2005年12月07日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 八之巻

「ヒビキ、変身」

あれ?最初から響鬼さんを選べちゃうし、

051207_1348~001.jpg


 
ヒビキさん変身…鬼になっちゃうし、

051207_1342~001.jpg



……修行、終了?





続きを読む
posted by yossy at 14:12| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 七之巻

本遊
051207_1223~001.jpg

オープニング曲は「輝」。うおぉぉ燃えるZeぇぇ!


051207_1309~001.jpg

読み込み中は、ディスクアニマルが いつもより多く 回ってます。

051207_1309~002.jpg

あら!何気なくボタンをポチッとしたら、変形した!

続きを読む
posted by yossy at 14:01| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 六之巻

起動
051204_1737~001.jpg

PS2「仮面ライダー響鬼」のレーベル面は、
ディスクアニマルである「アカネタカ」。
本物ではないので変形はしません。ましてや
〔ヨロシクな>なんて言っちゃって投げてもいけません。
投げたいのなら、バンダイ製食玩「フライングディスクアニマル」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28912.htmlをどうぞ。
続きを読む
posted by yossy at 12:43| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔貴方は、これを観ますか?> 〜♪年末ツゥ これを観ィろォッよッ♪ 『蒼穹のファフナー』1hSP OA

『蒼穹のファフナー』SP
2005年12月29日26:25〜27:25
テレビ東京で放映。

だって。

タイマー録画予約せねば。



posted by yossy at 00:00| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

グルメ・レポート<食べてみたよっ!〕 「ジャぱん 黒豚まん」の巻

『焼きたて!!ジャぱん』の本編中に登場した「ジャぱん」を実際に食べられる
というヲタと現実世界のフュージョン企画。
もっと色々なコンビニで販売してほしいですが、それは、コンビニ業界ウォーズ
という事で業界シェア↑ではないコンビニでの発売のみです。
ヲタの力で現実世界の¥を救えれば光栄です。

という事で、「ジャぱん」シリーズは完売後で常に購入不可でしたが、
「ジャぱん 黒豚まん¥150(税込)」は購買出来、食べる事が出来ました。

051206_2136~001.jpg

〔各コンビニが、中華まん戦争を繰り広げているこのタイミングで放映し、販売開始するとは、
やるなぁ、サンライズそしてアニプレックス。>
〔中華まんだから、冬の間は食べられると思うんじゃ!!>


食べてみたがぁ、
12月6日テレビ東京で放映された『焼きたて!!ジャぱん』審査員キャラの御声の
Mr子安武人のように、
『ワンピース』Ms田中真弓の御声によるルフィ君に成れなかったのは、なぁZeぇぇ?


〔美味しいよっ!>


posted by yossy at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

『ブラック・ジャック』そのOP曲が…

karte:2

違法手術を繰り返し、多額の手術代を獲得している模様を、日本テレビで放映されちゃっている
故・手塚治虫先生の不朽の名作
『ブラック・ジャック』先生ですが、
そのオープニング曲が、『Fantastic』に変わりました。いつから変わったんだ?
で、歌っているのは、 鈴木亜美  Oh
この新オープニング曲、『ブラック・ジャック』のイメージには合っていないような。
ロボ・アニメのオープニング曲に合っているような曲です。
サンライズとavexって絡み無かったっけ?
サンライズが絡み有るのは、キングとビクターとSonyMusicだけ?
avexって今ロボ・アニメやってなかったっけ?

で、そのサビの部分、

〜♪So、フリーダム、So、フリーダム、So、フリーダム、So、フリーダム、…………♪

なんですよ。
おぉぉぉい!avexぅぅぅ、いつまで『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ・ネタで引っ張るつもりだぁぁ?
このサビの部分の歌詞が意味する事は?ん〜、avexからSonyMusicへの宣戦布告か?

本編の内容はですね、爆弾犯人を探すという内容でしたが、
容疑者キャラのネーミングを番組の、スタッフの上の方の方々の御名前を使っていたのと、
12月17日公開の『映画 ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』の監督
手塚真氏も容疑者キャラで登場し、忙しそうに本編の中で絵コンテ切っているのと、
駅の背景に、故・手塚治虫先生の作品『宝島』の看板が有ったのに、大笑い。いいです、こういうスタッフの遊び。
容疑者キャラのネーミングに番組のスタッフ名を使ったのは、色々と物騒な現実世界に対しての配慮でしょうか?

