2006年01月18日

<チェ・ジウ、日本のTVドラマに立つ〕

「ジウ姫、降臨」
時に、西暦2006年 01月15日21時00分 TBS
『輪舞曲−ロンド−』の放映が始まった。

続きを読む
posted by yossy at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

〜♪見ぃたか?君は?\君は?/ボビーの喰わず嫌い♪

木曜日、帰宅しTVを付けると、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督の姿が!続きを読む
posted by yossy at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

V6長野博メンバーが主演するテレビ東京深夜枠ドラマの番宣CMを見ました

V6長野博メンバーが主演するテレビ東京深夜枠ドラマ『2ndハウス』の番宣CMを見ました。



続きを読む
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP草なぎ剛メンバーが出演する、テレビ朝日深夜枠で放送された、バラエティ番組を偶然見ました

SMAP草なぎ剛メンバーが出演する、テレビ朝日深夜枠で放送された、バラエティ番組を偶然見ました。

美味しい料理を選んで食べる番組でした。ゲストで山口もえが出演しとりましたが、
食べたい料理を食べられないと、かなり凹まれておりました。
え?イケメンIT会社社長と御結婚なされた、「格付けし合う女達」から、2人目のセレブである貴女が、食べられないという事ぐらいで凹まれる事はないと思いますよ。IT会社社長婦人でセレブとなった貴女は、食べたい物を好きなだけ旦那に食べさせてもらえるでしょうぉ。食べさせてもらいなさい、旦那に。

<いい加減目覚めなさい。イメージ出来る?
 世界には、食べる事が出来ずに餓死する子供達がいっぱい居るんですよ。〕

この、セレブもえの言動は、ディレクターの支持だったのでしょうか?プロデューサーの狙い通りでしょうか?

番組自体は、食べ物に含まれている栄養素を、番組が支持した規定値だけ食べるという企画で、栄養士さんも出演し、どの料理にはどんな栄養が含まれているかを教えてくれる、企画だったので、この、セレブもえの言動は、残念であります。





posted by yossy at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

SMAP中居正広メンバー司会進行による、テレビ朝日深夜枠で放送された、日本プロ野球に関する番組を見ました

SMAP中居正広メンバー司会進行によるテレビ朝日深夜枠で放送された、日本プロ野球に関する番組を見ました。

特筆すべき所:
G軍をどうするか?のテーマの時に、パネリストの一人、G軍のフロントの一員も兼ねるタレントの長嶋一茂さんの出したフリップに
「優勝だけが全てではない。選手の育成を。」
と書いてあったから、さぁ大変!
僕にはこの事が、千葉ロッテマリーンズが行って成功した事 と、直ぐに解ったんですが、残念!!江夏豊さんには理解出来ませんでした。〔優勝しなくていいとはどういう事だ!>とヒート・アップする江夏豊さんに釣られ、
司会進行のSMAP中居正広メンバーを始め、他のパネリスト達もヒート・アップ!長嶋一茂さんも爨ヌ、マ?↓なのでこのフリップに書かれている真意を話す事が出来ずに、スタジオは険悪な空気に。。。
その時!パネリストの一人として出演していた
♪「SHAKE」「シェイク」小宮山の魔球だZeぇ♪〜の千葉ロッテマリーンズ
小宮山投手が、
2005年の千葉ロッテマリーンズの大躍進を例に出し、長嶋一茂さんの真意を代弁するとパネリスト達は一気にクール・ダウン!
流石、小宮山投手、大人です。そして、千葉ロッテマリーンズの一員として「選手の育成」が大切だという事を肌で解っておられます。
そこいくと、
小宮山投手より、全然年上である江夏豊さんは大人ではないという事でしょうか?いえいえ、江夏豊さんくらいの年齢のヒ徒達って、
物事を多角的に捉える事が出来ず、自分の解釈だけで物事を判断し、真意/深意を探る事が出来ないヒ徒が多いです。
口論からヒ徒を殺しちゃう老人が増えてきているのもその為です。一瞬、江夏豊さん痴呆症始まっってるのぉ?とも思った。
G軍のフロントの一員も兼ねるタレントの長嶋一茂さんが、G軍復興の為に今やろうとしている事に関して、部外者の江夏豊さんがそんなにヒート・アップしなくてもいいんじゃぁないすか?

司会進行のSMAP中居正広メンバーが、他のパネリスト達と共にヒート・アップしたのは、G狂の為せる技ですねぇ、本来なら、ヒート・アップした他のパネリスト達をクール・ダウンさせる為、スタジオの険悪な空気を直す為に、長嶋一茂さんの真意を聞き出すべきです。が、長嶋一茂さんの表現力↓なお蔭も有り上手く出来ませんでした。
一茂さん!
「優勝出来る、選手の育成を。」
と、書いたフリップを〔出せば、良かったと思うよ。>そうすれば、爨ヌ、マ?↓な江夏さんにも理解出来たよ。
アンタ達、〔未だ未だだね。>
〔少年達、きっず達は、こんな大人に成らないように、しっかり鍛えようZe。シュッ!>4fs1eu0_1_43800.jpg

この騒動に割って入れなかったパネリストの一人、大林素子に座布団10枚。
クリスマス・イブに放送された、小田和正さんのライブで、小田和正さんと共に「夜空ノムコウ」を歌い素敵なパフォーマンスを披露してくれたSMAP中居正広メンバー、〔もっと司会業頑張るのだZo。>〔精進せいよぉぉ!>


僕が、日本プロ野球を嫌いな理由に、こういう 爨ヌ、マ?↓な事が有るんです。
それを払拭してくれたのは、千葉ロッテマリーンズなんです。それはまた別な機会に書こうと思います。

…!、もしやこの騒動は、プロデューサーやディレクターの狙いだったのか?


千葉ロッテマリーンズの選手達、
里崎選手、今江選手、諸積選手、清水選手、小林選手がビール飲んで、SMAP中居正広メンバーとトークする面白コーナーも有りました。5人とも、
ボビー・バレンタイン監督の事を、理解不能な変な人と思っているそうです。
そんなボビー・バレンタイン監督は、千葉ロッテマリーンズのオフィシャルHPのトップページで袴姿で、新年の御挨拶して僕等を楽しませてくれています。

清水選手は別なコーナーで、大リーグ行きについて、ポスティング・システムについて、大リーグ経験選手と共に、シビアな話を展開してくれました。


詳細は、<ゲルググってみてよっ!〕

posted by yossy at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 〔ラストざんす>

〔あなたにぃ、この犯罪を犯す事は、不可能なんですっ!
 何故ならぁ、貴女の脳年齢が、52歳だからですっ!  古畑任三郎でした。>
松嶋菜々子さんの脳年齢が52歳。と、世に暴露してしまった、任天堂DSのソフト『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は酷いソフトですねぇ。事務所はクレーム付けなくていいんですか?松嶋菜々子さん二役。VFX綺麗ですね。¥かけてますね、流石FINALです。

ブルガリ三四郎って、おぉい、こんなキャラ出すのは『TRICK』のお家芸だろうがぁ!
なぜだ!?また『TRICK』のパクり。<どぉんと来ぉい!パクり現象、どぉんと来ぉい!三谷幸喜。〕
黄色いコート着てディックトレイシーみたいになってたブルガリ三四郎を演ってた
小日向文世さんに大笑いさせて頂きました。
三四郎と言う名前が格闘家のイメージなのはタツノコプロ制作のアニメ『紅三四郎』の所為でしょうか?
ブルガリ三四郎という題名じゃそんなに面白い作品に思えないし、この題名の可笑しさに僕の思考は此処で停止してしまった。

『古畑任三郎』シリーズ記念すべき第1回のゲストである、
中森明菜さんが演じた漫画家の事を語った時は、〔おぉ!>と思い流涙。FINALに相応しい! 一見さんには解るまい。くっくっく。

内容はこれ以上、TRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。


〔古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 ラストざんす でした。>

posted by yossy at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記 〔古畑イチローでした>

〔「この作品のファンなので。」と『古畑任三郎』への出演を快諾した、メジャーリーガー
イチローに、スタッフは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

イチロー…イチローさんも『古畑任三郎』のファンだったんですね。メジャーリーガーの
イチロー…イチローさんと好きな作品が同じで、何か嬉しいです。流石夢を与えてくれる
イチロー…イチローさんです。

「フェアな殺人者」という事で、今回、僕もフェアに少々ネタバレで書いちゃうZeぇ。

おぉ!向島さん!懐かしい!て、イチローさんと腹違いの兄弟って!強引だZo、三谷幸喜。どぉんと来ぉい!三谷幸喜。
3夜中、一番放映時間が短いのは、イチローさんの演技力に?が有るからではなく、スケジュールを押さえられなかったからですよね?いつ撮ったんだろう?
〔デコ殴って下さい。>とアドリブかましたと思われる今泉さんに拍手!

