後に入れた説明文が不十分であったため、
一部誤解を招き、申し訳ありません。
この最終回はご指摘のようにまるで最終回とは思われない形で終わってしまいますが、
これはアメリカでもこのような形で番組自体が打ち切りとなってしまったゆえ、
けして日本テレビが局の都合でシリーズ途中のものを打ち切ったわけではありません。
(従ってこの続きのエピソードは現在どこにも存在していません。) 
アメリカで放送当時にスペースシャトルの大事故があったため、社会的な影響を鑑みてうち切ったとのことです。

このことに関し、
「話の途中で終わることがわかっていたとしたら放送するべきでなかった」
「事前に知っていたのか?」等のご意見も寄せられましたが、
それについては反論の余地もございません。猛省しております。
クオリティの高いドラマだっただけに、
熱心に見てくださった方は多かったと思うのですが、
結果としてそうした視聴者の皆様に
大きな不快感・怒りを抱かせてしまったことに対し本当に申し訳なく思っております。
私見ではありますが、
恐らくこのドラマの製作者やスタッフ・役者さん達もここで終わるのは残念ではなかったかと思われます。
私自身の落ち度は全く別として、
そうした彼らの仕事に免じてどうかこのドラマに出会ったことを後悔しないで頂ければ・・・と切に願っております。

今後も良質な海外ドラマを提供していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

うしみつショー プロデューサー
2005年9月


これは、日本テレビのサイトから引用させて頂いた、
うしみつショー プロデューサー
からの、コメントです。
諸般の事情
が、
スペースシャトルの大事故
であった事が判明しました。
これで、
番組消滅の謎
は、解けました。

お役に立ちましたでしょうか?






続きを読む
posted by yossy at 00:12| Comment(8) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

〔私は今、ララァ・クワトロと言ったか?> 

<あ…、すいません…、
ララァ・クワトロ
じゃなく、
ララ・クロフト
でお願いします。
ララァじゃ「機動戦士ガンダム」に
クワトロじゃ「機動戦士Zガンダム」になっちゃうんで。
池田さんもう一回、
いきまぁす。〕
〔いやぁ、申し訳ない。
認めたくないものだな、自分自身の
記憶の混乱ゆえの過ちというものを。
以後、気をつけるよ。>

なんて、会話が収録スタジオで行われたがどうかは知らぬが、
テレビ朝日の日曜洋画劇場枠で
10月2日放映された、
同名ゲームソフトからの実写映画化である
「トゥームレイダー」の悪役のお声を池田シャア一こと
池田秀一さんが演っておられました。

で、女主人公であるララ・クロフト=B
開発途中のジオン軍モビルスーツのような無人ロボに、
素手で立ち向かって分解しちゃうし、あの身体能力!
こいつ絶対
「攻殻機動隊」シリーズの公安9課所属
小佐≠アと草薙素子のように全身義体化しているに間違いあるまい!
が、残念、電脳化はしていない。



posted by yossy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24・TWENTY FOUR 連夜OA中

<僕は、ジャック・バウアー〕
が、24時間戦える事を証明してくれる「24」シリーズですが、
その3年目の「24シーズン3」を今地上派の深夜枠で放映しているですよ。
「24シーズン1」「24シーズン2」の地上派深夜枠での放映の時は

<事件は、リアル・タイムで起こっている。〕

なんてジャックが言うもんだからさぁ、ならば僕も

〔深夜枠で放映の「24」をリアル・タイムでエブリ・デイ観ている。>

と、毎日深夜観ましたよ。寝不足でフラフラになりました。
ので、今回は、

〔録画は、リアル・タイムで起こっている。>

と、ウチの「ねぇ、ルパぁン」ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3に録画をお願いしました。
深夜枠アニメと被る時もVHS VideoTapeとHDD or DVDで録画。
HDDだとメディアを入れ換える必要がなくていいですね。(^-^)/
未観です。


………!
「24」って1日1話観ても、24日=3週間+3日かかるじゃない!それにHDDの残量足りてるのかな?

〔どうしますか?ジャック。
………!、
事件は、「24」じゃない、
ウチの3in1レコーダーのHDDで起きてるんだっ!>




posted by yossy at 14:11| Comment(0) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

仮面ライダー558!? とは? 

仮面ライダー558とは、「仮面ライダー」の新作ではない。 

仮面ライダー558の
558≠ヘファイバー≠フ事である。

彼を製造した『資生堂』は、
ファイバー≠使用し
「uno」ブランドで
ファイバーワックスも販売する化粧品会社である。

仮面ライダー558は
ファイバー≠フ力でお笑い芸人達を変身っ!させるのだぁ!〔558! ENTER!!>





posted by yossy at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

俺にもくれっ!ってばよっ!

