2005年12月27日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 五之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 五之巻 変われる身」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
東映ビデオ様より
「歌舞鬼」のソフビ付『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』特別限定版DVD発売中止のお知らせ

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)






トドロキさん!駄目ですよ、病院抜け出しちゃ! …ザンキさんは?
<…………〕
……!、そんな!!!…………
<!、摩化魍!未だ居たッスね!〕
トドロキさん、僕に任せて下さい。
<でもぉ!ユウキ君!〕
トドロキさんが入院している間に、僕、鬼に成る事が出来たんです。
<!〕
休んでいて下さい。
<わかったッス、任せるッス〕



ユウキ、変身

051207_1342~001.jpg

「ヒビキさんに見える」って?ユウキです。
ヒビキさんと同じコートを、LaLABit MARKETの「TAKESHI」ブランドで買ったのさぁ。


はぁっ! 変身完了。

051227_0253~001.jpg
 

「響鬼さんに見える」って?遊鬼です。


 
待たせたなぁ。

051227_0250~001.jpg

いくぜぇ、摩化魍ちゃん。


清め成功

051227_0255~001.jpg

やりましたよ、ザンキさん!!!

<やったな、遊鬼。〕
はい、響鬼さん。
…………ザンキさぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!
<……ユウキ。〕


♪まぁるぅでぇ 無敵に成ったみぃたい♪
♪全部 の摩化魍倒せてしまうぅ♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪



次回、六之巻「閲する遊鬼」
続きを読む 
前へ戻る 

2005年12月26日

コズミックイラ ラクス様、評議会入会記念 極秘地下ライブ

♪マクロの時空(そら)を 飛び越えて♪
♪プラントをうった イカヅチは♪
♪我等幼い人類に♪
♪思い出してくれと 放たれた♪
♪ラぁクスっ ラぁクスっ♪
♪神々しく歌う歌姫は♪
♪愛する人を かばいつつ♪
♪旅立つ日々を 戦いさせる♪
♪WILL YOU LOVE KIRA♪ 
♪TO ENDLESS TOMORROW♪
♪悩みを切り裂き 飛びゆく先は♪
♪青く眠る水の星♪
♪ラぁクスっ ラぁクスっ♪
♪ラぁぁぁぁぁクスぅぅぅぅ♪



〔♪私の彼ぇは パイロぉットぉ♪
 ♪ピンクの髪した、リン・ミぃンメぇイ♪>



「超時空歌姫 ラぁクス」

超時空歌姫なだけに、時空を越えてC.E.時代に現れた。っつう訳であります。
プラント居住のコーディネーター達には、ラクス様の御歌は、プロトカルチャーであります。なぜなら、
コーディネーター達の遺伝子はラクス様の御声に誘引されるように、いじられているからであります。
それゆえに、
スーパーコーディネーターであるキラ君は恋に堕ちてしまい、魂を奪われたのであります。

♪おぼえていぃますかぁ?『マクロス』を観た時をぉ♪

最終章「機動戦士ガンダムSee〔 認めたくないものだな、自分自身のガンヲタゆえの過ちというものを >    

「機動戦士ガンダムSee−Saw CHEMISTRY 逆襲のデュランダル」
FINAL−PHASE
「脱出、宇宙電脳要塞ア・バキハ・ラー」


< 分かるか?此処に誘い込んだ訳が! 〕
〔 生身の身体を使う事はナチュラルのあたしよりもコーディネーターのあなたの方が有利と考えたから。
しかし、それは誤算、私の身体は既に義体化済みよ! >
< やめるんだ姉さん、姉さんが戦う事なんてないんだ!父さんの仇だからってシンと戦う事は! 〕


< 姉さん額の傷は? 〕
〔 ヘルメットが無ければ即死だったわ >
< 姉さんはこれからどうするの? 〕
〔 やはり、シン・アスカは許せない。戦争という合法的手段で、父さんの仇を討つわ >
< 姉さん! 〕
〔 それでも男ですか!軟弱者!あなたももう大人でしょ?戦争は忘れなさい。いい男になるのね。
アフロ軍曹が呼んでいる >
< …軍曹が…… 〕


< 痛…、くそぅっ、ステラの所に逝くのか… 〕
〔 ステラ、シン、マ・モ・ル >
< !、ダークデスティニーガンダムMk−U!まだ助かる! 〕

〔 シン、私の手向けよ、妹と仲良く暮らすがいい >
ドムドムバーガー……ドムバズーカー発砲
<…!《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》



< 守りたい世界があるんだ!!ぐぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〕
キラガンダム、ラストシューティング
〔 未だだ!未だ終わらんよ。BANDAIが終わらせてくれんのでなぁ。
  私はかつて、シャ《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》

♪You belong to me 台詞最後迄言えなくて♪
♪いつまでも 出ていたかった♪
♪I belong to you 吐き出しそうになる♪
♪この胸を 君に差し出して♪
♪We belong to Earth 遥かな宇宙(そら)のもと♪
♪¥で 輝く地球(ほし)がある♪
♪商魂は此処から始まって♪
♪愛しい¥が 此処に帰るのさ♪
♪Ah 商魂の輪から脱け出せなくて♪
♪いくつもの罪を繰り返す♪
♪自由より正義より運命より♪
♪僕達が望むガンダムを♪
♪激しくて面白く偽りない♪
♪輝きを消さないで♪
♪You can change your destiny 核の冬を越えて♪
♪You can change your future Z・刻を越えて♪
♪We can share the hapiness 捜してゆく♪
♪燃え上がったあの日を♪

♪You can change your destiny 核の冬を越えて♪
♪You can change your future Z・刻を越えて♪

♪Ah もう一度 赤 に♪
♪めぐりあえるなら♪
♪商魂の宇宙(そら)を越えて♪
♪Beyond the time♪




< キラ君が戦ってくれなければ、私達はあの炎の中で焼かれていたわ 〕
〔 キラだけ居ないのです。アスラン、探して下さい、キラを!>
< しかし俺には。……!…見えるぞ俺にはキラが見える!!そうだ少し右だ!大丈夫だすぐに外だ 〕
〔 解るのですね、アスラン、キラが!>
< 次の爆発で外に出られる 〕
《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》
〔 みんなは?>
< キラぁぁーーあっ!!! 〕
〔 アスランっ!!!ごめんよ、僕にはまだ帰れる処が在るんだ。こんなに嬉しい事はない。解ってくれるよね?
フレイにはいつでも遭いに逝けるから >

この日コズミック・イラ0080
この戦いの後、地球とプラントの間に終戦協定が結ばれた。





See−SawとCHEMISTRYは作品タイトルと似たお名前だったから本物の方で起用されたんですね。



< 君はいくつボケに気付く事が出来るか? 〕



2005年12月25日

〔コズミックイラ「血のクリスマス」今夜はユニウス・セヴンから生中継でサービスサービスっ>ナレbyMs三石琴乃

<ネットで¥0でアニメ観るなら?〕 \「GyaO」/
<声が小さいなぁ、ネットで¥0でアニメ観るなら!〕 \「GyaO」!!!/

<はぁい、皆さん、メリークリスマス!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 一夜限りの負っ活債「血のクリスマス」へようこそ!司会の きどうたねしデス。
このライブイベント「血のクリスマス」は地球へ落下中のユニウス・セヴンから生中継でお送りします!
では、早速、歌って頂きましょう。『機動戦士ガンダムSEED』のオープニングと言ったらこの人でしょう、
T.M.Revolution!〕 

〜♪魅かれ合うから動けない オイシイ商売の中でぇ♪
〜♪交わす契約書に描かれた 永遠 が視えるぅ♪
〜♪歌う事が嫌になる こんなのガンダムじゃないと♪
〜♪Gackt とても羨ましい 深い鼓動の奥でぇ♪
〜♪俺もそっち歌いたい 富野に 届けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!♪

<T.M.Revolutionさん!熱唱ありがとうございました!いやぁ感動しました!魂の叫びを聴きました。続きまして
玉置成実さんどうぞ!〕

♪作品作り続けても 受け入れてもらえない事♪
♪まぁだぁ 知らずにいるねぇ♪
♪キラだけを抱きしめたくて書いた妻に 君は♪
♪「諦メナイデ」と云った♪
♪遠く離れてお逝きなさい アニメ界から追放♪
♪絶望も期待へと 変わってく …君を葬ったなら♪
♪激しく胸を裂く それは視聴者をなめてるから♪
♪「もっといいガンダムよ!」 その奇跡 もう一度信じてぇぇ♪
 
<玉置成実さん!ありがとうございました!敢えて触れずに進行しまぁす。
次は、HIGH and MIGHTY COLORだぁ!行けよ!wake up to go!〕

〜♪深い絶望が襲う 病みに沈められる作品見た夜でも♪
〜♪祈りを届けるため 永久(とわ)に信じ続けよう♪
〜♪確かな誇りを胸に サンライズは作品創れ♪
〜♪翼(はね)広げ飛び立とう 強く描いた宇宙(そら)♪
〜♪憎しみの光が照らし 奴らを今焼き払う♪
〜♪輝ける拳開き 起てよこの場所から♪
〜♪永久(とわ)に信じ続けよう♪

<HIGH and MIGHTY COLORさん、力強い歌をありがとうございました!
次は、桑島法子さんお願いします。〕

〜♪作り方を教えてぇ…♪

<桑島法子さん、ありがとうございました!
次は、Rie fuさんお願いします。〕

〜♪今でも気づかないでしょう この大いなる失敗作に♪
〜♪もう誰も思い出したくないけど もうどこにも戻れない♪
〜♪そしてずっと心が 冷めてずっと気づかず♪
〜♪いつかきっとガンダム 見えてくるように♪