イチローさんの演技についてですが、
古畑さんと対峙するシーンでは、イチローさん自身が皆のイメージのイチローを演じているので、さほど気になりませんが、
「向島さんが兄」という設定は、演じる事においては素人の
イチローさんにとってはちょっと酷だったようで、役作り出来てませんでしたね。まぁ、演技のトレーニングはしてないから当たり前なんですけどね。お蔭様で、泣かせポイントのキャッチボールのシーンは泣けませんでした。
イチローさんはイチローであり、向島さんの弟ではない。

今回のキーパーソンは、僕の中では、向島さんでした。『古畑任三郎』ファンなら、ニヤリとするか大笑いするこのキャラを持って来て、しかも、スペシャルゲストスターのイチローさんと腹違いではあるが兄弟というむちゃな設定に驚きまた大笑い。
向島さんの弟を思う気持ちに泣かせて頂きました。
古畑さんと向島さんがある意味、敵 になってしまった事が悲しかった。でも、FINALに相応しいキャラの使い回しでした。
イチローさんが影薄くなっちゃうこの脚本で良かったのかな?
ま、今回イチローさんメインで『古畑任三郎』を観る一見さんはこれでいいのか。

演技は自分自身を演じる事が一番難しいのだ。

内容はこれ以上、TRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。

〔古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記  古畑イチローでした。>


posted by yossy at 00:01| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 〔今、甦る『TRICK』>

〜♪何故かぁ『TRICK』に 観えてしまう♪
〜♪そんなふうに 感じてたのかいぃ♪

その理由は、
1.舞台の設定とロケ現場が、田園風景の田舎だったから <此処ホントに東京都ぉ?〕
2.「タタリ」と言うキーワードを、今泉がこれでもかの如くのたまっていたから
3.変な宗教じみたモノを出したから

敢えて言おぉ、
<『TRICK』のパクリという事は、マルッとお見通しだ!〕
〔どぉんと来ぉい!パクり現象、どぉんと来ぉい!三谷幸喜。>
ま、『TRICK』は劇場版2として、6月10日に甦るのだがな。

あと、横溝正史テイストも入ってたな。

石坂浩二さんが台詞言うても、ご本人んのうんちくにしか聞こえないのは、テレビ東京で好評放送中の「開運!なんでも鑑定団」の悪影響ですな。島田伸介が出てきて、ウザくして番組を台無しにしてくれなかった事が、不幸中の幸いでありました。

内容とTRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。


〔古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 今、甦る『TRICK』でした。>

posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

〔かしらかしら御存知かしら?>お教え下さい、映画になる前の『リング』の映像化作品を

ベストセラーになり、映画も3作目まで制作され、ハリウッドでリメイクまでされ、ジャパニーズ・ホラーと言うジャンルを確立した『リング』ですが、
友達のS氏は、映画化される以前にTVで無名俳優を使い放映された『リング』を、観たそうです。
S氏はこの映画化以前の『リング』の映像化作品について知りたがっていて、もう一度観たい。と言っているので、
この映画化以前の『リング』の映像化作品について御存知の方居らっしゃいましたらお教え下さい。
posted by yossy at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

「第56回NHK紅白歌合戦」我がBlog『こうかい日記 by yossy』的採点

うおぉ!審査員に 
薬師丸ひろ子さんが居るじゃないですかぁ! NASAの宇宙飛行士でありながら日本ではフットボールアワー言うお笑いコンビで活躍しているヒ徒が居る!この野口さん言うNASAの宇宙飛行士はフットボールアワーの不細工な方と同じ顔だよねぇ。
<美しくないモノが好きなんてヒ徒が居るのかしら?〕
居るんだよねぇ、この野口さん言うNASAの宇宙飛行士は妻子持ちだからねぇ、諦めるな!フットボールアワーの不細工な方!あ、でも結婚する♀はかなり勇気が必要。〔あんな不細工と結婚するなんて!>と世間の風は冷たいZeぇ。
てか、この審査員の選抜方法が酷民からリクエストしてもらったのにその結果が反映されていないスキウタと同じくらい解りません。


おい、鈴木あみ!良かったなまた日の当たる場所へ帰還ってこれて。しかし歌は日本テレビで違法医療行為をバレバレで放映されている故・手塚治虫先生の不朽の名作『ブラックジャック』のエンディング曲でありながら、〜♪そう、フリーダム そう、フリーダム♪となぜか『機動戦士ガンダムSEED』の応援歌になっている曲を歌ってほしかったZo。
紅組、ポイント↓。


〜♪まぁるぅでぇ、『仮面ライダー響鬼』ショーで歌ってるみぃたいぃ♪
うおぉ”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
吉野の開発局長小暮さんこと布施明さん!NHK大河ドラマに出演した、シゲキさんこと細川茂樹さんが出るのは予想ついたけど、鬼達まで出るとは!!
良かったな、東映、バンダイ、テレビ朝日。そして、『仮面ライダー響鬼』に携わった全てのヒト達に おめでとう
会場で、観たかった!TVだとアキラさんのアップになると鬼達のアクション観れないんだもん。
このパフォーマンスだけで、白組優勝!


〜♪モー娘。の未来は wowwowwowwow♪
<やめてください!つんく♂さん。もうこれ以上は…充分に儲けたでしょう。。。〕
〔私はただ、ハロプロキッズのデビューの路を切り開きたいだけだよ>

<貴公は、秋元康の尻尾だな。〕
〔秋元康?バブル世紀の作詞家ですな。>
<秋元康は、おニャン子クラブの消滅と共に泡の藻屑となったのだぞ。〕
紅組、ポイント↓。


〜♪オレんとこ来ないか?♪\金目のMONOが有るならな/♪アホかぁ?♪〜
<見て下さいブライトさん、氣志團が、あんな歌い方をしている。〕
氣志團凄ぇ!曙vsボビー・オロゴン戦をパロッってこんな形で応援している。酷民の血税を♀に突っ込む目的だけの為に使い込む、社会主義国営放送で表現に規制がかかっているNHKでこんな事出来るなんてぇ!氣志團凄ぇ!
<紅白出るより『Dynamite!!』観たかったのね。可愛そう。。。〕
白組、ポイント↑。


BoAちゃん、あんたその歌日本テレビのスポーツ番組のオープニング曲じゃない。
紅組、ポイント↑。


美川憲一さん!こんな早い時間でいいんですか?それにその歌は越路吹雪さんの歌で持ち歌じゃないじゃないですか。それに、今回の衣装は?普通に人類のドレスじゃないですか?
何故今回は、舞台装置との融合を果たさなかったのですか?
白組、ポイント↓。


おい!島谷ひとみ!お前には 〜♪萌えるぅアキぃバぁ 海洋堂が導くぅぅ♪とテレビ東京で放映中の『うえきの法則』の1stオープニング曲をVerアキバにして歌ってほしかったZo。もっと頑張れ!テレビ東京、そして小学館。
今年はヨドバシアキバ館の出現で秋葉原は酷民に注目の的になったんだからやれよ!って感じ。このヨドバシアキバ館は舞浜以上に秋葉原にヒ徒集めたし、量販店の新しい試みとしてメーカー別陳列をして成功してこの成功がヨドバシヨコハマ館へ伝承されているし。
この辺の経済や現実世界へのセンスの無さが酷民からリクエストしてもらったのにその結果を反映させづに酷民の血税を♀に突っ込む目的だけの為に使い込む社会主義国営放送ならではだね。<NHK紅白歌合戦、オマエは既に死んでいる。〕
NHKってさぁ、民営放送局の電波が届かない地域のヒ徒が観れるメディアでしょ、だからこそ経済や現実世界へのセンスを発揮して酷民に伝えるメディアになってほしい。今では、Netの普及で情報については仕入れる事ができるようになったけど、Net依存では センスは磨けない。
友達で、観ようと思っていた映画をNetの口コミで<面白くない〕ってのを見て、観に行かなったけどTVで放送された時観たら面白かった。という事で、Netやヒ徒の意見よりも自分の感性/センスに頼りそれを磨いていく事を決意した奴が居る。おめでとう、ニュータイプへ一歩進化したな。
黒い天海祐希が出撃する、2005年日本テレビ最大の大ヒットドラマ『女王の教室』の中でも、〔思考停止人間になる>と、セイ作差者はメッセージを放ち警鐘を鳴らしていた。
他力依存は止め自分の感性/センスを磨こう。
まぁでも、「亜麻色の髪の乙女」は不特定測定不能大多数のヒ徒にウケますからね。
紅組、ポイント↓。


〜♪作品駄作だったけど CD売れたからいいのさぁグッド(上向き矢印)
おい!CHEMISTRY!歌えよ!あの歌を!アレで一番オイシイ思いしたんじゃねぇの御前達が。
〜♪CD売れたお礼に紅白で歌ってあげよぉ それはCD買ってくれたヒ徒達に感謝の意を表す行為♪
って歌ってほしかったZo。
白組、ポイント↓。


うわっ!吉永小百合さんが原爆の朗読してるぅ”ぅ”っ!!ここは、ボケずに、吉永さんの意思にシンクロして真面目に紳士な態度で受け止めないといけません。
吉永小百合さん、ポイント↑。


森山良子と直太郎の親子競演だぁ!
これは、紅?白?どっちにポイント入れればいいんですか?みのさんッ?


う〜ん、このゾーンは、日本終戦60年という事で、地球上の全ヒ徒がどうしたらハッピーに生きて行く事が出来るかをを、きちんと考えなければいけない所ですね。
紅にも白にもポイント入れる事なんて出来ないよ、みのさんッ!