エンディング曲も変わってるのかと思ったら、エンディングは映画の告知でした。
posted by yossy at 20:14| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君達に 友人から着たPS2「バイオハザード4」の感想を 公開しよう 掲載許可未承認   

基本的にバイオレンスなのは得意なんだけど、本物の訓練受けてからは銃を扱うゲームで(特に日本のでは)リアリティを感じなくなって来た。「バイオ4」はゲームとして面白いんだけど、特殊部隊のトレーニング受けた奴が独りで誘拐された「大統領の娘」捜さねーし、そんな命令在る訳ねーし、地元警察に正面から村の入口まで送ってもらわねーし。フル装備(衛星GPSバックアップ付き)で山間部から単独潜入するか、正面からなら「風景写真家なんですよ〜」とか偽ったりすんべさ。「バイオ1」みたいに田舎のスワットチームが偶然巻き込まれた位なら逆にリアルで面白いよ。ゲーム自体は楽しそうなんだよね。本当にキレイなんだけど可動、可視範囲が狭いかな。特殊部隊なら最初から解ってて向かうなら正面切って行かないだろ。独りで。巻き込まれたんなら良いけど。日本人が作る銃のリアルさがピンと来ない。「スター・ウォーズ」とか、素人が銃を持つ「サイレントヒル」とか、「マトリックス」とか、逆に最初から不条理なら愉しめるかな。他に「龍が如く」「グランドセフトオート」とかさ。やっぱ軍隊とかリアルに訓練受けて仕事にしてるとゲームは辛いな。


だそうだ。これが、勝利の鍵か?

「〜本物の訓練受けてからは銃を扱うゲームで(特に日本のでは)リアリティを感じなくなって来た。〜」とか
「〜やっぱ軍隊とかリアルに訓練受けて仕事にしてると〜」とか書いてきてしまうこのヒトのお仕事は一体?
〜♪教えて上げられないよ。ジャン♪






posted by yossy at 01:38| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 五之巻

試遊
051204_1732~001.jpg

『輝』と『少年よ』入りの『太鼓の達人スペシャルバージョン』のPS2ディスク。

『仮面ライダー響鬼』と『太鼓の達人』のダブル・ネーミング…デュアル・ネーミングだぁ。
「BANDAI」と「namco」のダブル・ネーミング…デュアル・ネーミングだぁ。

なぁんだぁ、 叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」! が無くても
デフォルト・コントローラー、 ダブル・ショック2…デュアル・ショック2で遊べるじゃん。
実は『太鼓の達人』初遊。

そりゃぁ、『輝』から先に遊ぶっつの。
おぉ、懐かしい。…懐かしいと思った自分が哀しくなった。すっかり今の放映フォーマットにシン蝕されている。。。
さぁ、次はお楽しみの『少年よ』だ!
…〜♪Meはショック!!♪ 歌声が違う! アキラさんこと布施明さんじゃない!
avexとの版権で負けてしまったのか?売戦士バンダイン<♪オイラ売るぞぉ バンダイン アタックアタックアタッぁぁぁぁぁぁクっ! 俺は戦士ぃぃぃぃ♪〕


『輝』と『少年よ』の2曲を遊んだ後は、
『太鼓の達人』新製品発売の告知画面に変身した!
〜♪まぁるぅでぇ 体験版遊んだみたい♪
〜♪セーブ 機能が 付いていぃないよぉ♪
〜♪スペシャルバージョンと 謳っているのぉにぃ♪


「Let’sTVプレイ 音撃バトル仮面ライダー響鬼 決めろ!一気火勢の型」
にも同じような、『輝』と『少年よ』の2曲を遊べる音楽ゲームがミニゲームとして有ります。




続きを読む
posted by yossy at 18:23| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDで補完せよ!清めの音劇 『仮面ライダー響鬼』CD発売情報を公開する鬼

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
2006年1月11日発売
初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

吉野の開発の怖いおっさんであり名曲『少年よ』歌唱のアキラさんこと
布施明氏と
Mr関智一歌唱の威吹鬼のお歌を1枚で聴けるのかぁぁぁ!
映画版も含め『響鬼』のお歌全部入りなのかぁぁぁ!それぞれのカラオケ・ヴァージョンも全曲収録なのかぁぁぁ!〔なら、歌うしかないじゃないかぁぁぁ!>



『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
2006年1月18日発売
初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル

全40曲収録予定



1月いっぱいで放映終了となるであろう『仮面ライダー響鬼』。
放映中のCDリリースはこれで最後なんだろうな。最後にもっとも燃えなお歌全部入り発売だぁぁぁ!