<Rie fuさん素敵なバラードありがとうございました。
次は、CHEMISTRYさんお願いします。〕

♪ストーリー ウケなくてもぉぉ、 CD売れぇりゃいいのさぁぁ♪
♪CD売りながらぁ 不謹慎だけどぉ♪
♪買ってる姿を しめしめと思うよぉ♪
♪挫けずぅ 夢を売るぅ事はぁ♪
♪消費者と戦ってぇる事♪
♪日毎にぃ増えっる 失敗作を♪
♪自っ慢っ!してもいいくらいさぁっ!!♪
♪ストーリー パクりだけどぉぉ、 ガンプラなら売ってあげよぉおぉ♪
♪それは 「こんなのガンダムじゃない!!」と♪
♪君の怒り 剥がすぅ言葉ぁ♪
♪どんな消費者もぉ MONOを買って変わるっ♪
♪放映した作品が もし MONO売れなけれぇばっ そこでぇぇ♪
♪番組打ち切りゃいぃいぃ♪

<いやぁ、CHEMISTRYさん、ごもっともな御意見ありがとうございました。
次は、See−Sawさんお願いします。〕

♪君の ガンダムは富野のに似ている♪
♪静かに DVD観てる夜に頭にカチンと響くぅ♪

♪元ネタ知らない方が 幸せというけど♪
♪僕はきっと 満足しないはずだから♪
♪僕が選んだ ガンプラ買いたい それでも♪
♪君のガンダムは富野のパクリ♪
♪歯止めが効かなくなる 商魂が怖くなぁって♪
♪君はどこまで 視聴者なめるの?♪
♪夫妻なら 無敵だとでも思っているのぉ?♪

♪君のぉパクりぃは 今回でぇ終ぉわぁりぃ?♪
♪静かぁにぃ萎えてる夜に 心で叫ぶぅ♪

♪作品面白ければ 怒らずに済むけど♪
♪僕達はこれじゃ 満足しない筈だから♪
♪僕達が 燃え上がるガンダム 観たぁいぃ それぇだけぇ♪
♪君はぁ自分のぉ 作品、愛しているのぉ?♪
♪バンダイのぉ 終わぁらない商魂が恐くなぁぁってぇぇ♪
♪僕達いつまでぇ 観続ければいいのぉ?♪
♪君は未だ アニメ業界で¥稼いでいるのぉ?♪

<See−Sawさん、僕の涙腺という秘孔を突くスバラシイ曲でした。
次は、有坂美香さんお願いします。〕

♪涙で滲んだ 皆の悔しい顔見る度♪
♪愚かな蒼さが 胸を締め付けてく♪
♪運命(さだめ)なら 哀しみの果て迄♪
♪戦い続けて 観た その跡♪
♪Life Goes On 燃え上がる♪
♪ガンダム萌えが有る限り♪
♪『運命』は 僕達を 見失わせる それでも♪
♪Life Goes On 守りたくて♪
♪心を砕かれても♪
♪本当のガンダムを 知った瞳は♪
♪愛に溢れて♪

<有坂美香さん、またまた僕の涙腺という秘孔を突くスバラシイ曲でした。
ありがとうございました。
えぇ、ではここで、スペシャル映像が届いているので、皆さん観て下さい。〕


<キラ、俺はもうこれ以上お前とは戦いたくないんだ!〕
〔事務所は、〔オイシイ>と今、笑っているんだ。それが解らないというのなら、僕は君を『機動戦士ガンダムSEED』3作目で討つ!>


<みんな見たたぁぁ!3作目だってえぇ!!〕
\……………………………………………………………………………………/
<(やべ!客、引いてるよ!)〕
ADのカンペ : 「曲行って下さい」
<ええ、次の曲聴いて下さい、高橋瞳さんでぇす〕

〜♪どんな 3作目が 魔っているんだろぉ?♪
〜♪悔やみたくないよ 観てしまった事ぉ♪

<(それ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の歌じゃないじゃん!『BLOOD+』の歌じゃん!)〕
ADのカンペ : 「締めて下さい」

<あ、そろそろオーバータイムですね、セイラさん。大気圏突入です。大気圏を突破する性能はありません、だがしかし、このライブイベント「血のクリスマス」が無駄死にではない事を、

白き正常なる『ガンダム』の歴史の為に

我がサンライズに栄光あれぇぇぇぇ!!!

<<<ボカァァァァン>>>



ささきいさお様 第56回NHK紅白歌合戦 スキウタで酷民より愛のある多くのリクエストを頂いたのに落選!に我がBlog「こうかい日記 by yossy」が宇宙世紀より愛をこめて ♪真っ赤な…♪ 

「♪真っ赤な…♪」

♪あの娘ぉが 守りたかった♪
♪真っ赤なぁ エムエスぅ♪
♪誰のぉ為だぁと 思ぉっているぅかぁ♪
♪誰のぉ為ぇでぇもぉ いぃいぃじゃないかぁ♪
♪みんなぁぁ そんなぁぁのぉ知ってぇいぃる♪
♪戦うぅ  \戦うぅ/♪
♪男の胸にぃはぁ  \Uhuh胸にぃはぁ/♪
♪復讐ぅ  \復讐ぅ/♪
♪いつでも燃えてぇいるぅ  \燃えてぇいるぅ/♪
♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァ………、真っ赤なぁぁエムぅエスぅぅぅぅ♪

♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァ、♪
♪緑のぉぉエぇルぅメぇスぅぅっ♪
♪\Fuh、Uhuhuhuh、Uhuhuhuh………/♪


〔 …私を導いてくれ… >(涙)




〔違う、断じて違う!NHK、お前は間違っている、宇宙は愛なのだ!
 起てよ!酷民!>

〔これで、い・い・の、ダァァァァァ!>♪yossyヴォンバYEAH!yossyヴォンバYEAH!♪〜

2005年12月24日

『風の谷のナウシカ』に御出演なされた王蟲(オーム)?を発見?

わぁい!王蟲(オーム)だ、王蟲(オーム)だ、
『風の谷のナウシカ』に出てきた王蟲(オーム)だぁ。

<これが、王蟲(オーム)に見えないというのなら、君は!〔坊やだからさ。>

051126_1233~001.jpg

2005年12月23日

大寒波、襲来

<20年ぶりだねぇ。〕 〔ああ、間違いない、大寒波だ。>

って、
 
寒過ぎなんだよ、馬鹿野郎! イデオンガン発砲!

寒過ぎなんだよ、わたくし、起動せんしですよ。

何か、クリスマス近くなると雪が降って、ホワイトクリスマスぅ、なんて煽るのが毎年恒例に成ってきた感じですが、
今年のこの寒さはヤバ過ぎちゃいます?
気象庁が<暖冬〕言うたの撤回してしまいましたよ。
ウォーム・ビズ言うて室温下げる言うても、そんな事したら凍死してまうこの状況。
原油¥高っ!で家庭の¥圧迫ですよ。大雪の影響で、鍋に入れるお野菜も¥高っ!ですよ。

『機動戦士ガンダム』宇宙世紀における、スペースコロニーは自然現象に影響されずに食物の供給を出来るって事でしょう。スペースコロニーは自然現象に影響されないんでしょ。
自然現象に影響されないスペースコロニーに早く移住したい。



2005年12月22日

『ARIA』 その 猫の秘密は…

ゲストの眼鏡♀キャラが<猫は過去と未来を繋ぐ動物〕言うてましたね。
ならば、アリア社長、貴方は、タイムトラベラーだったんですか?
ときわたりポケモン「セレビィ」の量産型の一機だったんですかぁぁぁぁ!
いや、それよりも、

〔ああ、アリア社長、時が見える>

って事で、
貴方は、猫の進化した姿、
ニュータイプだったんですねぇぇぇ!

だから、あぁゆぅデザインで、鳴き声も<ニャア〕ではなく〔ぱいにゅう>なんですね。

路を拓いたのは、やはり、ニャア…シャア・アズナブルに、間違いあるまい。

〔アリア社長、あんたって猫はぁぁぁ!>

〔お蔭で謎ぁ解けたZeぇ>










2005年12月20日

『焼きたて!!ジャぱん』  その アリア社長をパクッたようなデザインは…

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』を
諸事情で、本日はラストシーンしか観れなかったのですが、そこに写されていたものは、
関西弁キャラの肩に乗った いきもの。…?、<ア・リ・ア・シャ・チョ・オ?〕
良く覚えていないのですが、
『ARIA THE ANIMATION』で、その活動報告をテレビ東京の深夜枠で放映しているARIAカンパニーの
 猫のアリア社長 を犬をベースにデザインをリファイン、いや、パクッた んですか? 夢?夢であってほしい。
もし夢でないのであれば、敢えて言うわよ!
こらぁ!サンライズぅ、そして『ジャぱん』っ、
我を現実世界の千葉ロッテマリーンズ萌えに導いたのは、
10月からの新番アニメの中に我を萌えさせるモノがないゆえであった。そんな中で唯一我を今萌えさせているのは、
『ARIA THE ANIMATION』のARIAカンパニーの猫の
 アリア社長 にゃにょにぃ! 
これ以上いろんなモノをパックって<私の中に入ってこないでぇぇぇぇ!〕

同じテレビ東京で放映中作品だからいいの?