〜♪この頃流行りの倖田來未 エロカワイイと倖田來未 こっちを向いてよコーダクミー♪
いやぁ、倖田さん、「キューティーハニー」歌って頂き誠に<ア・リ・ガ・ト・ヲ・ゴ・ザ・イぃぃぃ・マっ・スっ!!〕
紅組、ポイント↑。


ゴリエ、歌ってねぇじゃん!それにこの曲より、♪ミッキー♪の方がスキウタだしぃ。期待大幅ダウン。
紅組、ポイント↓。


アトムとひょっこりひょうたん島の着ぐるみに萌え。
あらあら、行き字引として森光子さん登場なのね。ジャニーズ事務所次期社長のヒガシさんと御一緒させてあげなさいよ!〔でないとNHK、アンタ死ぬわよ。>
スキウタで血税払って頂いている酷民からのリクエストは、現在活躍中の歌手達が歌うという企画の為だけだったのね。。。
モー娘。に、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を歌わせるなんてそんな殺生な。。。


おぉ!小林幸子さん!舞台装置と融合!融合!
紅組、ポイント↑。


西川さん、アンタもヤっちゃったね。何で、「スター・ウォーズ」なの?『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の1stオープニング曲歌わないと!
ソニーミュージックはあんな駄作の歌は歌わせたくないのかな?黒歴史に封印して無かった事にしてるの?そんな事ではいけない、第二次世界大戦と同様、愚かさの連鎖を止める為次世代迄語り継いでいかないと!そして奴に責任を取らせるのだ!<起てよ!酷民!!〕
白組、ポイント↓。


〜♪君にジュースを買ってあげるぅ黒ハート♪\ジュースだけでなく、他にもいっぱい買ってくださいぃ!/
てか!『ひとつ屋根の下』家で車椅子に搭乗してた白組の司会者ぁ、<御前は何で、アニメの主題歌としか言わず『ケロロ軍曹』って言わないんだ!コラッ!〕
布施明さんが♪少年よ♪歌う時は『仮面ライダー響鬼』ってちゃんと言って、シゲキさんも鬼達も出てきたのに。『ケロロ軍曹』がネット局少なくて電波が届かない地域のヒ徒には解らないからか?いやそんな事はない、なぜなら春休みに映画が公開になる事から作品の認知度は全国区な筈だ。
これは、差別だ!国営放送がこんな事していいのかぁ!メディアがこんな事していいのかぁ!
<『仮面ライダー響鬼』は、少年隊が♪仮面舞踏会♪で出た時に白組司会者の加山雄三さんが『仮面ライダーぁぁぁぁぁ!』って高らかに曲紹介してから解禁なんですか?
『ケロロ軍曹』は、NHKでは番組タイトル言ってもらえない、そんな作品なんですかっ!!!!〕
<起てよ!酷民!!一揆だ一揆だ!ネットで一揆だぁぁ!〕〜♪燃やせっ燃やせっ怒りを燃やせぇぇ!♪ 〜♪起ち上がれ『ケロロ』ファン♪
『ケロロ軍曹』と、NHKで番組タイトル言われないと、NHKを侵略した事にならない。もっと頑張れ、ケロロ小隊、サンライズ、テレビ東京、ソニーミュージック。
やっぱりぃ、グループ魂の紅白歌合戦出場は、クドド官長 (CV:宮藤官九郎)がNHKでドラマのシナリオ書いて¥稼ぐ NHK侵略 の為の下準備なのね。その証拠として、『ケロロ軍曹』と同じ制作会社であるサンライズ制作アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲を歌った歌手が、2組ともグループ魂と同じソニーミュージックなのに、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲を歌っていない事を挙げよう。今頃、脚本料一本¥?かというビジネスのお話が進んでいるに間違いあるまい。
『ケロロ軍曹』のNHK侵略は失敗だが、グループ魂のパフォーマンスはOッKー。やっぱさぁ、『木更津キャッツアイ』で共演した薬師丸ひろ子さんにも降ってもらいたかったね。
白組、ポイント↑。


石川さゆりさんは♪天城越え♪しかないんですね。
カラオケで歌っているので、
紅組、ポイント↑。


AIは『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』
の主題歌 「Crayon Beats 」を歌ってほしかったなぁ。
紅組、ポイント↓。


アリスって、アンタ。ただでさえ¥↓なNHKの¥なのに堀内孝雄さんと谷村新司の¥1/3になって可愛そう。これはYumingに¥払う為の処置に間違いあるまい。哀し過ぎて
採点、不能。


Yumingだ!Yumingだ!愛・地球博の主題歌作って良かったね、おかげで紅白歌合戦初出場だ!が、しかし、歌う場所は、中国政府からの圧力で広場から急遽ホテルの屋上に変更になったというもっぱらの噂。これが真実だったとしたら貴方はどうしますか?
紅組、ポイント↑。


渡辺美里♪My Revolution♪って、アンタ。でも、
紅組、ポイント↑。


和田アキコぉぉぉ!やっとカミングアウトして男として、m−floと共に白組からの出場だ!
無理して♪HEY♪歌うより、持ち歌の名曲をm−floにアレンジしてもらって歌えばよかったのに。でも、
白組、ポイント↑。


中島美嘉♪雪の華♪
NHKが放映した故・手塚治虫先生の不朽の名作『火の鳥』の主題歌でも良かったが、季節柄こちらの歌の方が良いだろう。大好きな歌なので、
紅組、ポイント↑。    泣いっちゃった


て!おい!はぁ”ぁ”、♪雪の華♪が終りきってないうちにサブちゃんの歌のイントロ始まるのはどういう事だぁ!!一揆だ!一揆だぁ!
時間押してたのかな?演出だとしたらこの馬鹿野郎な演出に一揆だ!一揆だぁ!
紙吹雪の演出は良かったです。
でもねぇ、オヤジっ、サブちゃんアンタには、NHK教育で再放送を繰り返しメビウスの輪状態に陥っている『おじゃる丸』の主題歌を〜♪ぽーっつぽーっつ♪って歌ってほしいんだってばよっ!
白組、ポイント↓。


え”ぇ”、天堂よしみが、美空ひばりさんの♪川の流れのように♪かよぉ!
紅組、ポイント↓。
〔歌いきったわぁ!>という天堂よしみの顔のアップにモザイク入れない事に
さらに、
紅組、ポイント↓。


え?オオトリ、SMAPさんですか?サブちゃんこれでいいんですか?2曲も歌っちゃってるし。やっぱサブちゃんでもジャニーズ事務所さんには勝てないんですね、凄ぇジャニーズ事務所さん。
そうか!今年SMAPさんが紅白歌合戦に出たのは、木村拓也さんが山田洋二監督の映画に主演するから、その宣伝だったのかぁ!しかも審査員に山田洋二監督居るし。凄ぇ!ジャニーズ事務所さん。
<SMAPさんとジャニーズ事務所には、採点出来ません。〕
 

何だよぉ!みのさん!TBSの早朝からの情報番組『朝ズバッ!』みたいにズバッ!っとイケよ!あれほど『朝ズバッ!』でNHKの¥の事をズバッ!っとやってたじゃないかよ!司会だからって守りに入るなよ!奴らの懐に入ったこのチャンスにこそ、ズバッ!っとイケよ!
みのもんた、ポイント↓。

おい!仲間由紀恵!何でヤンクミやって、『TRICK』の山田奈緒子やらないんだよ!
御前には、『TRICK』で、〔上田!>〔マルっとお見通しだ!>ってやっていてほしいZo。
そんな『TRICK 劇場版2』は6月10日公開です。
あと、武田金八先生のように『ごくせん』で<ヤンクミを演れば、安泰だと思うよ。〕。渥美清さんみたいにこの一役だけで一生、みたいな。

いやぁ、相変わらず、応援で出てくるお笑い芸人は寒”ですね。こんな扱いされて可愛そう。


この記事で取り上げてもらえなかった方々の2006年の活躍に期待致します。<もっと頑張るのだZo。〕



紅組が勝ちか?白組が勝ちか?なんて、そんな優越をつける事、
運動会のリレーでみんなでお手々繋いでゴールする事が 平等 と信じている酷民が居住するこの 亡国でいーです
で、出来やしない出来やしないよ、くっくっく。

posted by yossy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

<『プロジェクトX』、やっと終わることが出来たね。。。〕  

『紅白歌合戦』ですら洞窟からの中継だったのに、
中島みゆきさんが《御出演》し歌うという事で、『プロジェクトX』最終回を観ました。
今迄放映した中から選ばれた、プロジェクトXな数名がスタジオで出演。
う〜ん、
この方々の選抜理由が、血税を払って頂いている酷民から、リクエストしてもらったスキウタの結果と反映されていない『紅白歌合戦』と同じくらい判りません。
てか!最終回なんだから、
『プロジェクトX』のプロジェクトXやってくれよぉ!
〔手前味噌だ!>と酷民からクレーム来てもいいじゃないか!最終回なんだから!!

〔「最終回なら」と、スタジオでの出演を快諾した
中島みゆきに、スタッフは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

わぁい!スタジオでの御歌吟いだぁぁ!
…、
「《地上の星》じゃないのかよぉぉ!」
〔オープニング曲《地上の星》ではなく、エンディング曲《ヘッドライト・テールライト》を歌った
中島みゆきに、yossyは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

《地上の星》は『紅白歌合戦』で洞窟からの中継で歌ったからもういいのね。。。。。



posted by yossy at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末年始のタイマー録画予約のために その参 「黒い天海祐希補完計画」を発動すべし

この記事は
悪魔のような鬼教師に
小学6年の子供たちが戦いを挑んだ
『女王の教室』が年末に全話再放送されるのを
タイマー録画予約するのを忘れないようにする為の記録


うおぉぉぉ!
黒い天海祐希が出撃する、2005年日本テレビ最大の大ヒットドラマ
『女王の教室』が、
12月30日 08:00〜11:25 12:00〜15:50
   31日 08:00〜11:25 12:00〜13:40 
全話再放送される”ぅぅぅぅぅ!!!
補完だ補完だぁ!
2日連続半日再放送 凄ぇ!



posted by yossy at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

大晦日、紅白で歌う、吉野の開発局長小暮さんこと布施明さん

『仮面ライダー響鬼』における、吉野の開発局長小暮さん は布施明である。
彼が主題歌を歌う、『仮面ライダー響鬼』は、テレビ朝日でその活動を放映されている、
鬼に成り、摩化魍を退治し人助けをする、新しき仮面ライダーである。
彼は、大晦日、NHKの紅白歌合戦で『仮面ライダー響鬼』の1st主題歌『少年よ』を歌うのだぁぁ!