〔ディスク・アニマル仕様のCDを、君はフルコンプする事が出来るか?>ナレbyMr永井一郎





posted by yossy at 11:56| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 四之巻

♪もしも 太鼓が叩けたら♪
♪想いの全てを 音撃に込め♪
♪摩化魍に 叩き込むことぉだろおぉ♪
♪だけどぉぉぉぉ 僕にぃは♪
♪タタコンがぁ 無いぃぃ♪
♪摩化魍にぃ 叩き込ぉむ術が無い♪
♪ああぁああ ああぁああ ああああぁぁ♪
♪買うぅ気も無ぁい♪



ちこっと説明しよう「タタコン」とは、namco製「太鼓の達人」専用の太鼓型とバチ型のコントローラーなのだ。叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」!



今発売中のバンダイ製
「Let’sTVプレイ 音撃バトル仮面ライダー響鬼 決めろ!一気火勢の型」
040101_0041~001.jpg

これに同梱のこれ
          ↓
040101_0044~001.jpg
「音撃棒・烈火」
とリンクさせて欲しかったですね。
これを使った方が、成り切り度↑だったのに! これを使わなきゃ「響鬼」じゃないでしょぉ。

続きを読む
posted by yossy at 07:26| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

映画『仮面ライダー THE FIRST』 DVD 2006年4月21日発売

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)と通常版¥4,500(税込¥4,725)の2種類。

初回生産限定コレクターズエディション。
その最大のポイントは
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)
の同梱でありましょう。

 

〔朗鬼、情報サンキュゥ!>∈(^o^



posted by yossy at 01:41| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

PS2で救世主ネオになるために その二

PS2で救世主ネヲになるために、
ケロッケロッケロッと、12月22日発売の
PS2『マトリックス・パス・オブ・ネオ』を予約したであります。

クリスマスに自分から自分への御褒美。

。。。。。うぅ、我は哀戦士なり。。。


posted by yossy at 23:53| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 新訳『機動戦士ZガンダムII  恋人たち』DVD発売 Gackt出陣

♪君のォ君だけのォ あァ懐かしい あァ あの声がァ♪〜Gackt出陣

<フォウ、君は喋っちゃいけないんだ!〕

劇場版 新訳『機動戦士ZガンダムII  恋人たち』
2006年2月24日 DVD発売。¥6,300。

〔観れば解かるさ、ダァァァァッッッ!>




せっかくさぁ、『恋人たち』と言うサブタイトルなんだから、
2月14日のバレンタイン・デイに発売というベタな事して、
千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督に<スバラシイデスネ〕と言ってもらえばいいのに。
2月14日のバレンタイン・デイに発売したら、「血のバレンタイン」になっつぁうか。
〔観れば解かるさ、ダァァァァッッッ!>


posted by yossy at 12:40| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 三之巻

開封
051202_0231~001.jpg
おぉ、二枚入ってる!
一枚は、
『輝』と『少年よ』入りの『太鼓の達人スペシャルバージョン』
一枚は、
『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編。 ディスクアニマル仕様だ!これはアカネタカ?
続きを読む

ヲタナたちのヤマト今週末テレビ朝日深夜枠で発進

ヲタナたちのヤマトと言えば
♪さらばぁぁ 地球よぉぉ♪〜
の、『宇宙戦艦ヤマト』ですが、
その映画版第2弾
♪その人のぉ 優しさぁがぁ♪〜♪今は 「さらば」と言わせないでぇくれぇ♪〜 \ジュリーぃぃぃぃ/
の、『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』が
今週末
金曜26:50〜
土曜26:40〜
と、前後編で2夜連続でテレビ朝日で放映されるので、タイマー録画予約をしました。
…!、テレビ朝日?
<…!、今迄テレビ朝日は『機動戦士ガンダム』やサンライズ制作品と咬んで来たが
 「ヤマト」とは咬んでいない筈だが…〕
〔テレビ朝日が咬んでいる
 12月17日公開の『男たちの大和/YAMATO』の前振りですよ。大佐。>
<成程。ララァは賢いなァ。
 やるなァ、テレビ朝日。さらに出来るようになったな。〕