2005年12月19日

『うえきの法則』 「ガンダム」声優を能力者に変える能力(ちから)

『うえきの法則』第38話

キラ君声”でアテたキャラを観るのはもう飽きました、御本人そして関係者の皆様申し訳ありません。
Mr保志総一朗が『無限のリヴァイアス』の相葉裕希の御声でありながら、
関西弁で喋るという新たなる能力(ちから)をこんな僕に見せ付けてくれる聞かせ付けてくれる
『うえきの法則』の佐野清一郎 ですが、彼の"手ぬぐいを鉄に変える能力"を与えたのが
Mr石田彰兄貴が御声をアテている犬丸(通称:ワンコ)ということで、
『機動戦士ガンダムSEED』における キラとアスランの友情萌え を思い出させて頂きました。

これだけではない!
主役キャラの植木耕助の御声をアテているのは、
『∀ガンダム』ロランの御声でデビューしたけどイマイチで、『鋼の錬金術師』のエドの御声でブレイクした
Ms朴路美だぁ!
おぉ!ロランとキラ君が仲間に成って闘っているぅ”ぅ”!
これは、
『スーパーロボット大戦』なのかぁ?『サンライズ英雄譚』なのかぁ?
いえいえ、
『うえきの法則』です。
ならば、この「ガンダム」主役キャラ声優を『うえきの法則』の能力者にかえる能力(ちから)を与えたのは一体?

伝説巨神トミノンの御力か?

いえいえ、
キャステジング・マネージャーの御力です。

アフレコ監督は、♪誰がために闘うぅぅ♪〜『サイボーグ009』(テレビ朝日版)の 島村ジョー、
『NARUTO−ナルト−』の はたけカカシ の御声の
Mr井上和彦だってばよ。


2005年12月17日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 四之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 四之巻 新しき鬼、大地に立つ」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)




やった!クリアした!一人前の鬼に成ったぞ!

051216_0036~002.jpg

<やったな、少年…、ユウキ。おめでとう〕
はいっ!!ヒビキさん!!!ありがとうございますっ!

<よく頑張ったね、おめでとう〕
はい!イブキさん、ありがとうございます!

<俺の言った通り、攻略法に頼らず、裏技に頼らず、自分の力とやり方で
 よく頑張ったな、おめでとう〕
はい!ザンキさん、ありがとうございます!

<頑張りましたね!いやぁ、めでたいめでたい、おめでとうございます〕
はい!日菜佳さん、ありがとうございます!

<頑張ったわね、おめでとう〕
はい!香須実さん、ありがとうございます!

<頑張ったわねユウキ君、貴方用の音撃武器を開発させてもらうわ。おめでとう〕
はい!みどりねぇぇぇぇぇさぁぁぁぁん、ありがとうございます!

<頑張りましたね、おめでとうございます〕
はい!あきらさん、ありがとうございます!
あきらさんも自分の中の鬼を殺して、鬼に成ってほしかったです。
あきらさんの分も頑張ります。
<…………〕

<先越されちゃいました、おめでとうございます〕
はい!明日夢さん、ありがとうございます!お先です。

<よくぅ、頑張ったねぇ。おめでとう〕
はい、立花事務局長、ありがとうございます!

「おめでとう」
僕は、
「たちばな」でバイトしてもいいんだ!
猛士に居てもいいんだ!

♪まぁるぅでぇ 無敵に成ったみぃたい♪
♪全部 の摩化魍倒せてしまうぅ♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、五之巻「変われる身」
続きを読む
前へ戻る

2005年12月15日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 三之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 三之巻 励む修業」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)

 


わぁぁい!わぁぁい!CGで創られてた時のデッカイ摩化魍だぁぁ!
童子と姫を倒した後はこれを倒すのかぁ。

051216_0018~001.jpg

<喜んでる場合じゃないぞ少年!
 マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するんだ。〕 

051216_0018~001.jpg

あ!はい!響鬼さん!
このタイミングで、namco社製「太鼓の達人」専用の太鼓型とバチ型のコントローラー、
 叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」!
を、音撃武器として使用すればいいんですね!
 



わぁぁい!ポケモンのマンタインだぁぁ!

051216_0023~001.jpg

<違うよ、摩化魍のイッタンモメンだよ。〕

そうでした、すみません、威吹鬼さん。

<マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するんだ。〕    
 
051216_0025~001.jpg

はい!威吹鬼さん!





<マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するッス。〕

051216_0103~001.jpg

そんな事解ってるんだよ、ヘドロキ!

<何でオレの時だけそんなリアクションなんスか?
 それにオレヘドロキじゃなくトドロキッス。〕



♪まぁるぅでぇ どうしていいか分かぁらない♪
♪全部 の技を喰らってしまう♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、四之巻「新しき鬼、大地に立つ」
続きを読む
posted by yossy at 00:00| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

『劇場版ムシキング グレイテストチャンピオンへの道』と 『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』併映で12月17日公開

12月17日に公開が迫った
『劇場版ムシキング グレイテストチャンピオンへの道』と
『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』の
2本立てですが、
『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』は、
バンダイ発東映製特撮ヒーロー物に対抗しやってきた
コナミ発東宝製特撮ヒーロー物『超星神』シリーズ初の映画で、
『〜星の戦士たち』 たち と複数形で謳っているように
歴代「超星神」シリーズである、
『超星神グランセイザー』、『幻星神ジャスティライザー』 のヒーロー達全部入りの映画だ!
『超星神グランセイザー』は、星座をモチーフにして12人もヒーローが居て、TVの画面に入りきらなかったけど、
映画館の大きいスクリーンなら大丈夫だ!
スペシャル・ゲスト怪獣は、キングギドラらしいという噂が有るとか無いとか。
東宝製怪獣映画のフィギュアを制作・販売している「イワクラ」さん、これ=『超星神』シリーズは、やらないんですか?

『〜星の戦士たち』 『〜愛の戦士たち』 〔愛の戦士 キューティーハニー さぁっ!>
『機動戦士』『〜哀戦士』 『音撃戦士』 『Z戦士』 『ヲタと現実のフュージョン戦士』。いやぁ、戦士いっぱい居ますねぇ!

2005年12月11日

新しきオーラロードが開かれた 〜♪『リーンの翼』がぁ始まぁったっ!♪

バイストン・ウェルの物語を覚えている者は、幸せである。

それゆえに、

富野御大の語る、次の新しい物語を伝えよう……。


バイストン・ウェルの新しき物語『リーンの翼』
第1話のみ12時間限定¥0配信を「GyaO」さんで観させて頂きました。
「GyaO」さん、〜♪ア・リ・ガ・ト・ゴ・ザ・イぃぃぃぃぃぃぃ・マっス!♪

この日の為に「Gundam A」での先行連載も読んでおりません。

ぶっちゃ毛、「〜U恋人たち」より面白かった。
バイストン・ウェルの最初の物語『聖戦士ダンバイン』を覚えている幸せである者な僕には、
バイストン・ウェルの方から地上界へやって来るという『聖戦士ダンバイン』と逆パターンと、
『聖戦士ダンバイン』において、オーラバトラーが地上界に出て来ちゃって現実の兵器である戦闘機と戦闘するシーン、に燃えたので、
地上界における現実の兵器である戦闘機とバイストン・ウェルの兵器であるオーラシップの戦闘シーンに終始するこの第1話は萌えだったのだぁ!
第2次大戦後60年を向かえ、大和 の映画も公開されるこのタイミングで戦闘機がオーラシップに特攻しちゃうシーンは、
ちょいと、なシーンだった。
政府の命令無しでオーラシップと戦闘に入っちゃうこれって一体?

『聖戦士ダンバイン』では、西欧風デザインだったけど、今回は日本風なのね。
オーラバトラーの戦闘シーンは次回だ。

〔新しきオーラバトラー、配信どうぞ>

今後の配信予定:
第1話配信日 2005年12月16日(金)
第2話配信予定日 2006年4月21日(金)
第3話配信予定日 2006年5月19日(金)
第4話配信予定日 2006年6月16日(金)
第5話配信予定日 2006年7月21日(金)
第6話配信予定日 2006年8月18日(金)

6話しか制作されないのね。6話でどう収めるんだ?
1クール=13話の半分、6話しか制作されないから、TVでの¥0レギュラー放映には期待出来ん。

〔貴方なら観れるわ>
<おだてないで下さい〕

2005年12月10日

劇場版『仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD発売情報を公開する鬼 

劇場版『仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
二千六年一月二十一日発売。
特別限定版は¥6300で「歌舞鬼」のソフビ付だそうだ。


発売日の時期は、TV版『仮面ライダー響鬼』最終回ら辺だな。

1月はCD2枚も出るし、
番組終了前の追い込みですね、スポンサー各社様。


いや、買いますけどね。


posted by yossy at 22:48| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 二之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 二之巻 耐える試練」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html


 
…!
051208_0346~001.jpg

…ゲーム・オーバー。響鬼さぁぁぁん!!
ゲーム・クリアする為の裏技とか攻略無いかな?

<このゲーム・ソフトをクリアしないと一人前の鬼には成れない。
 裏技でクリアするなんていう、自分の中の鬼を殺す事。
 それが出来ないなら、鬼に成るべきではない。
 他力本願は止めろ!他人に頼るな!自分のやり方でやってみろ!〕
 
ザンキさん!…オレ間違ってたッすッ。
他人に頼らないで、自分の力で自分のやり方でクリアして、一人前の鬼に成るッすッ!