『仮面ライダー響鬼』の1st主題歌『少年よ』は楽曲は出来上がっていたが、歌手が決定していなくて、
去年のNHKの紅白歌合戦で、
布施明さんが歌う姿を見て「この人だ!」という事で決まったそうですよ。そして大急ぎでレコーディングしたそうです。
そして1年後、その歌『少年よ』を引っさげて布施明さん歌うですよ!
おぉ!燃え上がるぅ”ぅ”ぅ”!!

posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 大晦日、紅白を侵略であります

大晦日NHK紅白歌合戦の曲目発表で、我がBlogが特筆すべき事
それは、
『ケロロ軍曹』現オープニング曲、グループ魂が歌う『君にジュースを買ってあげる黒ハート』、
『仮面ライダー響鬼』1st主題歌、布施明氏歌唱による『少年よ』
この2曲が紅白で歌われるのだぁぁ!!

グループ魂が出るのは宮藤官九郎に脚本をオファーする為の前振り。と僕の友達は推測してました。

うぅん楽しみです。
posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

〜♪観ぃたか君は? \君ぃは/ マリーンズの戦士ぃ♪

千葉ロッテマリーンズの戦士の闘いは未だ終ってはいなかった。

赤坂のTBS「フレンドパーク」へ来園しその勇姿を、こんな僕に見せてくれた。

「フレンドパーク」を観るのは初めてです。<良かったな、TBS、そして「フレンドパーク」スタッフ諸君。
マリーンズの日本一のお蔭でこんな僕に番組を観てもらう事が出来たZo。おめでとう〕

この番組、毎年、日本一になったプロ野球チームが出るそうなんですが、
東北の金色の鷲が日本一になっても番組に出したのだろぉかぁ?…
<もしも私が、プロデューサーなら〕
ゲームの難易度をMAXにしてクリア出来ないようにしたZeぇ。選手やファンの皆さんには、申し訳ないけど。戒めってやつぅ。<邪気はつらつぅっ〕

番組本編では、マリーンズ戦士の身体能力の高さを見せ付けてくれました。
が、ホンジャマカとのエアホッケーでは、負け。
ホンジャマカって、もうこういう事やるポジションのお笑い芸人じゃないんじゃない?
と思っていたら、 エアホッケーが強い これが起用の理由だったのですね。

来季、千葉マリンスタジアムのファールグラウンドに
「フィールド・ウィング・シート」
が、新設される事をこの番組を観て初めて知りました。
マリスタに潜入したあの日、<ファールグラウンド広ぉい〕って思ったんだよね。なのでスペースは充分にあります。
セパー・ウォーズであるセ・パ交流戦の優勝賞金¥50000000で、パレード用のバスを2台購入した、
マリーンズですが、
アジアシリーズの優勝賞金¥50000000の行方は?
と思っていたので、この「フィールド・ウィング・シート」の設置費用になるのかな?と。


〔来季も日本一になりホンジャマカへのリベンジを、果たせ里崎っ>ナレbyMs三石琴乃


posted by yossy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おぉっとぉっ、小力が力と初遭遇だぁ!

<ファイバぁぁぁぁっ、変身っ!〕
で、葉加瀬太郎に変身っ!可能である事を、こんな僕に証明してくれた
長州小力が、深夜枠のバラエティ番組で真似元である
長州力選手に御挨拶に行くというのを見ました。
「アポ無し」を連呼し強調していましたが、バラエティ番組なだけに何処迄本当か信用出来ません。
長州力選手は
<いつか来ると思ってたよ〕
<物真似してもらってるお陰でこっちが助かってる部分がある〕
と言ってました。
長州力選手の提案で(バラエティ番組なだけにこれも、う〜ん、演出?)
リキプロの道場のリング上で、本人の前でネタ見せする事になった小力。
ものまねを生で見ちまった
長州力選手は、<似てるか?オイ、似てるか?〕と弟子レスラーに 笑顔で 問うたですよ。
この直後の、弟子レスラーのリアクションが一番笑えました。
 似てる
なんて言えねぇってっばよっ!

ネタ見せを終えた小力は、<プロレスが好きで、お笑いが好きで。。。〕とマジ・モードで思いの丈を語り始めました。
その言葉に僕は
〔涙腺という秘孔を突いた。おまえはもう泣いている。>御声byMr神谷明
泣きましたよ。ここだけは、演出無しだったと思う。

<小力だって、プロレスLOVEなんだよぉぉぉ!!!〕

で、この小力、長州力選手に本物のプロレスのリングに立つ事に御誘いを受けました。
 
いつ何処のリングで、観れるのでしょうか?


posted by yossy at 23:20| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

千葉ロッテマリーンズ戦士 メディア、露出

ボビー・バレンタイン監督と
選手と千葉ロッテマリーンズの関係者の皆に、ありがとう
万年Bクラスに、さようなら
そして、優勝パレードを見に来れなかった全てのマリーンズ・ファンに
「GyaO」を観よ。


「GyaO」の5chスポーツで、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの様子を
12月19日(月)正午迄¥0配信中。

今夜のボビー・バレンタイン監督の「ジャンクスポーツ」出演に続き、
明日の「東京フレンドパーク」にマリーンズ戦士が来園。

うぅん、バラエティ番組におけるプロ野球オフ企画の季節がやってまいりました。




posted by yossy at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−1 GRAND PRIX 2005決勝ラウンド TV観戦

この日、西暦2005年10月19日
K−1 GRAND PRIX 2005は
ソビエト連邦代表ドラゴ
役を
米国ハリウッド製シルベスタ・スタローン主演「ロッキー3」で演じたドルフ・ラングレンのパチモンの優勝で閉幕した。



ドラゴのパチモンキャラと、ハリウッド製シルベスタ・スタローン主演「コブラ」のコスプレをする北斗神拳伝承者が登場するのは、また、別の物語である。




…この結果に僕のシンクロ率は低下。補完するまでもない。あぁ、武蔵よ…。

詳細は他のブログさんとサイトさんにお任せ だぁぁぁぁっ!




posted by yossy at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

その男、金髪の座頭市につき

最新作『TAKESHIS’』の公開に合わせ、
北野武監督の『座頭市』が、テレビ朝日の日曜洋画劇場特別企画で放映されましたが、
<邦画を放映する時は、特別企画に、変身っ!〕
『座頭市』は、北野武監督作品の中で一番好きな作品です。
解り易いし、時代劇を題材にした事で、暴力がアクションへと変身っ!してるし、
「座頭市」というヒーロー≠描いているのがいいです。
で、何より、ビートたけしさんが今迄演じてきた役の中で、1番カッコいい!!
<自作自演なんだから、いくらでもカッコよく出来るじゃん〕と、
ツッコミ入れられない程、魅力的です。
〔この作品を、シリーズ化してほしい!>と、公開時映画館で鑑賞後思いましたし、今夜また観てそう思いました。

公開時、話題になった時代劇中での、
金髪も違和感無く全然気にならないです。
タップ・ダンスも、祭り≠ニいう、観る者を納得させる理由付けが有るから気になりません。
それにエンディングだし。映画冒頭の、畑を耕すシーンから前振りしてるし。
この作品における、映像と音楽/音のシンクロ、効果音でいいのに敢えて楽器の音にしてみたり、って事は
『仮面ライダー響鬼』の作中でもたまにありますね。
和のテイスト、音/音楽、という『仮面ライダー響鬼』のコンセプトは、
『座頭市』からインスパイアされているかもしれませんね。

・<何で見えねぇふりなんかしてるんだ?〕と言う問いに対し、
 〔人の気持ちが解るんだよぉ>と言う座頭市。深い意味が有りますねぇ。カッコいい。
・ボス・キャラは、お声でバレバレです。
・CGで噴出す血ィがたまりません。
・殺陣のアクション・シーンがカッコいいです。
・座頭市と浅野忠信が刀抜いた時のファースト・コンタクトのシーンのカメラ・ワークが
 『MATRIX』のバレットタイムみたいでカッコいいです。
・刀を鞘から抜いたら、隣に居た奴の腕切っちゃったシーンに、リアリティーを感じます。
・最後の最後にオチをつけてくれるのは、流石、お笑いやってる
 ビートたけしさんです。


刀持ってる両手を斬られて血ィがプシュゥゥってなっちゃって、腕が宙を飛ぶシーンは流石にカットされてましたね。
あれ?これって『キルビルVol.1』だっけ?
『座頭市』と『キルビルVol.1』って、公開時期が同じ時期で、1日に両作品を観たような記憶が。
<老化に因る永年的な記憶の混乱だ〕 〔五右衛門ぉぉん!>


座頭市に助けてもらい、お家に連れて来るキャラを演じた女優さんは、『ノロイ』に出ていたボカシ無しOKの素人さんにソックリなのは、何ぁぁZeぇぇ?
だって、『ノロイ』って映画じゃなく、ドキュメンタリーでしょ?
























posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

<古畑イチローです〕

え!古畑さん=『古畑任三郎』が、
フジテレビで来年正月放送の3夜連続スペシャルで復活!!
嬉しい^^

で、最大のポイント!それは、

大リーグ・シアトル・マリナーズの
イチロー選手が本人役の犯人役で、2夜目にゲスト出演する事だぁ!