極秘配布された
マル秘・鈴木宗男対応マニュアル
を!



posted by yossy at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔ファイバー…変身っ!>藤岡弘、 

仮面ライダー1号“藤岡弘、”は熱い男である。

彼がナレーションを務める『資生堂 uno ファイバーワックス』のCMで

仮面ライダー1号“藤岡弘、”、はお笑い芸人達を変身っ!させるのだぁ!



posted by yossy at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

♪黒い天海祐希によるアンチテーゼ♪

♪黒い天海祐希によるアンチテーゼ♪
♪『いい加減目覚めなさい』と世間を啓蒙する♪
♪ほとばしる熱い涙で 最終話を観終えた時♪
♪このドラマの深意を知って♪
♪「女王の教室」は名作になる♪


「女王の教室」最終話を観て、心を揺れ動かされた
全てのシチョウ者=マヤチルドレン達に
がんばろう


ALOHA!!



posted by yossy at 05:02| Comment(3) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

「ODYSSEY5」番組消滅の謎

米国製TVドラマ、特にSFが好きでありながら地上アナログVHF派しか受信しない僕にとっては久しぶりの米国製SFTVドラマとの遭遇になる
「ODYSSEY5」は初遭遇作品でもあるので、取り合えず1話をタイマーで予約録画し観ました。
地球消滅の謎の解明というフリに釣られ毎週タイマーで予約録画を始めたのですが、
録画→捕完を決めた作品は〔後でいつでも観れる>と観なくなっちゃうんです。
「ODYSSEY5」もそういう状態に陥りました。
でも、全20話という情報は入手していたので最終回である第20話を途中のエピソードを何話を未だ観ていなくて知らないのに地球消滅のオチを早く知りたくて出掛け際に観て、
〔あれ?これ終わらないじゃん、完結しないじゃん。え゛!放映終わっちゃった!>

で、番組終了後のお詫びテロップ。

う〜ん、日本のアニメ界なら最終回を映画化するんだろうな。
やってみますか?日本発「ODYSSEY5」最終回を映画化してくれキャンペーン
「ODYSSEY5 the Movie FINAL EPISODE」への路を。

つ事で、「ODYSSEY5」番組消滅の謎を追おうと思います。





「スター・トレック」
「ピカード艦長編」は好きなのですが、現在フジテレビで放映中の「ディープ・スペース9」(でしたっけ?)は圏外です。ごめんなさい。

番組終了後のお詫びテロップに関しては、
取り急ぎ「ODYSSEY5」放映終了≠フ記事を御参照下さい。


 
posted by yossy at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ひろしです

猫ひろしです。
最近、
館ひろし
に間違がえられるとです。
ひろしです…
ひろしです…
猫ひろしです…♪猫ひろし!猫ひろし!♪



posted by yossy at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

取り急ぎ  「ODYSSEY5」放映終了 

エンディング後
以下のようなお詫びテロップが、


オデッセイ5は本エピソードを
もって終了致します。
当初は続編を制作・放送する
予定でしたが諸般の事情により
1シーズンで終了したとのことです。
地球消滅の謎は解明できないまま
終了してしまいますが
ご了承下さい。


って、おーーーーっいっ!オチ無しかよ!



posted by yossy at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

仮面ライダー555・ケントフォーム

仮面ライダー555・半田健人はイケメン俳優である。
彼をブレイクさせたスマートブレイン社は人類の進化形であるオルフェノクで人類支配を企む世界的企業である。
仮面ライダー555・半田健人は
奥様ファンの方々の為にTBSの昼ドラマ「正しい恋愛のススメ」に出演しファンを喜ばせるのだ!!





posted by yossy at 17:21| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

〔 エヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希リフト・オフ! >   

〔ユウキさん、
黒い天海祐希に姿を変え
「いい加減覚めなさい」
と、お茶の間の下級ペコポン人と馬鹿魍を覚醒させようとしている貴方の姿を観て僕の中の種が少し弾けました>

黒い天海祐希が出演する日本テレビの「女王の教室」。この作品ちょいと気になっていたので
〔オン・タイムで観れないから>と友達が録った最近の2話をビデオで観ました。
黒い天海祐希がもっとフィーチャリングされた作品かと思ったら、生徒の方がメインなのね、ちょっと拍子抜け。

「教師辞めちゃおうかな」とヘッポコな事吐かしやがる同僚教師に対し「なら、お辞めなさい!」と、一喝する黒い天海祐希。カッチョいい!
で、この回のクライマックス、
暴走した♀セイ徒が教室に火をつけようとする。が、
〔 エヴァンゲリオン参号機、黒い天海祐希リフト・オフ! >
出撃したエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希に阻止される。それでも暴走を続ける♀セイ徒はプログレッシブナイフを持ち出しエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希に襲いかかる。エヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希の服の一部分が破れ傷跡が露呈。♀セイ徒のプログレッシブナイフを素手で掌で受け止めるエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希。
そして長台詞スタート。この台詞でセイ作者達がお茶の間のシチョウ者へ伝えたいメッセージが判る筈だ!
が、しかし。惜しい、長すぎて解らない。
要約すると、こうか?
「都合が悪くなると子供である事を盾にして大人の真似をし権利を主張し問題から逃げてるだけ。そんな事をしていたら考える事の出来ない思考停止人間≠ノなる。」
「甘ったれてんじゃないわよ」
「考える力を身に付けろ」
「逃げちゃ駄目だ!」

♀セイ徒のプログレッシブナイフを素手で掌で受け止めた後ハンカチをギュっと握り締め心臓より高い位置にキープしていた事に、応急処置として正しい。なんて変にリアリティー感じちゃったりして。ホントに正しいかどうかは不明。

駄目教師の烙印を押された教師が行くという再教育センターに居た事が解った黒い天海祐希。そこは一体どんな所で、何があったのか?傷跡の謎は?