♪まぁるぅでぇ どうしていいか分かぁらない♪
♪全部 の技を喰らってしまう♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、三之巻「励む修業」
続きを読む
posted by yossy at 22:39| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

『ローゼン・メイデン トロイメント』<ボケて頂戴〕

ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3には、
HDDに録画した番組を1.5倍速で観れる機能がついております。
この機能を駆使し『ローゼン・メイデン トロイメント』を観ると、
オープニング曲、ALI PROJECTが歌う「聖少女領域」 〔この歌は、いいよね>
のただでさえ速いBPMが1.5倍に↑アぁぁップ!
聞き取り可能箇所は、最後の 〜♪わけじゃない♪ だけであります。


さぁ、このメイン・キャラである「ドール」と呼ばれている薔薇乙女ちゃん達。
アンティーク・ドールに、AI機能を搭載し、完全自立歩行。謎の駆動原理。

ヒト・サイズいやそれ以下のサイズでこのようなヒューマノイドを造り出したのは、一体?
故・手塚治虫先生の不朽の名作『鉄腕アトム』のアトム君の両親と兄(設定により弟だったりする)コバルトと
妹ウランを創り出した、御茶ノ水博士が長官を務める科学技術省か?
海苔巻アラレをハンド・メイドしたDr.スランプこと海苔巻センベイが造り出したのか?いや、
アラレちゃんはエネルギー源を専用哺乳瓶からチャージしていた。
ヒトと同じ物を食べそれをエネルギー源にしている所を見ると、その原理は、
23世紀よりの使者、青い猫型ロボットであるドラえもんと同様と思われる。
はたまた、
AIBOのSONYか?ASIMOのHONDAか?深まる謎。
前作を観ていないから分からないんです。

「ドール」が睡眠をとられる、あのトランク。
あれは、『ポケットモンスター』におけるポケモンが、格納されエネルギーをチャージする
「モンスターボール」と同様の機能を有すると思われる。
いやそれ以上に、このトランクが空中を飛ぶのは一体?
トランクの中には操縦桿が見当たらない事から、
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀0079 地球連邦政府vsジオン公国の一年戦争末期、
ジオン軍が戦闘に導入した、脳波感応システムである「サイコミュ」を搭載しているものと思われる。
そして浮力原理は、
『機動戦士Vガンダム』宇宙世紀0152 民間組織リガ・ミリティアvsザンスカール帝国を名乗ったサイド2の戦闘時の、大気圏内飛行システム「ミノフスキークラフト」を搭載しているものと思われる。


「アリスゲーム」…今作に入ってからこの展開ですか?前作では一体何をやっていたのでしょうか?
『DORAGONBALL』『ドラゴンボールZ』のように「セルゲーム」編のように
どのドールかが完全体に成る迄待ちつつ、精神と時の部屋で修行をしていたのでしょうか?
前作を観ていないから分からないんです。

白いガンタイをしたこの機体は?
眼帯装着萌えキャラといえば、
宇宙海賊キャプテンハーロック と
柳生十兵衛ちゃん でありますな。

黒いキュベレイ登場。あの肩のデザインとスカートの丸みを帯びたデザインは
まさにキュベレイだ。しかも白いガンタイとの戦闘ではファンネルを放出し攻撃しているぅぅ!凄ぇ!

「ドール」達の御名前が難し過ぎて覚えられません。え?老人席?

こんな、『ローゼン・メイデン トロイメント』の第1期シーズンをゲーム化した
PS2ソフト 『ローゼンメイデン(仮題)』
がタイトー さんより2006年3月発売予定。価格¥71400[税込]
現実世界の、ドール達のミーディアムの皆さん、このゲームでも<抱っこして頂戴。〕
どんなゲームになるんだ?

ま、だいだい予想はつくけどねぇ。



はぁ、『ローゼン・メイデン トロイメント』は、ツッコミ所&ボケ所満載で記事書くの疲れたさぁ。

ミーディアムの皆さん、〜♪怒らないでね怒らないでね♪
posted by yossy at 22:28| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

『ARIA』と『IGPX』 同じ猫キャラにゃにょにぃぃ!

テレビ朝日水曜深夜枠アニメの『IGPX』を観ました。

おぉ、ロボだ!ロボだ!……?、高速道路みたいな所で走って相手ロボをぶん殴るだけ?
戦いは?闘いは?目からビーム出したり、ビーム兵器使用して量産型ザコロボ破壊したりしないの?
ドンパチは?爆発は?爆発つぅ。競技かよぉ!地球の為に戦えってばよっ!
プロダクションI.Gさん、すいません、
ポリゴンCGで制作された飛行能力の無いロボが高速道路みたいな所で走って相手ロボをぶん殴るのは、
同じくテレビ朝日、の木曜深夜枠アニメ「GONZOタイム」のGONZOさん制作アニメの『爆裂天使』で見飽きてるんですよ。あれは競技じゃなかったしドンパチも爆発も有りました。

GONZOさんとプロダクションI.Gさんは、
メカをポリゴンCGで描き、キャラはポリゴンCG化せず手書き作業で描いた作品の先駆者的存在なのでは。
米国製アニメはキャラまでもポリゴンCGで描いてしまう。
最近のアニメ版権ゲームで採用されている、シェーディング 技術で描かれたキャラも好き。


で、一番僕を萎えさせたのは、
猫キャラにゃにょにゃ。
リアルな描写でデザインされている猫が、ヒト語を喋りヒトとコミュニケーションしてるぅぅぅ!
〔気持ち悪い…>
『ARIA』の「ARIA社長」は
ヒト語を喋ってもいいようなデフォルメされたデザインなのに、ヒト語を喋らず、<ぷにゅう〕とか言っちゃってるところが僕には萌えなんだよ!
しかも、「ARIA社長」を観た後の放映時間枠でこのヒト語を喋るリアル描写な猫キャラ見たら、
僕の心はズタボロさ。

「ARIA社長」は、ぬいぐるみやフィギュアという今後の展開を考えられますが、
このヒト語を喋るリアル描写な猫キャラは今後どのようなグッズ展開をお考えなんですか?『IGPX』スタッフの皆様。

プロダクションI.Gさんは
『攻殻機動隊S.A.C.3rdGIG』のWOWOWで放映後の日本テレビ深夜火曜枠での放映迄待つしかないのかな?


<『攻殻機動隊S.A.C.』は¥儲かるから終らせない。売るぞ、タチコマ。〕
〔はぁい!少佐ぁ!>





posted by yossy at 23:49| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 一之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。 >

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 一之巻 始まりの君へ」

この記事の写真は、 
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html



基本は2D格闘なのね。

051207_1229~001.jpg

てか!両サイドから挟まれたらどうしていいかわからないよ!


…!
051208_0346~001.jpg

…ゲームオーバー。響鬼さぁぁぁん!!
ゲームオーバー後の、明日夢君の<響鬼さん…〕と言う声が冷たくて妙に心にグサリと来るんだよね。


続きを読む
posted by yossy at 00:59| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊らされ!そうはさせん yossy、トラックバックもコメントも封鎖せよ

いつも閲覧頂いております皆様へ 残念なお知らせです

最近、我がBlogにそぐわないブログからの、トラックバックが相次ぎトラックバックは既に封鎖中ですが、
それでも懲りずにコメント欄に書き込みをしてPRをされる被害に遭うようになりました。
ので、コメントも封鎖させて頂きます。もともとトラックバックもコメントも少なかったのですが
それでもトラックバック、コメントを頂いた方々、誠に申し訳ございません。
我がBlogを始めた段階で、このような事態にならぬようセキュリティ対策をしなかった僕に非がございます。
我がBlogがお世話になっております、Seesaa様に御用意頂いた禁止URLに追加の項目にも
既にキャパオーバーで追加する事が出来ません。

最初に我がBlogに、そぐわないブログからの、トラックバックが着たのは、
眼鏡の戦士古田敦也プレイングマネージャーのBlogにトラックバックしたあと、
友達からの情報通り、ラ××××から着ました。

最近、トラックバック封鎖中でも、懲りずにコメント欄に書き込みをしているのは、英語なんですよね。日本語圏じゃないのかな?

我がBlogに、そぐわないトラックバックをしたブログを検索にかけても、その全てがヒットしません。
検索でヒットするようにしたほうが、¥稼げると思うけど。

○ロが悪いとは言いませんが、我がBlogはそっち方面じゃないし、
〔同士になれ>ってそういう事じゃないのね。
○ロで¥儲けたいなら、わたくしに御相談頂ければ御相談に乗りますよ。経営コンサルティング料はガッチリ頂きますよ。


我がBlogは、わたくしの作品であります。
わたくしの作品を、
そして絶対領域を汚す者は何者であろうとも許しゃしまへんでぇ。
〔お前にトラックバックさせるスペースは無えぇ!>
〔お前に我がBlogで生きる資格は無い!>
〔我がBlogに相応しくないトラックバックとコメントぐらい判るんだよ、
 おめぇらの広告塔になる気なんか無いんだよ、馬鹿野郎。>(SE:発砲音)BANG!

posted by yossy at 00:20| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 五之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 五之巻 変われる身」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
東映ビデオ様より
「歌舞鬼」のソフビ付『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』特別限定版DVD発売中止のお知らせ

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)






トドロキさん!駄目ですよ、病院抜け出しちゃ! …ザンキさんは?
<…………〕
……!、そんな!!!…………
<!、摩化魍!未だ居たッスね!〕
トドロキさん、僕に任せて下さい。
<でもぉ!ユウキ君!〕
トドロキさんが入院している間に、僕、鬼に成る事が出来たんです。
<!〕
休んでいて下さい。
<わかったッス、任せるッス〕



ユウキ、変身

051207_1342~001.jpg

「ヒビキさんに見える」って?ユウキです。
ヒビキさんと同じコートを、LaLABit MARKETの「TAKESHI」ブランドで買ったのさぁ。


はぁっ! 変身完了。

051227_0253~001.jpg
 

「響鬼さんに見える」って?遊鬼です。


 
待たせたなぁ。

051227_0250~001.jpg

いくぜぇ、摩化魍ちゃん。


清め成功

051227_0255~001.jpg

やりましたよ、ザンキさん!!!