〔僕はユンケル>で、頑張ってくれ!きっと撮影現場にメーカーさんから差し入れされる筈だ。


その他のゲストは、
第1夜は石坂浩二、藤原竜也。
第3夜は松嶋菜々子。

だそうです。

古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 〔今、甦る『TRICK』>
古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記 〔古畑イチローでした>
古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 〔ラストざんす>

posted by yossy at 23:28| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

<チェ・ジウ、日本のTVドラマに立つ〕

「ジウ姫、降臨」
時に、西暦2006年 01月15日21時00分 TBS
『輪舞曲−ロンド−』の放映が始まった。

続きを読む
posted by yossy at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

〜♪見ぃたか?君は?\君は?/ボビーの喰わず嫌い♪

木曜日、帰宅しTVを付けると、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督の姿が!続きを読む
posted by yossy at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

V6長野博メンバーが主演するテレビ東京深夜枠ドラマの番宣CMを見ました

V6長野博メンバーが主演するテレビ東京深夜枠ドラマ『2ndハウス』の番宣CMを見ました。



続きを読む
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP草なぎ剛メンバーが出演する、テレビ朝日深夜枠で放送された、バラエティ番組を偶然見ました

SMAP草なぎ剛メンバーが出演する、テレビ朝日深夜枠で放送された、バラエティ番組を偶然見ました。

美味しい料理を選んで食べる番組でした。ゲストで山口もえが出演しとりましたが、
食べたい料理を食べられないと、かなり凹まれておりました。
え?イケメンIT会社社長と御結婚なされた、「格付けし合う女達」から、2人目のセレブである貴女が、食べられないという事ぐらいで凹まれる事はないと思いますよ。IT会社社長婦人でセレブとなった貴女は、食べたい物を好きなだけ旦那に食べさせてもらえるでしょうぉ。食べさせてもらいなさい、旦那に。

<いい加減目覚めなさい。イメージ出来る?
 世界には、食べる事が出来ずに餓死する子供達がいっぱい居るんですよ。〕

この、セレブもえの言動は、ディレクターの支持だったのでしょうか?プロデューサーの狙い通りでしょうか?

番組自体は、食べ物に含まれている栄養素を、番組が支持した規定値だけ食べるという企画で、栄養士さんも出演し、どの料理にはどんな栄養が含まれているかを教えてくれる、企画だったので、この、セレブもえの言動は、残念であります。





posted by yossy at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

SMAP中居正広メンバー司会進行による、テレビ朝日深夜枠で放送された、日本プロ野球に関する番組を見ました

SMAP中居正広メンバー司会進行によるテレビ朝日深夜枠で放送された、日本プロ野球に関する番組を見ました。

特筆すべき所:
G軍をどうするか?のテーマの時に、パネリストの一人、G軍のフロントの一員も兼ねるタレントの長嶋一茂さんの出したフリップに
「優勝だけが全てではない。選手の育成を。」
と書いてあったから、さぁ大変!
僕にはこの事が、千葉ロッテマリーンズが行って成功した事 と、直ぐに解ったんですが、残念!!江夏豊さんには理解出来ませんでした。〔優勝しなくていいとはどういう事だ!>とヒート・アップする江夏豊さんに釣られ、
司会進行のSMAP中居正広メンバーを始め、他のパネリスト達もヒート・アップ!長嶋一茂さんも爨ヌ、マ?↓なのでこのフリップに書かれている真意を話す事が出来ずに、スタジオは険悪な空気に。。。
その時!パネリストの一人として出演していた
♪「SHAKE」「シェイク」小宮山の魔球だZeぇ♪〜の千葉ロッテマリーンズ
小宮山投手が、
2005年の千葉ロッテマリーンズの大躍進を例に出し、長嶋一茂さんの真意を代弁するとパネリスト達は一気にクール・ダウン!
流石、小宮山投手、大人です。そして、千葉ロッテマリーンズの一員として「選手の育成」が大切だという事を肌で解っておられます。
そこいくと、
小宮山投手より、全然年上である江夏豊さんは大人ではないという事でしょうか?いえいえ、江夏豊さんくらいの年齢のヒ徒達って、
物事を多角的に捉える事が出来ず、自分の解釈だけで物事を判断し、真意/深意を探る事が出来ないヒ徒が多いです。
口論からヒ徒を殺しちゃう老人が増えてきているのもその為です。一瞬、江夏豊さん痴呆症始まっってるのぉ?とも思った。
G軍のフロントの一員も兼ねるタレントの長嶋一茂さんが、G軍復興の為に今やろうとしている事に関して、部外者の江夏豊さんがそんなにヒート・アップしなくてもいいんじゃぁないすか?

司会進行のSMAP中居正広メンバーが、他のパネリスト達と共にヒート・アップしたのは、G狂の為せる技ですねぇ、本来なら、ヒート・アップした他のパネリスト達をクール・ダウンさせる為、スタジオの険悪な空気を直す為に、長嶋一茂さんの真意を聞き出すべきです。が、長嶋一茂さんの表現力↓なお蔭も有り上手く出来ませんでした。
一茂さん!
「優勝出来る、選手の育成を。」
と、書いたフリップを〔出せば、良かったと思うよ。>そうすれば、爨ヌ、マ?↓な江夏さんにも理解出来たよ。
アンタ達、〔未だ未だだね。>
〔少年達、きっず達は、こんな大人に成らないように、しっかり鍛えようZe。シュッ!>4fs1eu0_1_43800.jpg

この騒動に割って入れなかったパネリストの一人、大林素子に座布団10枚。
クリスマス・イブに放送された、小田和正さんのライブで、小田和正さんと共に「夜空ノムコウ」を歌い素敵なパフォーマンスを披露してくれたSMAP中居正広メンバー、〔もっと司会業頑張るのだZo。>〔精進せいよぉぉ!>


僕が、日本プロ野球を嫌いな理由に、こういう 爨ヌ、マ?↓な事が有るんです。
それを払拭してくれたのは、千葉ロッテマリーンズなんです。それはまた別な機会に書こうと思います。

…!、もしやこの騒動は、プロデューサーやディレクターの狙いだったのか?


千葉ロッテマリーンズの選手達、
里崎選手、今江選手、諸積選手、清水選手、小林選手がビール飲んで、SMAP中居正広メンバーとトークする面白コーナーも有りました。5人とも、
ボビー・バレンタイン監督の事を、理解不能な変な人と思っているそうです。
そんなボビー・バレンタイン監督は、千葉ロッテマリーンズのオフィシャルHPのトップページで袴姿で、新年の御挨拶して僕等を楽しませてくれています。

清水選手は別なコーナーで、大リーグ行きについて、ポスティング・システムについて、大リーグ経験選手と共に、シビアな話を展開してくれました。


詳細は、<ゲルググってみてよっ!〕

posted by yossy at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 〔ラストざんす>

〔あなたにぃ、この犯罪を犯す事は、不可能なんですっ!
 何故ならぁ、貴女の脳年齢が、52歳だからですっ!  古畑任三郎でした。>
松嶋菜々子さんの脳年齢が52歳。と、世に暴露してしまった、任天堂DSのソフト『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は酷いソフトですねぇ。事務所はクレーム付けなくていいんですか?松嶋菜々子さん二役。VFX綺麗ですね。¥かけてますね、流石FINALです。

ブルガリ三四郎って、おぉい、こんなキャラ出すのは『TRICK』のお家芸だろうがぁ!
なぜだ!?また『TRICK』のパクり。<どぉんと来ぉい!パクり現象、どぉんと来ぉい!三谷幸喜。〕
黄色いコート着てディックトレイシーみたいになってたブルガリ三四郎を演ってた
小日向文世さんに大笑いさせて頂きました。
三四郎と言う名前が格闘家のイメージなのはタツノコプロ制作のアニメ『紅三四郎』の所為でしょうか?
ブルガリ三四郎という題名じゃそんなに面白い作品に思えないし、この題名の可笑しさに僕の思考は此処で停止してしまった。

『古畑任三郎』シリーズ記念すべき第1回のゲストである、
中森明菜さんが演じた漫画家の事を語った時は、〔おぉ!>と思い流涙。FINALに相応しい! 一見さんには解るまい。くっくっく。

内容はこれ以上、TRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。


〔古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 ラストざんす でした。>

posted by yossy at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記 〔古畑イチローでした>

〔「この作品のファンなので。」と『古畑任三郎』への出演を快諾した、メジャーリーガー
イチローに、スタッフは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

イチロー…イチローさんも『古畑任三郎』のファンだったんですね。メジャーリーガーの
イチロー…イチローさんと好きな作品が同じで、何か嬉しいです。流石夢を与えてくれる
イチロー…イチローさんです。

「フェアな殺人者」という事で、今回、僕もフェアに少々ネタバレで書いちゃうZeぇ。

おぉ!向島さん!懐かしい!て、イチローさんと腹違いの兄弟って!強引だZo、三谷幸喜。どぉんと来ぉい!三谷幸喜。
3夜中、一番放映時間が短いのは、イチローさんの演技力に?が有るからではなく、スケジュールを押さえられなかったからですよね?いつ撮ったんだろう?
〔デコ殴って下さい。>とアドリブかましたと思われる今泉さんに拍手!