2005年11月30日

♪言っえるかなっ?言っえるかなっ?早口言葉ぁ?♪

シャア少佐?そうさシャア少佐。シャア少佐?そうさシャア少佐!シャア少佐?そうさシャア少佐っ!!

2005年11月29日

<……もう許さないぞ、『焼きたて!!ジャぱん』〕

<…僕は、本当は、ツッコミたくないんだ…〕
〔正しい事の為にツッコム事は罪じゃない。精神を怒りのままに自由に解放してやれ。
 気持ちは解るがもう我慢する事はないぞ>
<…16号!〕

〔食べてみてよ!>と、今は名探偵コナンなMs高山みなみが主役キャラの御声を演っていた
サンライズ社制作でテレビ東京で 〜♪ルネッサンス情熱ぅ♪と放映された『ミスター味っ子』以上に
審査員の試食後の表現がトンデモな事になっている、
同じくサンライズ社制作でテレビ東京で放映中の『焼きたて!!ジャぱん』。
Mr関智一の意思を継ぐ者として審査員キャラが、Mr子安武人になったわけですが、その試食後の表現で、
遂にやっちまいました。
我が聖域にして我が人生の書『ドラゴンボール』&『ドラゴンボールZ』をパロっちゃいました。
課題のパンを試食後Mr子安武人の御声のキャラの、髪が逆立ち金髪になり、
「フリーザ」と赤字で書かれた冷蔵庫の着ぐるみを装着したサブ・キャラとバトルを展開。
そして、次のパンを試食後、髪は黒色に戻ったが、更に逆立ち、ウ ニ 状になり「〜2」状態に。

更に、このエピソードにおける主役キャラ=太陽の手を持つ東和馬の
ライバル・キャラはSMAPのMr木村拓也をパクったキャラであったが、
片目を隠していたそのデザインは、
東和馬に敗北後『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎に成る為の前振りであった。

〔此処までパクやると、パンや食材に関するうんちくを信じられなくなるぞ。
 気を付けろ!!サンライズ>ナレbyMs三石琴乃

殺人マンション作ったオジャマモン(←誰も本人が自己ネーミングしたこれを使わないので敢えて使おぉ)
みたいになるな! てか、コイツは最初から信じられない。


て事で、1話の中で、
『ドラゴンボール』&『ドラゴンボールZ』の孫悟空と『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎
の代表作2作をパクられた、孫悟空と鬼太郎の御声のMs野沢雅子。
偉大だ。それとも訴えますか?野沢さん。


『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎の御声は
初  代 : Ms野沢雅子
二代目 : Ms戸田恵子
三代目 : Ms松岡洋子
ですね。
現行放映中の御声変わりではなく、新作放映時の御声変わりだったので
「電ぼ」ショックはありませんでした。
それに、二代目の Ms戸田恵子 は、我が初恋の女(ひと) 宇宙世紀0079 一年戦争時における
地球連邦軍補給部隊所属マチルダ・アジャン中尉の御声だし。うふ。
全鬼太郎の御声はイメージを損なわない御声変わりなので
「電ぼ」や「あれ」や「アレ」や「ARE」や「are」とは違い
良いと思います。


…!
<Are/『ジャぱん』ネタは何処に?〕











11月25日テレビ東京で放映された『ケロロ軍曹』を観賞していたシャアとララァ

<…?、ケロロ軍曹は今、シャア専用ギャン と言ったか?
 私はそんな機体には搭乗していない筈だが。〕
〔売戦士バンダインの「物売るぞう作戦」ですよ。大佐。
 私には解かるわ、赤いシャア専用MGギャンが発売される事が。>
<ララァは賢いなぁ。〕

2005年11月28日

2005年12月07日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 八之巻

「ヒビキ、変身」

あれ?最初から響鬼さんを選べちゃうし、

051207_1348~001.jpg


 
ヒビキさん変身…鬼になっちゃうし、

051207_1342~001.jpg



……修行、終了?