<やったな、遊鬼。〕
はい、響鬼さん。
…………ザンキさぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!
<……ユウキ。〕


♪まぁるぅでぇ 無敵に成ったみぃたい♪
♪全部 の摩化魍倒せてしまうぅ♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪



次回、六之巻「閲する遊鬼」
続きを読む 
前へ戻る 

2005年12月26日

コズミックイラ ラクス様、評議会入会記念 極秘地下ライブ

♪マクロの時空(そら)を 飛び越えて♪
♪プラントをうった イカヅチは♪
♪我等幼い人類に♪
♪思い出してくれと 放たれた♪
♪ラぁクスっ ラぁクスっ♪
♪神々しく歌う歌姫は♪
♪愛する人を かばいつつ♪
♪旅立つ日々を 戦いさせる♪
♪WILL YOU LOVE KIRA♪ 
♪TO ENDLESS TOMORROW♪
♪悩みを切り裂き 飛びゆく先は♪
♪青く眠る水の星♪
♪ラぁクスっ ラぁクスっ♪
♪ラぁぁぁぁぁクスぅぅぅぅ♪



〔♪私の彼ぇは パイロぉットぉ♪
 ♪ピンクの髪した、リン・ミぃンメぇイ♪>



「超時空歌姫 ラぁクス」

超時空歌姫なだけに、時空を越えてC.E.時代に現れた。っつう訳であります。
プラント居住のコーディネーター達には、ラクス様の御歌は、プロトカルチャーであります。なぜなら、
コーディネーター達の遺伝子はラクス様の御声に誘引されるように、いじられているからであります。
それゆえに、
スーパーコーディネーターであるキラ君は恋に堕ちてしまい、魂を奪われたのであります。

♪おぼえていぃますかぁ?『マクロス』を観た時をぉ♪

最終章「機動戦士ガンダムSee〔 認めたくないものだな、自分自身のガンヲタゆえの過ちというものを >    

「機動戦士ガンダムSee−Saw CHEMISTRY 逆襲のデュランダル」
FINAL−PHASE
「脱出、宇宙電脳要塞ア・バキハ・ラー」


< 分かるか?此処に誘い込んだ訳が! 〕
〔 生身の身体を使う事はナチュラルのあたしよりもコーディネーターのあなたの方が有利と考えたから。
しかし、それは誤算、私の身体は既に義体化済みよ! >
< やめるんだ姉さん、姉さんが戦う事なんてないんだ!父さんの仇だからってシンと戦う事は! 〕


< 姉さん額の傷は? 〕
〔 ヘルメットが無ければ即死だったわ >
< 姉さんはこれからどうするの? 〕
〔 やはり、シン・アスカは許せない。戦争という合法的手段で、父さんの仇を討つわ >
< 姉さん! 〕
〔 それでも男ですか!軟弱者!あなたももう大人でしょ?戦争は忘れなさい。いい男になるのね。
アフロ軍曹が呼んでいる >
< …軍曹が…… 〕


< 痛…、くそぅっ、ステラの所に逝くのか… 〕
〔 ステラ、シン、マ・モ・ル >
< !、ダークデスティニーガンダムMk−U!まだ助かる! 〕

〔 シン、私の手向けよ、妹と仲良く暮らすがいい >
ドムドムバーガー……ドムバズーカー発砲
<…!《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》



< 守りたい世界があるんだ!!ぐぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〕
キラガンダム、ラストシューティング
〔 未だだ!未だ終わらんよ。BANDAIが終わらせてくれんのでなぁ。
  私はかつて、シャ《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》

♪You belong to me 台詞最後迄言えなくて♪
♪いつまでも 出ていたかった♪
♪I belong to you 吐き出しそうになる♪
♪この胸を 君に差し出して♪
♪We belong to Earth 遥かな宇宙(そら)のもと♪
♪¥で 輝く地球(ほし)がある♪
♪商魂は此処から始まって♪
♪愛しい¥が 此処に帰るのさ♪
♪Ah 商魂の輪から脱け出せなくて♪
♪いくつもの罪を繰り返す♪
♪自由より正義より運命より♪
♪僕達が望むガンダムを♪
♪激しくて面白く偽りない♪
♪輝きを消さないで♪
♪You can change your destiny 核の冬を越えて♪
♪You can change your future Z・刻を越えて♪
♪We can share the hapiness 捜してゆく♪
♪燃え上がったあの日を♪

♪You can change your destiny 核の冬を越えて♪
♪You can change your future Z・刻を越えて♪

♪Ah もう一度 赤 に♪
♪めぐりあえるなら♪
♪商魂の宇宙(そら)を越えて♪
♪Beyond the time♪




< キラ君が戦ってくれなければ、私達はあの炎の中で焼かれていたわ 〕
〔 キラだけ居ないのです。アスラン、探して下さい、キラを!>
< しかし俺には。……!…見えるぞ俺にはキラが見える!!そうだ少し右だ!大丈夫だすぐに外だ 〕
〔 解るのですね、アスラン、キラが!>
< 次の爆発で外に出られる 〕
《《《《ボカァァーーンッ!!》》》》
〔 みんなは?>
< キラぁぁーーあっ!!! 〕
〔 アスランっ!!!ごめんよ、僕にはまだ帰れる処が在るんだ。こんなに嬉しい事はない。解ってくれるよね?
フレイにはいつでも遭いに逝けるから >

この日コズミック・イラ0080
この戦いの後、地球とプラントの間に終戦協定が結ばれた。





See−SawとCHEMISTRYは作品タイトルと似たお名前だったから本物の方で起用されたんですね。



< 君はいくつボケに気付く事が出来るか? 〕



2005年12月25日

〔コズミックイラ「血のクリスマス」今夜はユニウス・セヴンから生中継でサービスサービスっ>ナレbyMs三石琴乃

<ネットで¥0でアニメ観るなら?〕 \「GyaO」/
<声が小さいなぁ、ネットで¥0でアニメ観るなら!〕 \「GyaO」!!!/

<はぁい、皆さん、メリークリスマス!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 一夜限りの負っ活債「血のクリスマス」へようこそ!司会の きどうたねしデス。
このライブイベント「血のクリスマス」は地球へ落下中のユニウス・セヴンから生中継でお送りします!
では、早速、歌って頂きましょう。『機動戦士ガンダムSEED』のオープニングと言ったらこの人でしょう、
T.M.Revolution!〕 

〜♪魅かれ合うから動けない オイシイ商売の中でぇ♪
〜♪交わす契約書に描かれた 永遠 が視えるぅ♪
〜♪歌う事が嫌になる こんなのガンダムじゃないと♪
〜♪Gackt とても羨ましい 深い鼓動の奥でぇ♪
〜♪俺もそっち歌いたい 富野に 届けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!♪

<T.M.Revolutionさん!熱唱ありがとうございました!いやぁ感動しました!魂の叫びを聴きました。続きまして
玉置成実さんどうぞ!〕

♪作品作り続けても 受け入れてもらえない事♪
♪まぁだぁ 知らずにいるねぇ♪
♪キラだけを抱きしめたくて書いた妻に 君は♪
♪「諦メナイデ」と云った♪
♪遠く離れてお逝きなさい アニメ界から追放♪
♪絶望も期待へと 変わってく …君を葬ったなら♪
♪激しく胸を裂く それは視聴者をなめてるから♪
♪「もっといいガンダムよ!」 その奇跡 もう一度信じてぇぇ♪
 
<玉置成実さん!ありがとうございました!敢えて触れずに進行しまぁす。
次は、HIGH and MIGHTY COLORだぁ!行けよ!wake up to go!〕

〜♪深い絶望が襲う 病みに沈められる作品見た夜でも♪
〜♪祈りを届けるため 永久(とわ)に信じ続けよう♪
〜♪確かな誇りを胸に サンライズは作品創れ♪
〜♪翼(はね)広げ飛び立とう 強く描いた宇宙(そら)♪
〜♪憎しみの光が照らし 奴らを今焼き払う♪
〜♪輝ける拳開き 起てよこの場所から♪
〜♪永久(とわ)に信じ続けよう♪

<HIGH and MIGHTY COLORさん、力強い歌をありがとうございました!
次は、桑島法子さんお願いします。〕

〜♪作り方を教えてぇ…♪

<桑島法子さん、ありがとうございました!
次は、Rie fuさんお願いします。〕

〜♪今でも気づかないでしょう この大いなる失敗作に♪
〜♪もう誰も思い出したくないけど もうどこにも戻れない♪
〜♪そしてずっと心が 冷めてずっと気づかず♪
〜♪いつかきっとガンダム 見えてくるように♪