イチローさんの演技についてですが、
古畑さんと対峙するシーンでは、イチローさん自身が皆のイメージのイチローを演じているので、さほど気になりませんが、
「向島さんが兄」という設定は、演じる事においては素人の
イチローさんにとってはちょっと酷だったようで、役作り出来てませんでしたね。まぁ、演技のトレーニングはしてないから当たり前なんですけどね。お蔭様で、泣かせポイントのキャッチボールのシーンは泣けませんでした。
イチローさんはイチローであり、向島さんの弟ではない。

今回のキーパーソンは、僕の中では、向島さんでした。『古畑任三郎』ファンなら、ニヤリとするか大笑いするこのキャラを持って来て、しかも、スペシャルゲストスターのイチローさんと腹違いではあるが兄弟というむちゃな設定に驚きまた大笑い。
向島さんの弟を思う気持ちに泣かせて頂きました。
古畑さんと向島さんがある意味、敵 になってしまった事が悲しかった。でも、FINALに相応しいキャラの使い回しでした。
イチローさんが影薄くなっちゃうこの脚本で良かったのかな?
ま、今回イチローさんメインで『古畑任三郎』を観る一見さんはこれでいいのか。

演技は自分自身を演じる事が一番難しいのだ。

内容はこれ以上、TRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。

〔古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記  古畑イチローでした。>


posted by yossy at 00:01| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 〔今、甦る『TRICK』>

〜♪何故かぁ『TRICK』に 観えてしまう♪
〜♪そんなふうに 感じてたのかいぃ♪

その理由は、
1.舞台の設定とロケ現場が、田園風景の田舎だったから <此処ホントに東京都ぉ?〕
2.「タタリ」と言うキーワードを、今泉がこれでもかの如くのたまっていたから
3.変な宗教じみたモノを出したから

敢えて言おぉ、
<『TRICK』のパクリという事は、マルッとお見通しだ!〕
〔どぉんと来ぉい!パクり現象、どぉんと来ぉい!三谷幸喜。>
ま、『TRICK』は劇場版2として、6月10日に甦るのだがな。

あと、横溝正史テイストも入ってたな。

石坂浩二さんが台詞言うても、ご本人んのうんちくにしか聞こえないのは、テレビ東京で好評放送中の「開運!なんでも鑑定団」の悪影響ですな。島田伸介が出てきて、ウザくして番組を台無しにしてくれなかった事が、不幸中の幸いでありました。

内容とTRICKについては、書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく。
いやぁ、面白かった。


〔古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 今、甦る『TRICK』でした。>

posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

〔かしらかしら御存知かしら?>お教え下さい、映画になる前の『リング』の映像化作品を

ベストセラーになり、映画も3作目まで制作され、ハリウッドでリメイクまでされ、ジャパニーズ・ホラーと言うジャンルを確立した『リング』ですが、
友達のS氏は、映画化される以前にTVで無名俳優を使い放映された『リング』を、観たそうです。
S氏はこの映画化以前の『リング』の映像化作品について知りたがっていて、もう一度観たい。と言っているので、
この映画化以前の『リング』の映像化作品について御存知の方居らっしゃいましたらお教え下さい。
posted by yossy at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

「第56回NHK紅白歌合戦」我がBlog『こうかい日記 by yossy』的採点

うおぉ!審査員に 
薬師丸ひろ子さんが居るじゃないですかぁ! NASAの宇宙飛行士でありながら日本ではフットボールアワー言うお笑いコンビで活躍しているヒ徒が居る!この野口さん言うNASAの宇宙飛行士はフットボールアワーの不細工な方と同じ顔だよねぇ。
<美しくないモノが好きなんてヒ徒が居るのかしら?〕
居るんだよねぇ、この野口さん言うNASAの宇宙飛行士は妻子持ちだからねぇ、諦めるな!フットボールアワーの不細工な方!あ、でも結婚する♀はかなり勇気が必要。〔あんな不細工と結婚するなんて!>と世間の風は冷たいZeぇ。
てか、この審査員の選抜方法が酷民からリクエストしてもらったのにその結果が反映されていないスキウタと同じくらい解りません。


おい、鈴木あみ!良かったなまた日の当たる場所へ帰還ってこれて。しかし歌は日本テレビで違法医療行為をバレバレで放映されている故・手塚治虫先生の不朽の名作『ブラックジャック』のエンディング曲でありながら、〜♪そう、フリーダム そう、フリーダム♪となぜか『機動戦士ガンダムSEED』の応援歌になっている曲を歌ってほしかったZo。
紅組、ポイント↓。


〜♪まぁるぅでぇ、『仮面ライダー響鬼』ショーで歌ってるみぃたいぃ♪
うおぉ”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
吉野の開発局長小暮さんこと布施明さん!NHK大河ドラマに出演した、シゲキさんこと細川茂樹さんが出るのは予想ついたけど、鬼達まで出るとは!!
良かったな、東映、バンダイ、テレビ朝日。そして、『仮面ライダー響鬼』に携わった全てのヒト達に おめでとう
会場で、観たかった!TVだとアキラさんのアップになると鬼達のアクション観れないんだもん。
このパフォーマンスだけで、白組優勝!


〜♪モー娘。の未来は wowwowwowwow♪
<やめてください!つんく♂さん。もうこれ以上は…充分に儲けたでしょう。。。〕
〔私はただ、ハロプロキッズのデビューの路を切り開きたいだけだよ>

<貴公は、秋元康の尻尾だな。〕
〔秋元康?バブル世紀の作詞家ですな。>
<秋元康は、おニャン子クラブの消滅と共に泡の藻屑となったのだぞ。〕
紅組、ポイント↓。


〜♪オレんとこ来ないか?♪\金目のMONOが有るならな/♪アホかぁ?♪〜
<見て下さいブライトさん、氣志團が、あんな歌い方をしている。〕
氣志團凄ぇ!曙vsボビー・オロゴン戦をパロッってこんな形で応援している。酷民の血税を♀に突っ込む目的だけの為に使い込む、社会主義国営放送で表現に規制がかかっているNHKでこんな事出来るなんてぇ!氣志團凄ぇ!
<紅白出るより『Dynamite!!』観たかったのね。可愛そう。。。〕
白組、ポイント↑。


BoAちゃん、あんたその歌日本テレビのスポーツ番組のオープニング曲じゃない。
紅組、ポイント↑。


美川憲一さん!こんな早い時間でいいんですか?それにその歌は越路吹雪さんの歌で持ち歌じゃないじゃないですか。それに、今回の衣装は?普通に人類のドレスじゃないですか?
何故今回は、舞台装置との融合を果たさなかったのですか?
白組、ポイント↓。


おい!島谷ひとみ!お前には 〜♪萌えるぅアキぃバぁ 海洋堂が導くぅぅ♪とテレビ東京で放映中の『うえきの法則』の1stオープニング曲をVerアキバにして歌ってほしかったZo。もっと頑張れ!テレビ東京、そして小学館。
今年はヨドバシアキバ館の出現で秋葉原は酷民に注目の的になったんだからやれよ!って感じ。このヨドバシアキバ館は舞浜以上に秋葉原にヒ徒集めたし、量販店の新しい試みとしてメーカー別陳列をして成功してこの成功がヨドバシヨコハマ館へ伝承されているし。
この辺の経済や現実世界へのセンスの無さが酷民からリクエストしてもらったのにその結果を反映させづに酷民の血税を♀に突っ込む目的だけの為に使い込む社会主義国営放送ならではだね。<NHK紅白歌合戦、オマエは既に死んでいる。〕
NHKってさぁ、民営放送局の電波が届かない地域のヒ徒が観れるメディアでしょ、だからこそ経済や現実世界へのセンスを発揮して酷民に伝えるメディアになってほしい。今では、Netの普及で情報については仕入れる事ができるようになったけど、Net依存では センスは磨けない。
友達で、観ようと思っていた映画をNetの口コミで<面白くない〕ってのを見て、観に行かなったけどTVで放送された時観たら面白かった。という事で、Netやヒ徒の意見よりも自分の感性/センスに頼りそれを磨いていく事を決意した奴が居る。おめでとう、ニュータイプへ一歩進化したな。
黒い天海祐希が出撃する、2005年日本テレビ最大の大ヒットドラマ『女王の教室』の中でも、〔思考停止人間になる>と、セイ作差者はメッセージを放ち警鐘を鳴らしていた。
他力依存は止め自分の感性/センスを磨こう。
まぁでも、「亜麻色の髪の乙女」は不特定測定不能大多数のヒ徒にウケますからね。
紅組、ポイント↓。


〜♪作品駄作だったけど CD売れたからいいのさぁグッド(上向き矢印)
おい!CHEMISTRY!歌えよ!あの歌を!アレで一番オイシイ思いしたんじゃねぇの御前達が。
〜♪CD売れたお礼に紅白で歌ってあげよぉ それはCD買ってくれたヒ徒達に感謝の意を表す行為♪
って歌ってほしかったZo。
白組、ポイント↓。


うわっ!吉永小百合さんが原爆の朗読してるぅ”ぅ”っ!!ここは、ボケずに、吉永さんの意思にシンクロして真面目に紳士な態度で受け止めないといけません。
吉永小百合さん、ポイント↑。


森山良子と直太郎の親子競演だぁ!
これは、紅?白?どっちにポイント入れればいいんですか?みのさんッ?


う〜ん、このゾーンは、日本終戦60年という事で、地球上の全ヒ徒がどうしたらハッピーに生きて行く事が出来るかをを、きちんと考えなければいけない所ですね。
紅にも白にもポイント入れる事なんて出来ないよ、みのさんッ!