続きを読む
posted by yossy at 14:12| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 七之巻

本遊
051207_1223~001.jpg

オープニング曲は「輝」。うおぉぉ燃えるZeぇぇ!


051207_1309~001.jpg

読み込み中は、ディスクアニマルが いつもより多く 回ってます。

051207_1309~002.jpg

あら!何気なくボタンをポチッとしたら、変形した!

続きを読む
posted by yossy at 14:01| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 六之巻

起動
051204_1737~001.jpg

PS2「仮面ライダー響鬼」のレーベル面は、
ディスクアニマルである「アカネタカ」。
本物ではないので変形はしません。ましてや
〔ヨロシクな>なんて言っちゃって投げてもいけません。
投げたいのなら、バンダイ製食玩「フライングディスクアニマル」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28912.htmlをどうぞ。
続きを読む
posted by yossy at 12:43| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔貴方は、これを観ますか?> 〜♪年末ツゥ これを観ィろォッよッ♪ 『蒼穹のファフナー』1hSP OA

『蒼穹のファフナー』SP
2005年12月29日26:25〜27:25
テレビ東京で放映。

だって。

タイマー録画予約せねば。



posted by yossy at 00:00| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

グルメ・レポート<食べてみたよっ!〕 「ジャぱん 黒豚まん」の巻

『焼きたて!!ジャぱん』の本編中に登場した「ジャぱん」を実際に食べられる
というヲタと現実世界のフュージョン企画。
もっと色々なコンビニで販売してほしいですが、それは、コンビニ業界ウォーズ
という事で業界シェア↑ではないコンビニでの発売のみです。
ヲタの力で現実世界の¥を救えれば光栄です。

という事で、「ジャぱん」シリーズは完売後で常に購入不可でしたが、
「ジャぱん 黒豚まん¥150(税込)」は購買出来、食べる事が出来ました。

051206_2136~001.jpg

〔各コンビニが、中華まん戦争を繰り広げているこのタイミングで放映し、販売開始するとは、
やるなぁ、サンライズそしてアニプレックス。>
〔中華まんだから、冬の間は食べられると思うんじゃ!!>


食べてみたがぁ、
12月6日テレビ東京で放映された『焼きたて!!ジャぱん』審査員キャラの御声の
Mr子安武人のように、
『ワンピース』Ms田中真弓の御声によるルフィ君に成れなかったのは、なぁZeぇぇ?


〔美味しいよっ!>


posted by yossy at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

『ブラック・ジャック』そのOP曲が…

karte:2

違法手術を繰り返し、多額の手術代を獲得している模様を、日本テレビで放映されちゃっている
故・手塚治虫先生の不朽の名作
『ブラック・ジャック』先生ですが、
そのオープニング曲が、『Fantastic』に変わりました。いつから変わったんだ?
で、歌っているのは、 鈴木亜美  Oh
この新オープニング曲、『ブラック・ジャック』のイメージには合っていないような。
ロボ・アニメのオープニング曲に合っているような曲です。
サンライズとavexって絡み無かったっけ?
サンライズが絡み有るのは、キングとビクターとSonyMusicだけ?
avexって今ロボ・アニメやってなかったっけ?

で、そのサビの部分、

〜♪So、フリーダム、So、フリーダム、So、フリーダム、So、フリーダム、…………♪

なんですよ。
おぉぉぉい!avexぅぅぅ、いつまで『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ・ネタで引っ張るつもりだぁぁ?
このサビの部分の歌詞が意味する事は?ん〜、avexからSonyMusicへの宣戦布告か?

本編の内容はですね、爆弾犯人を探すという内容でしたが、
容疑者キャラのネーミングを番組の、スタッフの上の方の方々の御名前を使っていたのと、
12月17日公開の『映画 ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』の監督
手塚真氏も容疑者キャラで登場し、忙しそうに本編の中で絵コンテ切っているのと、
駅の背景に、故・手塚治虫先生の作品『宝島』の看板が有ったのに、大笑い。いいです、こういうスタッフの遊び。
容疑者キャラのネーミングに番組のスタッフ名を使ったのは、色々と物騒な現実世界に対しての配慮でしょうか?