<Rie fuさん素敵なバラードありがとうございました。
次は、CHEMISTRYさんお願いします。〕

♪ストーリー ウケなくてもぉぉ、 CD売れぇりゃいいのさぁぁ♪
♪CD売りながらぁ 不謹慎だけどぉ♪
♪買ってる姿を しめしめと思うよぉ♪
♪挫けずぅ 夢を売るぅ事はぁ♪
♪消費者と戦ってぇる事♪
♪日毎にぃ増えっる 失敗作を♪
♪自っ慢っ!してもいいくらいさぁっ!!♪
♪ストーリー パクりだけどぉぉ、 ガンプラなら売ってあげよぉおぉ♪
♪それは 「こんなのガンダムじゃない!!」と♪
♪君の怒り 剥がすぅ言葉ぁ♪
♪どんな消費者もぉ MONOを買って変わるっ♪
♪放映した作品が もし MONO売れなけれぇばっ そこでぇぇ♪
♪番組打ち切りゃいぃいぃ♪

<いやぁ、CHEMISTRYさん、ごもっともな御意見ありがとうございました。
次は、See−Sawさんお願いします。〕

♪君の ガンダムは富野のに似ている♪
♪静かに DVD観てる夜に頭にカチンと響くぅ♪

♪元ネタ知らない方が 幸せというけど♪
♪僕はきっと 満足しないはずだから♪
♪僕が選んだ ガンプラ買いたい それでも♪
♪君のガンダムは富野のパクリ♪
♪歯止めが効かなくなる 商魂が怖くなぁって♪
♪君はどこまで 視聴者なめるの?♪
♪夫妻なら 無敵だとでも思っているのぉ?♪

♪君のぉパクりぃは 今回でぇ終ぉわぁりぃ?♪
♪静かぁにぃ萎えてる夜に 心で叫ぶぅ♪

♪作品面白ければ 怒らずに済むけど♪
♪僕達はこれじゃ 満足しない筈だから♪
♪僕達が 燃え上がるガンダム 観たぁいぃ それぇだけぇ♪
♪君はぁ自分のぉ 作品、愛しているのぉ?♪
♪バンダイのぉ 終わぁらない商魂が恐くなぁぁってぇぇ♪
♪僕達いつまでぇ 観続ければいいのぉ?♪
♪君は未だ アニメ業界で¥稼いでいるのぉ?♪

<See−Sawさん、僕の涙腺という秘孔を突くスバラシイ曲でした。
次は、有坂美香さんお願いします。〕

♪涙で滲んだ 皆の悔しい顔見る度♪
♪愚かな蒼さが 胸を締め付けてく♪
♪運命(さだめ)なら 哀しみの果て迄♪
♪戦い続けて 観た その跡♪
♪Life Goes On 燃え上がる♪
♪ガンダム萌えが有る限り♪
♪『運命』は 僕達を 見失わせる それでも♪
♪Life Goes On 守りたくて♪
♪心を砕かれても♪
♪本当のガンダムを 知った瞳は♪
♪愛に溢れて♪

<有坂美香さん、またまた僕の涙腺という秘孔を突くスバラシイ曲でした。
ありがとうございました。
えぇ、ではここで、スペシャル映像が届いているので、皆さん観て下さい。〕


<キラ、俺はもうこれ以上お前とは戦いたくないんだ!〕
〔事務所は、〔オイシイ>と今、笑っているんだ。それが解らないというのなら、僕は君を『機動戦士ガンダムSEED』3作目で討つ!>


<みんな見たたぁぁ!3作目だってえぇ!!〕
\……………………………………………………………………………………/
<(やべ!客、引いてるよ!)〕
ADのカンペ : 「曲行って下さい」
<ええ、次の曲聴いて下さい、高橋瞳さんでぇす〕

〜♪どんな 3作目が 魔っているんだろぉ?♪
〜♪悔やみたくないよ 観てしまった事ぉ♪

<(それ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の歌じゃないじゃん!『BLOOD+』の歌じゃん!)〕
ADのカンペ : 「締めて下さい」

<あ、そろそろオーバータイムですね、セイラさん。大気圏突入です。大気圏を突破する性能はありません、だがしかし、このライブイベント「血のクリスマス」が無駄死にではない事を、

白き正常なる『ガンダム』の歴史の為に

我がサンライズに栄光あれぇぇぇぇ!!!

<<<ボカァァァァン>>>



ささきいさお様 第56回NHK紅白歌合戦 スキウタで酷民より愛のある多くのリクエストを頂いたのに落選!に我がBlog「こうかい日記 by yossy」が宇宙世紀より愛をこめて ♪真っ赤な…♪ 

「♪真っ赤な…♪」

♪あの娘ぉが 守りたかった♪
♪真っ赤なぁ エムエスぅ♪
♪誰のぉ為だぁと 思ぉっているぅかぁ♪
♪誰のぉ為ぇでぇもぉ いぃいぃじゃないかぁ♪
♪みんなぁぁ そんなぁぁのぉ知ってぇいぃる♪
♪戦うぅ  \戦うぅ/♪
♪男の胸にぃはぁ  \Uhuh胸にぃはぁ/♪
♪復讐ぅ  \復讐ぅ/♪
♪いつでも燃えてぇいるぅ  \燃えてぇいるぅ/♪
♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァ………、真っ赤なぁぁエムぅエスぅぅぅぅ♪

♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァララァララァ  \ララァララァララァ/♪
♪ララァ、♪
♪緑のぉぉエぇルぅメぇスぅぅっ♪
♪\Fuh、Uhuhuhuh、Uhuhuhuh………/♪


〔 …私を導いてくれ… >(涙)




〔違う、断じて違う!NHK、お前は間違っている、宇宙は愛なのだ!
 起てよ!酷民!>

〔これで、い・い・の、ダァァァァァ!>♪yossyヴォンバYEAH!yossyヴォンバYEAH!♪〜

2005年12月24日

『風の谷のナウシカ』に御出演なされた王蟲(オーム)?を発見?

わぁい!王蟲(オーム)だ、王蟲(オーム)だ、
『風の谷のナウシカ』に出てきた王蟲(オーム)だぁ。

<これが、王蟲(オーム)に見えないというのなら、君は!〔坊やだからさ。>

051126_1233~001.jpg

2005年12月23日

大寒波、襲来

<20年ぶりだねぇ。〕 〔ああ、間違いない、大寒波だ。>

って、
 
寒過ぎなんだよ、馬鹿野郎! イデオンガン発砲!

寒過ぎなんだよ、わたくし、起動せんしですよ。

何か、クリスマス近くなると雪が降って、ホワイトクリスマスぅ、なんて煽るのが毎年恒例に成ってきた感じですが、
今年のこの寒さはヤバ過ぎちゃいます?
気象庁が<暖冬〕言うたの撤回してしまいましたよ。
ウォーム・ビズ言うて室温下げる言うても、そんな事したら凍死してまうこの状況。
原油¥高っ!で家庭の¥圧迫ですよ。大雪の影響で、鍋に入れるお野菜も¥高っ!ですよ。

『機動戦士ガンダム』宇宙世紀における、スペースコロニーは自然現象に影響されずに食物の供給を出来るって事でしょう。スペースコロニーは自然現象に影響されないんでしょ。
自然現象に影響されないスペースコロニーに早く移住したい。



2005年12月22日

『ARIA』 その 猫の秘密は…

ゲストの眼鏡♀キャラが<猫は過去と未来を繋ぐ動物〕言うてましたね。
ならば、アリア社長、貴方は、タイムトラベラーだったんですか?
ときわたりポケモン「セレビィ」の量産型の一機だったんですかぁぁぁぁ!
いや、それよりも、

〔ああ、アリア社長、時が見える>

って事で、
貴方は、猫の進化した姿、
ニュータイプだったんですねぇぇぇ!

だから、あぁゆぅデザインで、鳴き声も<ニャア〕ではなく〔ぱいにゅう>なんですね。

路を拓いたのは、やはり、ニャア…シャア・アズナブルに、間違いあるまい。

〔アリア社長、あんたって猫はぁぁぁ!>

〔お蔭で謎ぁ解けたZeぇ>










2005年12月20日

『焼きたて!!ジャぱん』  その アリア社長をパクッたようなデザインは…

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』を
諸事情で、本日はラストシーンしか観れなかったのですが、そこに写されていたものは、
関西弁キャラの肩に乗った いきもの。…?、<ア・リ・ア・シャ・チョ・オ?〕
良く覚えていないのですが、
『ARIA THE ANIMATION』で、その活動報告をテレビ東京の深夜枠で放映しているARIAカンパニーの
 猫のアリア社長 を犬をベースにデザインをリファイン、いや、パクッた んですか? 夢?夢であってほしい。
もし夢でないのであれば、敢えて言うわよ!
こらぁ!サンライズぅ、そして『ジャぱん』っ、
我を現実世界の千葉ロッテマリーンズ萌えに導いたのは、
10月からの新番アニメの中に我を萌えさせるモノがないゆえであった。そんな中で唯一我を今萌えさせているのは、
『ARIA THE ANIMATION』のARIAカンパニーの猫の
 アリア社長 にゃにょにぃ! 
これ以上いろんなモノをパックって<私の中に入ってこないでぇぇぇぇ!〕

同じテレビ東京で放映中作品だからいいの?