〜♪この頃流行りの倖田來未 エロカワイイと倖田來未 こっちを向いてよコーダクミー♪
いやぁ、倖田さん、「キューティーハニー」歌って頂き誠に<ア・リ・ガ・ト・ヲ・ゴ・ザ・イぃぃぃ・マっ・スっ!!〕
紅組、ポイント↑。


ゴリエ、歌ってねぇじゃん!それにこの曲より、♪ミッキー♪の方がスキウタだしぃ。期待大幅ダウン。
紅組、ポイント↓。


アトムとひょっこりひょうたん島の着ぐるみに萌え。
あらあら、行き字引として森光子さん登場なのね。ジャニーズ事務所次期社長のヒガシさんと御一緒させてあげなさいよ!〔でないとNHK、アンタ死ぬわよ。>
スキウタで血税払って頂いている酷民からのリクエストは、現在活躍中の歌手達が歌うという企画の為だけだったのね。。。
モー娘。に、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を歌わせるなんてそんな殺生な。。。


おぉ!小林幸子さん!舞台装置と融合!融合!
紅組、ポイント↑。


西川さん、アンタもヤっちゃったね。何で、「スター・ウォーズ」なの?『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の1stオープニング曲歌わないと!
ソニーミュージックはあんな駄作の歌は歌わせたくないのかな?黒歴史に封印して無かった事にしてるの?そんな事ではいけない、第二次世界大戦と同様、愚かさの連鎖を止める為次世代迄語り継いでいかないと!そして奴に責任を取らせるのだ!<起てよ!酷民!!〕
白組、ポイント↓。


〜♪君にジュースを買ってあげるぅ黒ハート♪\ジュースだけでなく、他にもいっぱい買ってくださいぃ!/
てか!『ひとつ屋根の下』家で車椅子に搭乗してた白組の司会者ぁ、<御前は何で、アニメの主題歌としか言わず『ケロロ軍曹』って言わないんだ!コラッ!〕
布施明さんが♪少年よ♪歌う時は『仮面ライダー響鬼』ってちゃんと言って、シゲキさんも鬼達も出てきたのに。『ケロロ軍曹』がネット局少なくて電波が届かない地域のヒ徒には解らないからか?いやそんな事はない、なぜなら春休みに映画が公開になる事から作品の認知度は全国区な筈だ。
これは、差別だ!国営放送がこんな事していいのかぁ!メディアがこんな事していいのかぁ!
<『仮面ライダー響鬼』は、少年隊が♪仮面舞踏会♪で出た時に白組司会者の加山雄三さんが『仮面ライダーぁぁぁぁぁ!』って高らかに曲紹介してから解禁なんですか?
『ケロロ軍曹』は、NHKでは番組タイトル言ってもらえない、そんな作品なんですかっ!!!!〕
<起てよ!酷民!!一揆だ一揆だ!ネットで一揆だぁぁ!〕〜♪燃やせっ燃やせっ怒りを燃やせぇぇ!♪ 〜♪起ち上がれ『ケロロ』ファン♪
『ケロロ軍曹』と、NHKで番組タイトル言われないと、NHKを侵略した事にならない。もっと頑張れ、ケロロ小隊、サンライズ、テレビ東京、ソニーミュージック。
やっぱりぃ、グループ魂の紅白歌合戦出場は、クドド官長 (CV:宮藤官九郎)がNHKでドラマのシナリオ書いて¥稼ぐ NHK侵略 の為の下準備なのね。その証拠として、『ケロロ軍曹』と同じ制作会社であるサンライズ制作アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲を歌った歌手が、2組ともグループ魂と同じソニーミュージックなのに、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲を歌っていない事を挙げよう。今頃、脚本料一本¥?かというビジネスのお話が進んでいるに間違いあるまい。
『ケロロ軍曹』のNHK侵略は失敗だが、グループ魂のパフォーマンスはOッKー。やっぱさぁ、『木更津キャッツアイ』で共演した薬師丸ひろ子さんにも降ってもらいたかったね。
白組、ポイント↑。


石川さゆりさんは♪天城越え♪しかないんですね。
カラオケで歌っているので、
紅組、ポイント↑。


AIは『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』
の主題歌 「Crayon Beats 」を歌ってほしかったなぁ。
紅組、ポイント↓。


アリスって、アンタ。ただでさえ¥↓なNHKの¥なのに堀内孝雄さんと谷村新司の¥1/3になって可愛そう。これはYumingに¥払う為の処置に間違いあるまい。哀し過ぎて
採点、不能。


Yumingだ!Yumingだ!愛・地球博の主題歌作って良かったね、おかげで紅白歌合戦初出場だ!が、しかし、歌う場所は、中国政府からの圧力で広場から急遽ホテルの屋上に変更になったというもっぱらの噂。これが真実だったとしたら貴方はどうしますか?
紅組、ポイント↑。


渡辺美里♪My Revolution♪って、アンタ。でも、
紅組、ポイント↑。


和田アキコぉぉぉ!やっとカミングアウトして男として、m−floと共に白組からの出場だ!
無理して♪HEY♪歌うより、持ち歌の名曲をm−floにアレンジしてもらって歌えばよかったのに。でも、
白組、ポイント↑。


中島美嘉♪雪の華♪
NHKが放映した故・手塚治虫先生の不朽の名作『火の鳥』の主題歌でも良かったが、季節柄こちらの歌の方が良いだろう。大好きな歌なので、
紅組、ポイント↑。    泣いっちゃった


て!おい!はぁ”ぁ”、♪雪の華♪が終りきってないうちにサブちゃんの歌のイントロ始まるのはどういう事だぁ!!一揆だ!一揆だぁ!
時間押してたのかな?演出だとしたらこの馬鹿野郎な演出に一揆だ!一揆だぁ!
紙吹雪の演出は良かったです。
でもねぇ、オヤジっ、サブちゃんアンタには、NHK教育で再放送を繰り返しメビウスの輪状態に陥っている『おじゃる丸』の主題歌を〜♪ぽーっつぽーっつ♪って歌ってほしいんだってばよっ!
白組、ポイント↓。


え”ぇ”、天堂よしみが、美空ひばりさんの♪川の流れのように♪かよぉ!
紅組、ポイント↓。
〔歌いきったわぁ!>という天堂よしみの顔のアップにモザイク入れない事に
さらに、
紅組、ポイント↓。


え?オオトリ、SMAPさんですか?サブちゃんこれでいいんですか?2曲も歌っちゃってるし。やっぱサブちゃんでもジャニーズ事務所さんには勝てないんですね、凄ぇジャニーズ事務所さん。
そうか!今年SMAPさんが紅白歌合戦に出たのは、木村拓也さんが山田洋二監督の映画に主演するから、その宣伝だったのかぁ!しかも審査員に山田洋二監督居るし。凄ぇ!ジャニーズ事務所さん。
<SMAPさんとジャニーズ事務所には、採点出来ません。〕
 

何だよぉ!みのさん!TBSの早朝からの情報番組『朝ズバッ!』みたいにズバッ!っとイケよ!あれほど『朝ズバッ!』でNHKの¥の事をズバッ!っとやってたじゃないかよ!司会だからって守りに入るなよ!奴らの懐に入ったこのチャンスにこそ、ズバッ!っとイケよ!
みのもんた、ポイント↓。

おい!仲間由紀恵!何でヤンクミやって、『TRICK』の山田奈緒子やらないんだよ!
御前には、『TRICK』で、〔上田!>〔マルっとお見通しだ!>ってやっていてほしいZo。
そんな『TRICK 劇場版2』は6月10日公開です。
あと、武田金八先生のように『ごくせん』で<ヤンクミを演れば、安泰だと思うよ。〕。渥美清さんみたいにこの一役だけで一生、みたいな。

いやぁ、相変わらず、応援で出てくるお笑い芸人は寒”ですね。こんな扱いされて可愛そう。


この記事で取り上げてもらえなかった方々の2006年の活躍に期待致します。<もっと頑張るのだZo。〕



紅組が勝ちか?白組が勝ちか?なんて、そんな優越をつける事、
運動会のリレーでみんなでお手々繋いでゴールする事が 平等 と信じている酷民が居住するこの 亡国でいーです
で、出来やしない出来やしないよ、くっくっく。

posted by yossy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

<『プロジェクトX』、やっと終わることが出来たね。。。〕  

『紅白歌合戦』ですら洞窟からの中継だったのに、
中島みゆきさんが《御出演》し歌うという事で、『プロジェクトX』最終回を観ました。
今迄放映した中から選ばれた、プロジェクトXな数名がスタジオで出演。
う〜ん、
この方々の選抜理由が、血税を払って頂いている酷民から、リクエストしてもらったスキウタの結果と反映されていない『紅白歌合戦』と同じくらい判りません。
てか!最終回なんだから、
『プロジェクトX』のプロジェクトXやってくれよぉ!
〔手前味噌だ!>と酷民からクレーム来てもいいじゃないか!最終回なんだから!!

〔「最終回なら」と、スタジオでの出演を快諾した
中島みゆきに、スタッフは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

わぁい!スタジオでの御歌吟いだぁぁ!
…、
「《地上の星》じゃないのかよぉぉ!」
〔オープニング曲《地上の星》ではなく、エンディング曲《ヘッドライト・テールライト》を歌った
中島みゆきに、yossyは、泣いた。>ナレbyMr田口トモロヲ

《地上の星》は『紅白歌合戦』で洞窟からの中継で歌ったからもういいのね。。。。。



posted by yossy at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末年始のタイマー録画予約のために その参 「黒い天海祐希補完計画」を発動すべし

この記事は
悪魔のような鬼教師に
小学6年の子供たちが戦いを挑んだ
『女王の教室』が年末に全話再放送されるのを
タイマー録画予約するのを忘れないようにする為の記録


うおぉぉぉ!
黒い天海祐希が出撃する、2005年日本テレビ最大の大ヒットドラマ
『女王の教室』が、
12月30日 08:00〜11:25 12:00〜15:50
   31日 08:00〜11:25 12:00〜13:40 
全話再放送される”ぅぅぅぅぅ!!!
補完だ補完だぁ!
2日連続半日再放送 凄ぇ!



posted by yossy at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

大晦日、紅白で歌う、吉野の開発局長小暮さんこと布施明さん

『仮面ライダー響鬼』における、吉野の開発局長小暮さん は布施明である。
彼が主題歌を歌う、『仮面ライダー響鬼』は、テレビ朝日でその活動を放映されている、
鬼に成り、摩化魍を退治し人助けをする、新しき仮面ライダーである。
彼は、大晦日、NHKの紅白歌合戦で『仮面ライダー響鬼』の1st主題歌『少年よ』を歌うのだぁぁ!