エンディング曲も変わってるのかと思ったら、エンディングは映画の告知でした。
posted by yossy at 20:14| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君達に 友人から着たPS2「バイオハザード4」の感想を 公開しよう 掲載許可未承認   

基本的にバイオレンスなのは得意なんだけど、本物の訓練受けてからは銃を扱うゲームで(特に日本のでは)リアリティを感じなくなって来た。「バイオ4」はゲームとして面白いんだけど、特殊部隊のトレーニング受けた奴が独りで誘拐された「大統領の娘」捜さねーし、そんな命令在る訳ねーし、地元警察に正面から村の入口まで送ってもらわねーし。フル装備(衛星GPSバックアップ付き)で山間部から単独潜入するか、正面からなら「風景写真家なんですよ〜」とか偽ったりすんべさ。「バイオ1」みたいに田舎のスワットチームが偶然巻き込まれた位なら逆にリアルで面白いよ。ゲーム自体は楽しそうなんだよね。本当にキレイなんだけど可動、可視範囲が狭いかな。特殊部隊なら最初から解ってて向かうなら正面切って行かないだろ。独りで。巻き込まれたんなら良いけど。日本人が作る銃のリアルさがピンと来ない。「スター・ウォーズ」とか、素人が銃を持つ「サイレントヒル」とか、「マトリックス」とか、逆に最初から不条理なら愉しめるかな。他に「龍が如く」「グランドセフトオート」とかさ。やっぱ軍隊とかリアルに訓練受けて仕事にしてるとゲームは辛いな。


だそうだ。これが、勝利の鍵か?

「〜本物の訓練受けてからは銃を扱うゲームで(特に日本のでは)リアリティを感じなくなって来た。〜」とか
「〜やっぱ軍隊とかリアルに訓練受けて仕事にしてると〜」とか書いてきてしまうこのヒトのお仕事は一体?
〜♪教えて上げられないよ。ジャン♪






posted by yossy at 01:38| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 五之巻

試遊
051204_1732~001.jpg

『輝』と『少年よ』入りの『太鼓の達人スペシャルバージョン』のPS2ディスク。

『仮面ライダー響鬼』と『太鼓の達人』のダブル・ネーミング…デュアル・ネーミングだぁ。
「BANDAI」と「namco」のダブル・ネーミング…デュアル・ネーミングだぁ。

なぁんだぁ、 叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」! が無くても
デフォルト・コントローラー、 ダブル・ショック2…デュアル・ショック2で遊べるじゃん。
実は『太鼓の達人』初遊。

そりゃぁ、『輝』から先に遊ぶっつの。
おぉ、懐かしい。…懐かしいと思った自分が哀しくなった。すっかり今の放映フォーマットにシン蝕されている。。。
さぁ、次はお楽しみの『少年よ』だ!
…〜♪Meはショック!!♪ 歌声が違う! アキラさんこと布施明さんじゃない!
avexとの版権で負けてしまったのか?売戦士バンダイン<♪オイラ売るぞぉ バンダイン アタックアタックアタッぁぁぁぁぁぁクっ! 俺は戦士ぃぃぃぃ♪〕


『輝』と『少年よ』の2曲を遊んだ後は、
『太鼓の達人』新製品発売の告知画面に変身した!
〜♪まぁるぅでぇ 体験版遊んだみたい♪
〜♪セーブ 機能が 付いていぃないよぉ♪
〜♪スペシャルバージョンと 謳っているのぉにぃ♪


「Let’sTVプレイ 音撃バトル仮面ライダー響鬼 決めろ!一気火勢の型」
にも同じような、『輝』と『少年よ』の2曲を遊べる音楽ゲームがミニゲームとして有ります。




続きを読む
posted by yossy at 18:23| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDで補完せよ!清めの音劇 『仮面ライダー響鬼』CD発売情報を公開する鬼

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
2006年1月11日発売
初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

吉野の開発の怖いおっさんであり名曲『少年よ』歌唱のアキラさんこと
布施明氏と
Mr関智一歌唱の威吹鬼のお歌を1枚で聴けるのかぁぁぁ!
映画版も含め『響鬼』のお歌全部入りなのかぁぁぁ!それぞれのカラオケ・ヴァージョンも全曲収録なのかぁぁぁ!〔なら、歌うしかないじゃないかぁぁぁ!>



『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
2006年1月18日発売
初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル

全40曲収録予定



1月いっぱいで放映終了となるであろう『仮面ライダー響鬼』。
放映中のCDリリースはこれで最後なんだろうな。最後にもっとも燃えなお歌全部入り発売だぁぁぁ!