2005年12月19日

『うえきの法則』 「ガンダム」声優を能力者に変える能力(ちから)

『うえきの法則』第38話

キラ君声”でアテたキャラを観るのはもう飽きました、御本人そして関係者の皆様申し訳ありません。
Mr保志総一朗が『無限のリヴァイアス』の相葉裕希の御声でありながら、
関西弁で喋るという新たなる能力(ちから)をこんな僕に見せ付けてくれる聞かせ付けてくれる
『うえきの法則』の佐野清一郎 ですが、彼の"手ぬぐいを鉄に変える能力"を与えたのが
Mr石田彰兄貴が御声をアテている犬丸(通称:ワンコ)ということで、
『機動戦士ガンダムSEED』における キラとアスランの友情萌え を思い出させて頂きました。

これだけではない!
主役キャラの植木耕助の御声をアテているのは、
『∀ガンダム』ロランの御声でデビューしたけどイマイチで、『鋼の錬金術師』のエドの御声でブレイクした
Ms朴路美だぁ!
おぉ!ロランとキラ君が仲間に成って闘っているぅ”ぅ”!
これは、
『スーパーロボット大戦』なのかぁ?『サンライズ英雄譚』なのかぁ?
いえいえ、
『うえきの法則』です。
ならば、この「ガンダム」主役キャラ声優を『うえきの法則』の能力者にかえる能力(ちから)を与えたのは一体?

伝説巨神トミノンの御力か?

いえいえ、
キャステジング・マネージャーの御力です。

アフレコ監督は、♪誰がために闘うぅぅ♪〜『サイボーグ009』(テレビ朝日版)の 島村ジョー、
『NARUTO−ナルト−』の はたけカカシ の御声の
Mr井上和彦だってばよ。


2005年12月17日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 四之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 四之巻 新しき鬼、大地に立つ」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)




やった!クリアした!一人前の鬼に成ったぞ!

051216_0036~002.jpg

<やったな、少年…、ユウキ。おめでとう〕
はいっ!!ヒビキさん!!!ありがとうございますっ!

<よく頑張ったね、おめでとう〕
はい!イブキさん、ありがとうございます!

<俺の言った通り、攻略法に頼らず、裏技に頼らず、自分の力とやり方で
 よく頑張ったな、おめでとう〕
はい!ザンキさん、ありがとうございます!

<頑張りましたね!いやぁ、めでたいめでたい、おめでとうございます〕
はい!日菜佳さん、ありがとうございます!

<頑張ったわね、おめでとう〕
はい!香須実さん、ありがとうございます!

<頑張ったわねユウキ君、貴方用の音撃武器を開発させてもらうわ。おめでとう〕
はい!みどりねぇぇぇぇぇさぁぁぁぁん、ありがとうございます!

<頑張りましたね、おめでとうございます〕
はい!あきらさん、ありがとうございます!
あきらさんも自分の中の鬼を殺して、鬼に成ってほしかったです。
あきらさんの分も頑張ります。
<…………〕

<先越されちゃいました、おめでとうございます〕
はい!明日夢さん、ありがとうございます!お先です。

<よくぅ、頑張ったねぇ。おめでとう〕
はい、立花事務局長、ありがとうございます!

「おめでとう」
僕は、
「たちばな」でバイトしてもいいんだ!
猛士に居てもいいんだ!

♪まぁるぅでぇ 無敵に成ったみぃたい♪
♪全部 の摩化魍倒せてしまうぅ♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、五之巻「変われる身」
続きを読む
前へ戻る

2005年12月15日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 三之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 三之巻 励む修業」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006年4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)

 


わぁぁい!わぁぁい!CGで創られてた時のデッカイ摩化魍だぁぁ!
童子と姫を倒した後はこれを倒すのかぁ。

051216_0018~001.jpg

<喜んでる場合じゃないぞ少年!
 マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するんだ。〕 

051216_0018~001.jpg

あ!はい!響鬼さん!
このタイミングで、namco社製「太鼓の達人」専用の太鼓型とバチ型のコントローラー、
 叩くコントローラー、それゆえに「タタコン」!
を、音撃武器として使用すればいいんですね!
 



わぁぁい!ポケモンのマンタインだぁぁ!

051216_0023~001.jpg

<違うよ、摩化魍のイッタンモメンだよ。〕

そうでした、すみません、威吹鬼さん。

<マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するんだ。〕    
 
051216_0025~001.jpg

はい!威吹鬼さん!





<マークが画面の外から中央に来たらタイミング良くボタンを押して音撃するッス。〕

051216_0103~001.jpg

そんな事解ってるんだよ、ヘドロキ!

<何でオレの時だけそんなリアクションなんスか?
 それにオレヘドロキじゃなくトドロキッス。〕



♪まぁるぅでぇ どうしていいか分かぁらない♪
♪全部 の技を喰らってしまう♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、四之巻「新しき鬼、大地に立つ」
続きを読む
posted by yossy at 00:00| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

『劇場版ムシキング グレイテストチャンピオンへの道』と 『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』併映で12月17日公開

12月17日に公開が迫った
『劇場版ムシキング グレイテストチャンピオンへの道』と
『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』の
2本立てですが、
『超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』は、
バンダイ発東映製特撮ヒーロー物に対抗しやってきた
コナミ発東宝製特撮ヒーロー物『超星神』シリーズ初の映画で、
『〜星の戦士たち』 たち と複数形で謳っているように
歴代「超星神」シリーズである、
『超星神グランセイザー』、『幻星神ジャスティライザー』 のヒーロー達全部入りの映画だ!
『超星神グランセイザー』は、星座をモチーフにして12人もヒーローが居て、TVの画面に入りきらなかったけど、
映画館の大きいスクリーンなら大丈夫だ!
スペシャル・ゲスト怪獣は、キングギドラらしいという噂が有るとか無いとか。
東宝製怪獣映画のフィギュアを制作・販売している「イワクラ」さん、これ=『超星神』シリーズは、やらないんですか?

『〜星の戦士たち』 『〜愛の戦士たち』 〔愛の戦士 キューティーハニー さぁっ!>
『機動戦士』『〜哀戦士』 『音撃戦士』 『Z戦士』 『ヲタと現実のフュージョン戦士』。いやぁ、戦士いっぱい居ますねぇ!

2005年12月11日

新しきオーラロードが開かれた 〜♪『リーンの翼』がぁ始まぁったっ!♪

バイストン・ウェルの物語を覚えている者は、幸せである。

それゆえに、

富野御大の語る、次の新しい物語を伝えよう……。


バイストン・ウェルの新しき物語『リーンの翼』
第1話のみ12時間限定¥0配信を「GyaO」さんで観させて頂きました。
「GyaO」さん、〜♪ア・リ・ガ・ト・ゴ・ザ・イぃぃぃぃぃぃぃ・マっス!♪

この日の為に「Gundam A」での先行連載も読んでおりません。

ぶっちゃ毛、「〜U恋人たち」より面白かった。
バイストン・ウェルの最初の物語『聖戦士ダンバイン』を覚えている幸せである者な僕には、
バイストン・ウェルの方から地上界へやって来るという『聖戦士ダンバイン』と逆パターンと、
『聖戦士ダンバイン』において、オーラバトラーが地上界に出て来ちゃって現実の兵器である戦闘機と戦闘するシーン、に燃えたので、
地上界における現実の兵器である戦闘機とバイストン・ウェルの兵器であるオーラシップの戦闘シーンに終始するこの第1話は萌えだったのだぁ!
第2次大戦後60年を向かえ、大和 の映画も公開されるこのタイミングで戦闘機がオーラシップに特攻しちゃうシーンは、
ちょいと、なシーンだった。
政府の命令無しでオーラシップと戦闘に入っちゃうこれって一体?

『聖戦士ダンバイン』では、西欧風デザインだったけど、今回は日本風なのね。
オーラバトラーの戦闘シーンは次回だ。

〔新しきオーラバトラー、配信どうぞ>

今後の配信予定:
第1話配信日 2005年12月16日(金)
第2話配信予定日 2006年4月21日(金)
第3話配信予定日 2006年5月19日(金)
第4話配信予定日 2006年6月16日(金)
第5話配信予定日 2006年7月21日(金)
第6話配信予定日 2006年8月18日(金)

6話しか制作されないのね。6話でどう収めるんだ?
1クール=13話の半分、6話しか制作されないから、TVでの¥0レギュラー放映には期待出来ん。

〔貴方なら観れるわ>
<おだてないで下さい〕

2005年12月10日

劇場版『仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD発売情報を公開する鬼 

劇場版『仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
二千六年一月二十一日発売。
特別限定版は¥6300で「歌舞鬼」のソフビ付だそうだ。


発売日の時期は、TV版『仮面ライダー響鬼』最終回ら辺だな。

1月はCD2枚も出るし、
番組終了前の追い込みですね、スポンサー各社様。


いや、買いますけどね。


posted by yossy at 22:48| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 二之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 二之巻 耐える試練」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』DVD
  2006年1月21日発売。
  特別限定版¥6300は「歌舞鬼」のソフビ付。


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html


 
…!
051208_0346~001.jpg

…ゲーム・オーバー。響鬼さぁぁぁん!!
ゲーム・クリアする為の裏技とか攻略無いかな?

<このゲーム・ソフトをクリアしないと一人前の鬼には成れない。
 裏技でクリアするなんていう、自分の中の鬼を殺す事。
 それが出来ないなら、鬼に成るべきではない。
 他力本願は止めろ!他人に頼るな!自分のやり方でやってみろ!〕
 
ザンキさん!…オレ間違ってたッすッ。
他人に頼らないで、自分の力で自分のやり方でクリアして、一人前の鬼に成るッすッ!