『仮面ライダー響鬼』の1st主題歌『少年よ』は楽曲は出来上がっていたが、歌手が決定していなくて、
去年のNHKの紅白歌合戦で、
布施明さんが歌う姿を見て「この人だ!」という事で決まったそうですよ。そして大急ぎでレコーディングしたそうです。
そして1年後、その歌『少年よ』を引っさげて布施明さん歌うですよ!
おぉ!燃え上がるぅ”ぅ”ぅ”!!

posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 大晦日、紅白を侵略であります

大晦日NHK紅白歌合戦の曲目発表で、我がBlogが特筆すべき事
それは、
『ケロロ軍曹』現オープニング曲、グループ魂が歌う『君にジュースを買ってあげる黒ハート』、
『仮面ライダー響鬼』1st主題歌、布施明氏歌唱による『少年よ』
この2曲が紅白で歌われるのだぁぁ!!

グループ魂が出るのは宮藤官九郎に脚本をオファーする為の前振り。と僕の友達は推測してました。

うぅん楽しみです。
posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

〜♪観ぃたか君は? \君ぃは/ マリーンズの戦士ぃ♪

千葉ロッテマリーンズの戦士の闘いは未だ終ってはいなかった。

赤坂のTBS「フレンドパーク」へ来園しその勇姿を、こんな僕に見せてくれた。

「フレンドパーク」を観るのは初めてです。<良かったな、TBS、そして「フレンドパーク」スタッフ諸君。
マリーンズの日本一のお蔭でこんな僕に番組を観てもらう事が出来たZo。おめでとう〕

この番組、毎年、日本一になったプロ野球チームが出るそうなんですが、
東北の金色の鷲が日本一になっても番組に出したのだろぉかぁ?…
<もしも私が、プロデューサーなら〕
ゲームの難易度をMAXにしてクリア出来ないようにしたZeぇ。選手やファンの皆さんには、申し訳ないけど。戒めってやつぅ。<邪気はつらつぅっ〕

番組本編では、マリーンズ戦士の身体能力の高さを見せ付けてくれました。
が、ホンジャマカとのエアホッケーでは、負け。
ホンジャマカって、もうこういう事やるポジションのお笑い芸人じゃないんじゃない?
と思っていたら、 エアホッケーが強い これが起用の理由だったのですね。

来季、千葉マリンスタジアムのファールグラウンドに
「フィールド・ウィング・シート」
が、新設される事をこの番組を観て初めて知りました。
マリスタに潜入したあの日、<ファールグラウンド広ぉい〕って思ったんだよね。なのでスペースは充分にあります。
セパー・ウォーズであるセ・パ交流戦の優勝賞金¥50000000で、パレード用のバスを2台購入した、
マリーンズですが、
アジアシリーズの優勝賞金¥50000000の行方は?
と思っていたので、この「フィールド・ウィング・シート」の設置費用になるのかな?と。


〔来季も日本一になりホンジャマカへのリベンジを、果たせ里崎っ>ナレbyMs三石琴乃


posted by yossy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おぉっとぉっ、小力が力と初遭遇だぁ!

<ファイバぁぁぁぁっ、変身っ!〕
で、葉加瀬太郎に変身っ!可能である事を、こんな僕に証明してくれた
長州小力が、深夜枠のバラエティ番組で真似元である
長州力選手に御挨拶に行くというのを見ました。
「アポ無し」を連呼し強調していましたが、バラエティ番組なだけに何処迄本当か信用出来ません。
長州力選手は
<いつか来ると思ってたよ〕
<物真似してもらってるお陰でこっちが助かってる部分がある〕
と言ってました。
長州力選手の提案で(バラエティ番組なだけにこれも、う〜ん、演出?)
リキプロの道場のリング上で、本人の前でネタ見せする事になった小力。
ものまねを生で見ちまった
長州力選手は、<似てるか?オイ、似てるか?〕と弟子レスラーに 笑顔で 問うたですよ。
この直後の、弟子レスラーのリアクションが一番笑えました。
 似てる
なんて言えねぇってっばよっ!

ネタ見せを終えた小力は、<プロレスが好きで、お笑いが好きで。。。〕とマジ・モードで思いの丈を語り始めました。
その言葉に僕は
〔涙腺という秘孔を突いた。おまえはもう泣いている。>御声byMr神谷明
泣きましたよ。ここだけは、演出無しだったと思う。

<小力だって、プロレスLOVEなんだよぉぉぉ!!!〕

で、この小力、長州力選手に本物のプロレスのリングに立つ事に御誘いを受けました。
 
いつ何処のリングで、観れるのでしょうか?


posted by yossy at 23:20| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

千葉ロッテマリーンズ戦士 メディア、露出

ボビー・バレンタイン監督と
選手と千葉ロッテマリーンズの関係者の皆に、ありがとう
万年Bクラスに、さようなら
そして、優勝パレードを見に来れなかった全てのマリーンズ・ファンに
「GyaO」を観よ。


「GyaO」の5chスポーツで、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの様子を
12月19日(月)正午迄¥0配信中。

今夜のボビー・バレンタイン監督の「ジャンクスポーツ」出演に続き、
明日の「東京フレンドパーク」にマリーンズ戦士が来園。

うぅん、バラエティ番組におけるプロ野球オフ企画の季節がやってまいりました。




posted by yossy at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−1 GRAND PRIX 2005決勝ラウンド TV観戦

この日、西暦2005年10月19日
K−1 GRAND PRIX 2005は
ソビエト連邦代表ドラゴ
役を
米国ハリウッド製シルベスタ・スタローン主演「ロッキー3」で演じたドルフ・ラングレンのパチモンの優勝で閉幕した。



ドラゴのパチモンキャラと、ハリウッド製シルベスタ・スタローン主演「コブラ」のコスプレをする北斗神拳伝承者が登場するのは、また、別の物語である。




…この結果に僕のシンクロ率は低下。補完するまでもない。あぁ、武蔵よ…。

詳細は他のブログさんとサイトさんにお任せ だぁぁぁぁっ!




posted by yossy at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

その男、金髪の座頭市につき

最新作『TAKESHIS’』の公開に合わせ、
北野武監督の『座頭市』が、テレビ朝日の日曜洋画劇場特別企画で放映されましたが、
<邦画を放映する時は、特別企画に、変身っ!〕
『座頭市』は、北野武監督作品の中で一番好きな作品です。
解り易いし、時代劇を題材にした事で、暴力がアクションへと変身っ!してるし、
「座頭市」というヒーロー≠描いているのがいいです。
で、何より、ビートたけしさんが今迄演じてきた役の中で、1番カッコいい!!
<自作自演なんだから、いくらでもカッコよく出来るじゃん〕と、
ツッコミ入れられない程、魅力的です。
〔この作品を、シリーズ化してほしい!>と、公開時映画館で鑑賞後思いましたし、今夜また観てそう思いました。

公開時、話題になった時代劇中での、
金髪も違和感無く全然気にならないです。
タップ・ダンスも、祭り≠ニいう、観る者を納得させる理由付けが有るから気になりません。
それにエンディングだし。映画冒頭の、畑を耕すシーンから前振りしてるし。
この作品における、映像と音楽/音のシンクロ、効果音でいいのに敢えて楽器の音にしてみたり、って事は
『仮面ライダー響鬼』の作中でもたまにありますね。
和のテイスト、音/音楽、という『仮面ライダー響鬼』のコンセプトは、
『座頭市』からインスパイアされているかもしれませんね。

・<何で見えねぇふりなんかしてるんだ?〕と言う問いに対し、
 〔人の気持ちが解るんだよぉ>と言う座頭市。深い意味が有りますねぇ。カッコいい。
・ボス・キャラは、お声でバレバレです。
・CGで噴出す血ィがたまりません。
・殺陣のアクション・シーンがカッコいいです。
・座頭市と浅野忠信が刀抜いた時のファースト・コンタクトのシーンのカメラ・ワークが
 『MATRIX』のバレットタイムみたいでカッコいいです。
・刀を鞘から抜いたら、隣に居た奴の腕切っちゃったシーンに、リアリティーを感じます。
・最後の最後にオチをつけてくれるのは、流石、お笑いやってる
 ビートたけしさんです。


刀持ってる両手を斬られて血ィがプシュゥゥってなっちゃって、腕が宙を飛ぶシーンは流石にカットされてましたね。
あれ?これって『キルビルVol.1』だっけ?
『座頭市』と『キルビルVol.1』って、公開時期が同じ時期で、1日に両作品を観たような記憶が。
<老化に因る永年的な記憶の混乱だ〕 〔五右衛門ぉぉん!>


座頭市に助けてもらい、お家に連れて来るキャラを演じた女優さんは、『ノロイ』に出ていたボカシ無しOKの素人さんにソックリなのは、何ぁぁZeぇぇ?
だって、『ノロイ』って映画じゃなく、ドキュメンタリーでしょ?
























posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

<古畑イチローです〕

え!古畑さん=『古畑任三郎』が、
フジテレビで来年正月放送の3夜連続スペシャルで復活!!
嬉しい^^

で、最大のポイント!それは、

大リーグ・シアトル・マリナーズの
イチロー選手が本人役の犯人役で、2夜目にゲスト出演する事だぁ!

〔僕はユンケル>で、頑張ってくれ!きっと撮影現場にメーカーさんから差し入れされる筈だ。


その他のゲストは、
第1夜は石坂浩二、藤原竜也。
第3夜は松嶋菜々子。

だそうです。

古畑任三郎FINAL 第1夜 「今、甦る死」 鑑賞記 〔今、甦る『TRICK』>
古畑任三郎FINAL 第2夜 「フェアな殺人者」 鑑賞記 〔古畑イチローでした>
古畑任三郎FINAL 第3夜 「ラスト・ダンス」 鑑賞記 〔ラストざんす>

posted by yossy at 23:28| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