で、次の回。
新しいシルエット白い天海祐希≠ェ登場し「これがホントのアタシなの!みんな今迄御免ねぇ」なんて吐かしやがる。「何だよ、何々だよこれは!」と「無限のリヴァイアス」の何も出来ないと自虐的になり弟のキラ君に殴られてばかりのデザイン平井キャラな主人公相葉昴治のような動揺を僕はしません。
どうせ生徒の夢だろ。はい当たり!居らねぇよこのシーン。
で、内容は
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのC.E.時代のナチュラルとコーディネーターの如くクラスがお受験する者=サブ・キャラとしない者=メイン・キャラに分かれいがみ合う。
黒い天海祐希の言いなりになるお受験する者に「そんな事でいいのか?」と問うお受験しない者。「いけない事はわかってるけどどうしたらいいか分からないんだ」と「DESTINY」のアスランの様な悩みを打ち明けるお受験する者。
ここで僕は額から軽くピキピキが出ました。<あ!子供達って大人達の都合で造られた社会、価値観、システムに押し込まれた犠牲者だ。〕と思いました。

で、エンディング。
フェイズ・シフト・ダウンしモノクロになった画面に撮影終了後の〔お疲れ様でしたぁ>とディアクティブ・モードになった黒い天海祐希が映し出される。
おーいッ、セイ作者達、これはどうよ!黒い天海祐希はキャラ≠ニして最後迄キープしろってばよ!事務所へのエクスキューズならこの後女優・天海祐希≠ェ踊るシーンだけで充分だ!それともセイ作者達がメッセージを伝えようとしといるお茶の間の方々は造り物と現実の区別が出来ない程馬鹿なのだろうか?

〔徐々に解き明かされていくエヴァンゲリオン参号機黒い天海祐希の過去と、セイ作者が伝えたい視聴者へのメッセージ。
「女王の教室」
次回も、サービス、サービスぅ。>ナレby三石琴乃さん



つ事で、この記事分割にして
次回も、サービス、サービスぅ。



posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

♪シェイク、SHAKE、小宮山の魔球だぜ♪

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんが司会を務めるテレビ朝日の「NANDA!?」。
当事者である選手をゲストに招きスポーツを科学的に解明する番組。
この番組面白いんですが、御免なさい、毎週は観ていません。
僕が興味をそそる題材をテーマにしている時偶然観れちゃう不思議な番組。
8月18日の放送で、
千葉ロッテマリーンズの小宮山悟選手が出演し、
小宮山選手の持ち魔球シェイク≠フ秘密を公開しちゃってました!
で、小宮山選手曰く「皆に真似してもらいたい」と。Oh、NANTO!御心の広い方!
続きは8月25日に放送されます。楽しみ。
posted by yossy at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

レイ

日本の夏の風物詩のひとつである、
怪談、幽霊&ィ番組ですが、
キッズ時代は怖くてこういう番組は観れなかったけど
最近、〔オチは何?>って感じでよく観てるかも。
で、そのオチは、
不慮の事故や病気で無くなった方が残していった人達に伝えたい事があったり、
恨みを残して死んでいった人達の霊。だと。
それが解った事と一応大人になった事で
キッズ時代程はこういう番組は怖くなくなった。実際に体験したら、そりゃあ、怖いと思うけど。
もともと、
「この世界も生きていくのも面倒臭くて嫌だ」
と甘ったれた事を思っている僕は、
〔叶わない事が有っても、欲しいおもちゃを全部買えずに死んでも、未練残さず絶対に成仏してやる>
と最近思ったりしてます。でも、親より先に死んではいけない。と思っちゃったりして。
親を残して死んだらいくら僕でも未練残すだろうな。
それと、
誰かが僕に恨みを残して死んで、成仏しない。
こっちの方が困るので、ちょっと言動に気を遣おうかなぁ、と。

posted by yossy at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

♪みずほさん、みずほさん♪

♪みずほさん、みずほさん♪

♪その変な歌の気持悪いCMっ、OAするのもう辞めてくれませんか♪




posted by yossy at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

これが噂の

「saku saku」のDVDかぁ。
売り切れって話だったけど、有るぞこの店には。再入荷したのかな?

木村カエラちゃんは、CMより可愛いなぁ。
小悪魔姿に、ドッキンコー!

「巨神兵がドーン」
のジゴロウも良いですな。~〜~



posted by yossy at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

謎のピアノマン現る

イギリスで
ずぶ濡れのタキシードを着たまま、言葉を一切発せず脅えているが
ピアノは凄く上手い男性が保護された。
一体お前は誰なんだ(?_?)

 〔うさん臭>(¬3¬)
と思ってしまうのは「電波少年」とかテリー伊藤担当番組観てたせい?


きりどきりどきりどきりど・・・・・
posted by yossy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