♪まぁるぅでぇ どうしていいか分かぁらない♪
♪全部 の技を喰らってしまう♪
♪どんなぁふうぅにぃ プレイしてるのかぁいぃ?♪
♪少年よぉ ゲームするぅならぁ 照明点けてぇTVから離れてぇ♪
♪Hit the game keep your best♪
♪心が奮える ゲーム探して♪
♪Hit the game keep your best♪
♪誰にも出来ない 攻略見つけ出ぁせぇ♪
♪そぉれぇが 君だ 遊鬼(ユウキ)ぃぃ♪


次回、三之巻「励む修業」
続きを読む
posted by yossy at 22:39| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

『ローゼン・メイデン トロイメント』<ボケて頂戴〕

ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3には、
HDDに録画した番組を1.5倍速で観れる機能がついております。
この機能を駆使し『ローゼン・メイデン トロイメント』を観ると、
オープニング曲、ALI PROJECTが歌う「聖少女領域」 〔この歌は、いいよね>
のただでさえ速いBPMが1.5倍に↑アぁぁップ!
聞き取り可能箇所は、最後の 〜♪わけじゃない♪ だけであります。


さぁ、このメイン・キャラである「ドール」と呼ばれている薔薇乙女ちゃん達。
アンティーク・ドールに、AI機能を搭載し、完全自立歩行。謎の駆動原理。

ヒト・サイズいやそれ以下のサイズでこのようなヒューマノイドを造り出したのは、一体?
故・手塚治虫先生の不朽の名作『鉄腕アトム』のアトム君の両親と兄(設定により弟だったりする)コバルトと
妹ウランを創り出した、御茶ノ水博士が長官を務める科学技術省か?
海苔巻アラレをハンド・メイドしたDr.スランプこと海苔巻センベイが造り出したのか?いや、
アラレちゃんはエネルギー源を専用哺乳瓶からチャージしていた。
ヒトと同じ物を食べそれをエネルギー源にしている所を見ると、その原理は、
23世紀よりの使者、青い猫型ロボットであるドラえもんと同様と思われる。
はたまた、
AIBOのSONYか?ASIMOのHONDAか?深まる謎。
前作を観ていないから分からないんです。

「ドール」が睡眠をとられる、あのトランク。
あれは、『ポケットモンスター』におけるポケモンが、格納されエネルギーをチャージする
「モンスターボール」と同様の機能を有すると思われる。
いやそれ以上に、このトランクが空中を飛ぶのは一体?
トランクの中には操縦桿が見当たらない事から、
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀0079 地球連邦政府vsジオン公国の一年戦争末期、
ジオン軍が戦闘に導入した、脳波感応システムである「サイコミュ」を搭載しているものと思われる。
そして浮力原理は、
『機動戦士Vガンダム』宇宙世紀0152 民間組織リガ・ミリティアvsザンスカール帝国を名乗ったサイド2の戦闘時の、大気圏内飛行システム「ミノフスキークラフト」を搭載しているものと思われる。


「アリスゲーム」…今作に入ってからこの展開ですか?前作では一体何をやっていたのでしょうか?
『DORAGONBALL』『ドラゴンボールZ』のように「セルゲーム」編のように
どのドールかが完全体に成る迄待ちつつ、精神と時の部屋で修行をしていたのでしょうか?
前作を観ていないから分からないんです。

白いガンタイをしたこの機体は?
眼帯装着萌えキャラといえば、
宇宙海賊キャプテンハーロック と
柳生十兵衛ちゃん でありますな。

黒いキュベレイ登場。あの肩のデザインとスカートの丸みを帯びたデザインは
まさにキュベレイだ。しかも白いガンタイとの戦闘ではファンネルを放出し攻撃しているぅぅ!凄ぇ!

「ドール」達の御名前が難し過ぎて覚えられません。え?老人席?

こんな、『ローゼン・メイデン トロイメント』の第1期シーズンをゲーム化した
PS2ソフト 『ローゼンメイデン(仮題)』
がタイトー さんより2006年3月発売予定。価格¥71400[税込]
現実世界の、ドール達のミーディアムの皆さん、このゲームでも<抱っこして頂戴。〕
どんなゲームになるんだ?

ま、だいだい予想はつくけどねぇ。



はぁ、『ローゼン・メイデン トロイメント』は、ツッコミ所&ボケ所満載で記事書くの疲れたさぁ。

ミーディアムの皆さん、〜♪怒らないでね怒らないでね♪
posted by yossy at 22:28| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

『ARIA』と『IGPX』 同じ猫キャラにゃにょにぃぃ!

テレビ朝日水曜深夜枠アニメの『IGPX』を観ました。

おぉ、ロボだ!ロボだ!……?、高速道路みたいな所で走って相手ロボをぶん殴るだけ?
戦いは?闘いは?目からビーム出したり、ビーム兵器使用して量産型ザコロボ破壊したりしないの?
ドンパチは?爆発は?爆発つぅ。競技かよぉ!地球の為に戦えってばよっ!
プロダクションI.Gさん、すいません、
ポリゴンCGで制作された飛行能力の無いロボが高速道路みたいな所で走って相手ロボをぶん殴るのは、
同じくテレビ朝日、の木曜深夜枠アニメ「GONZOタイム」のGONZOさん制作アニメの『爆裂天使』で見飽きてるんですよ。あれは競技じゃなかったしドンパチも爆発も有りました。

GONZOさんとプロダクションI.Gさんは、
メカをポリゴンCGで描き、キャラはポリゴンCG化せず手書き作業で描いた作品の先駆者的存在なのでは。
米国製アニメはキャラまでもポリゴンCGで描いてしまう。
最近のアニメ版権ゲームで採用されている、シェーディング 技術で描かれたキャラも好き。


で、一番僕を萎えさせたのは、
猫キャラにゃにょにゃ。
リアルな描写でデザインされている猫が、ヒト語を喋りヒトとコミュニケーションしてるぅぅぅ!
〔気持ち悪い…>
『ARIA』の「ARIA社長」は
ヒト語を喋ってもいいようなデフォルメされたデザインなのに、ヒト語を喋らず、<ぷにゅう〕とか言っちゃってるところが僕には萌えなんだよ!
しかも、「ARIA社長」を観た後の放映時間枠でこのヒト語を喋るリアル描写な猫キャラ見たら、
僕の心はズタボロさ。

「ARIA社長」は、ぬいぐるみやフィギュアという今後の展開を考えられますが、
このヒト語を喋るリアル描写な猫キャラは今後どのようなグッズ展開をお考えなんですか?『IGPX』スタッフの皆様。

プロダクションI.Gさんは
『攻殻機動隊S.A.C.3rdGIG』のWOWOWで放映後の日本テレビ深夜火曜枠での放映迄待つしかないのかな?


<『攻殻機動隊S.A.C.』は¥儲かるから終らせない。売るぞ、タチコマ。〕
〔はぁい!少佐ぁ!>





posted by yossy at 23:49| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 一之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と裏技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。 >

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 一之巻 始まりの君へ」

この記事の写真は、 
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html



基本は2D格闘なのね。

051207_1229~001.jpg

てか!両サイドから挟まれたらどうしていいかわからないよ!


…!
051208_0346~001.jpg

…ゲームオーバー。響鬼さぁぁぁん!!
ゲームオーバー後の、明日夢君の<響鬼さん…〕と言う声が冷たくて妙に心にグサリと来るんだよね。


続きを読む
posted by yossy at 00:59| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊らされ!そうはさせん yossy、トラックバックもコメントも封鎖せよ

いつも閲覧頂いております皆様へ 残念なお知らせです

最近、我がBlogにそぐわないブログからの、トラックバックが相次ぎトラックバックは既に封鎖中ですが、
それでも懲りずにコメント欄に書き込みをしてPRをされる被害に遭うようになりました。
ので、コメントも封鎖させて頂きます。もともとトラックバックもコメントも少なかったのですが
それでもトラックバック、コメントを頂いた方々、誠に申し訳ございません。
我がBlogを始めた段階で、このような事態にならぬようセキュリティ対策をしなかった僕に非がございます。
我がBlogがお世話になっております、Seesaa様に御用意頂いた禁止URLに追加の項目にも
既にキャパオーバーで追加する事が出来ません。

最初に我がBlogに、そぐわないブログからの、トラックバックが着たのは、
眼鏡の戦士古田敦也プレイングマネージャーのBlogにトラックバックしたあと、
友達からの情報通り、ラ××××から着ました。

最近、トラックバック封鎖中でも、懲りずにコメント欄に書き込みをしているのは、英語なんですよね。日本語圏じゃないのかな?

我がBlogに、そぐわないトラックバックをしたブログを検索にかけても、その全てがヒットしません。
検索でヒットするようにしたほうが、¥稼げると思うけど。

○ロが悪いとは言いませんが、我がBlogはそっち方面じゃないし、
〔同士になれ>ってそういう事じゃないのね。
○ロで¥儲けたいなら、わたくしに御相談頂ければ御相談に乗りますよ。経営コンサルティング料はガッチリ頂きますよ。


我がBlogは、わたくしの作品であります。
わたくしの作品を、
そして絶対領域を汚す者は何者であろうとも許しゃしまへんでぇ。
〔お前にトラックバックさせるスペースは無えぇ!>
〔お前に我がBlogで生きる資格は無い!>
〔我がBlogに相応しくないトラックバックとコメントぐらい判るんだよ、
 おめぇらの広告塔になる気なんか無いんだよ、馬鹿野郎。>(SE:発砲音)BANG!

posted by yossy at 00:20| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