〔ディスク・アニマル仕様のCDを、君はフルコンプする事が出来るか?>ナレbyMr永井一郎





posted by yossy at 11:56| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 四之巻

♪もしも 太鼓が叩けたら♪
♪想いの全てを 音撃に込め♪
♪摩化魍に 叩き込むことぉだろおぉ♪
♪だけどぉぉぉぉ 僕にぃは♪
♪タタコンがぁ 無いぃぃ♪
♪摩化魍にぃ 叩き込ぉむ術が無い♪
♪ああぁああ ああぁああ ああああぁぁ♪
♪買うぅ気も無ぁい♪



ちこっと説明しよう「タタコン」とは、namco製「太鼓の達人」専用の太鼓型とバチ型のコントローラーなのだ。叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」!



今発売中のバンダイ製
「Let’sTVプレイ 音撃バトル仮面ライダー響鬼 決めろ!一気火勢の型」
040101_0041~001.jpg

これに同梱のこれ
          ↓
040101_0044~001.jpg
「音撃棒・烈火」
とリンクさせて欲しかったですね。
これを使った方が、成り切り度↑だったのに! これを使わなきゃ「響鬼」じゃないでしょぉ。

続きを読む
posted by yossy at 07:26| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

映画『仮面ライダー THE FIRST』 DVD 2006年4月21日発売

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)と通常版¥4,500(税込¥4,725)の2種類。

初回生産限定コレクターズエディション。
その最大のポイントは
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)
の同梱でありましょう。

 

〔朗鬼、情報サンキュゥ!>∈(^o^



posted by yossy at 01:41| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

PS2で救世主ネオになるために その二

PS2で救世主ネヲになるために、
ケロッケロッケロッと、12月22日発売の
PS2『マトリックス・パス・オブ・ネオ』を予約したであります。

クリスマスに自分から自分への御褒美。

。。。。。うぅ、我は哀戦士なり。。。


posted by yossy at 23:53| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 新訳『機動戦士ZガンダムII  恋人たち』DVD発売 Gackt出陣

♪君のォ君だけのォ あァ懐かしい あァ あの声がァ♪〜Gackt出陣

<フォウ、君は喋っちゃいけないんだ!〕

劇場版 新訳『機動戦士ZガンダムII  恋人たち』
2006年2月24日 DVD発売。¥6,300。

〔観れば解かるさ、ダァァァァッッッ!>




せっかくさぁ、『恋人たち』と言うサブタイトルなんだから、
2月14日のバレンタイン・デイに発売というベタな事して、
千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督に<スバラシイデスネ〕と言ってもらえばいいのに。
2月14日のバレンタイン・デイに発売したら、「血のバレンタイン」になっつぁうか。
〔観れば解かるさ、ダァァァァッッッ!>


posted by yossy at 12:40| Comment(0) | アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

PS2「仮面ライダー響鬼」で鬼に成る為の修行 三之巻

開封
051202_0231~001.jpg
おぉ、二枚入ってる!
一枚は、
『輝』と『少年よ』入りの『太鼓の達人スペシャルバージョン』
一枚は、
『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編。 ディスクアニマル仕様だ!これはアカネタカ?
続きを読む

ヲタナたちのヤマト今週末テレビ朝日深夜枠で発進

ヲタナたちのヤマトと言えば
♪さらばぁぁ 地球よぉぉ♪〜
の、『宇宙戦艦ヤマト』ですが、
その映画版第2弾
♪その人のぉ 優しさぁがぁ♪〜♪今は 「さらば」と言わせないでぇくれぇ♪〜 \ジュリーぃぃぃぃ/
の、『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』が
今週末
金曜26:50〜
土曜26:40〜
と、前後編で2夜連続でテレビ朝日で放映されるので、タイマー録画予約をしました。
…!、テレビ朝日?
<…!、今迄テレビ朝日は『機動戦士ガンダム』やサンライズ制作品と咬んで来たが
 「ヤマト」とは咬んでいない筈だが…〕
〔テレビ朝日が咬んでいる
 12月17日公開の『男たちの大和/YAMATO』の前振りですよ。大佐。>
<成程。ララァは賢いなァ。
 やるなァ、テレビ朝日。さらに出来るようになったな。〕


2005年11月30日

♪言っえるかなっ?言っえるかなっ?早口言葉ぁ?♪

シャア少佐?そうさシャア少佐。シャア少佐?そうさシャア少佐!シャア少佐?そうさシャア少佐っ!!

2005年11月29日

<……もう許さないぞ、『焼きたて!!ジャぱん』〕

<…僕は、本当は、ツッコミたくないんだ…〕
〔正しい事の為にツッコム事は罪じゃない。精神を怒りのままに自由に解放してやれ。
 気持ちは解るがもう我慢する事はないぞ>
<…16号!〕

〔食べてみてよ!>と、今は名探偵コナンなMs高山みなみが主役キャラの御声を演っていた
サンライズ社制作でテレビ東京で 〜♪ルネッサンス情熱ぅ♪と放映された『ミスター味っ子』以上に
審査員の試食後の表現がトンデモな事になっている、
同じくサンライズ社制作でテレビ東京で放映中の『焼きたて!!ジャぱん』。
Mr関智一の意思を継ぐ者として審査員キャラが、Mr子安武人になったわけですが、その試食後の表現で、
遂にやっちまいました。
我が聖域にして我が人生の書『ドラゴンボール』&『ドラゴンボールZ』をパロっちゃいました。
課題のパンを試食後Mr子安武人の御声のキャラの、髪が逆立ち金髪になり、
「フリーザ」と赤字で書かれた冷蔵庫の着ぐるみを装着したサブ・キャラとバトルを展開。
そして、次のパンを試食後、髪は黒色に戻ったが、更に逆立ち、ウ ニ 状になり「〜2」状態に。

更に、このエピソードにおける主役キャラ=太陽の手を持つ東和馬の
ライバル・キャラはSMAPのMr木村拓也をパクったキャラであったが、
片目を隠していたそのデザインは、
東和馬に敗北後『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎に成る為の前振りであった。

〔此処までパクやると、パンや食材に関するうんちくを信じられなくなるぞ。
 気を付けろ!!サンライズ>ナレbyMs三石琴乃

殺人マンション作ったオジャマモン(←誰も本人が自己ネーミングしたこれを使わないので敢えて使おぉ)
みたいになるな! てか、コイツは最初から信じられない。


て事で、1話の中で、
『ドラゴンボール』&『ドラゴンボールZ』の孫悟空と『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎
の代表作2作をパクられた、孫悟空と鬼太郎の御声のMs野沢雅子。
偉大だ。それとも訴えますか?野沢さん。


『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎の御声は
初  代 : Ms野沢雅子
二代目 : Ms戸田恵子
三代目 : Ms松岡洋子
ですね。
現行放映中の御声変わりではなく、新作放映時の御声変わりだったので
「電ぼ」ショックはありませんでした。
それに、二代目の Ms戸田恵子 は、我が初恋の女(ひと) 宇宙世紀0079 一年戦争時における
地球連邦軍補給部隊所属マチルダ・アジャン中尉の御声だし。うふ。
全鬼太郎の御声はイメージを損なわない御声変わりなので
「電ぼ」や「あれ」や「アレ」や「ARE」や「are」とは違い
良いと思います。


…!
<Are/『ジャぱん』ネタは何処に?〕











11月25日テレビ東京で放映された『ケロロ軍曹』を観賞していたシャアとララァ

<…?、ケロロ軍曹は今、シャア専用ギャン と言ったか?
 私はそんな機体には搭乗していない筈だが。〕
〔売戦士バンダインの「物売るぞう作戦」ですよ。大佐。
 私には解かるわ、赤いシャア専用MGギャンが発売される事が。>
<ララァは賢いなぁ。〕

2005年11月28日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

