2007年10月20日

こどものじかん

posted by yossy at 22:30| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いBLOG発見

俺のヲタ心と言う秘孔を突くBLOGを発見した。
 ↓
http://al-my-d.seesaa.net/

アニメ、アメリカTVドラマ、映画などの台詞が、
副題やキャラが発するセリフの中に埋め込まれていながら、
パロディーではなく別な作品として成立している。
モトネタが解ってしまう俺はすごく愉しい。

posted by yossy at 12:40| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いBLOG発見

俺のヲタ心と言う秘孔を突くBLOGを発見した。
 ↓
http://al-my-d.seesaa.net/

アニメ、アメリカTVドラマ、映画などの台詞が、
副題やキャラが発するセリフの中に埋め込まれていながら、
パロディーではなく別な作品として成立している。
モトネタが解ってしまう俺はすごく愉しい。

posted by yossy at 12:39| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

 

このPCうるさい、黙れ

サイレントヒル

2006年01月22日

ヒビキさん、ありがとう

『仮面ライダー響鬼』完

続きを読む

2006年01月14日

『ジャぱん』だってばよ!

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』、新年一発目の1時間スペシャルでの、パロディ一発目は、現在テレビ東京が放映しているアニメで一番人気の『NARUTO−ナルト』で来たかぁ。同一局だから問題無しか?問題が有るとしたら、宿泊した旅館を関西弁のキャラが見事に破壊したところかな?
現実世界で、アゲハ構想ならぬアネハ問題で揺れているこの時期に、ちょいと神経逆撫でしたかもね。〔このタイミングでこれヤバくねぇ?>と思った。放送を自粛するとか、放送前に、配慮したコメント入れれば株↑たのに。
旅館を破壊したにも関わらず旅館の関係者も出てこないし、何のお咎めもないし、その壊れた旅館を見て、新しいジャぱんを思い付くという、ストーリー展開は、モラルの低下が著しく甚だしい、昨今のこの亡国でいーですにおいて、如何だろうと思う所でした。ギャグ・アニメなら許せたけどさ、パンに関するうんちくをのたまう真面目な料理アニメでしょ一応。
それに、このシーンに行く前に、〔人には事情が有るんです、深く詮索してはいけません> といい事言うてたし、〔仲間ごっこなんて!>と東和馬の仲間になったキャラが裏切るけど、結局は戻って来るという、『DRAGONBALL』と『ドラゴンボールZ』で描かれた、ベジータの苦悩を見ているようでちょっと燃えたし、この裏切りキャラの深意を理解した上で、手抜きせずにパン対決するのがストーリー的に良かっただけに、ここの所は残念でなりません。

Mr子安武人のお声の審査員キャラが、ぐにゅぅってねじれちゃったのが気持ち悪くて。
これは、『エクソシスト』と『ワンピース』とMr子安武人のお声のゴムゴムの実を食べてゴム人間に成っちゃったGONZO社制作『スピードグラファー』のゴム人間のパロディーだったのかな?


2006年01月13日

ジャニーズ事務所次期社長少年隊東山紀之メンバーが主演する日本テレビのドラマの番宣CMを見ました

ジャニーズ事務所次期社長少年隊東山紀之メンバーが主演する日本テレビのドラマ『喰いタン』の番宣CMを見ました。

東様は以前も日本テレビで、料理を題材にしたドラマに主演なされていたような気が。そのドラマで、ハッスルキング小川直也がドラマデビューを果たしたような気が。

毎週バカ喰いをするドラマなようですが、
このドラマは、
1.
毎週毎週太っていく東様を見て悲しんだ後に、〔今夜御紹介するダイエット製品はこちらです>と、TV通販との連動番組ですか?
2.
毎週毎週バカ喰いをしても太らない東様を見て驚いた後に、〔今夜御紹介するダイエット製品はこちらです>と、TV通販との連動番組ですか?
3.
ゲストに、森光子さん はいつ出るんですか?
4.
<このドラマの最終回は、
ホンジャマカでありながら、ばら売りでやっていく方が儲かる事に気づいてしまった、ホンジャマカの太り過ぎなほう〔まいう〜>石塚英彦が主人公を演じ、〔1クールでこんなに太っちゃったぁ>と東様が御声を吹替える、そんなオチですか!〕

いろいろ楽しみですね。

<『機動戦士ガンダム』が実写化の暁にはぁぁ!〕
東様には、シャア・アズナブルを演じて頂きたく思います。

ジーク・ジャニーズ!






2006年01月08日

なぜだ!?また特撮新ヒーロー 〔『リュウケンドー』が始まったよ!>

時に、西暦2006年
1月8日朝07:00 タカラ発松竹製『魔弾戦記リュウケンドー』の放映が始まった。

凄ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
同曜日同時刻の『エウレカセブン』に、真っ向勝負しかけていってるよ!
その漢気に感服致しました。流石、我がテレビ東京さんです。座布団10枚と10ゼニー。

なぜだ!?制作に広井王子という名が。
ゲーム業界で有名なあの人の事か?

なぜだ!?日曜朝っぱらからのきっず向け特撮ヒーロー物に細川ふみえ
フーミンだぁ!細川ふみえだぁ!デビュー当時の、ピエール滝プロデュースのヘンテコな曲聞きたいZoぉ! 
♪スースキスースキスー♪〜って日曜の朝っぱらからお色気攻撃かぁ?てかさぁ、敵役にしてセクシーな衣装着させてあげて!
やっぱ、これは、きっずと一緒に観るお父さんの為?フーミン・ファン集客の為?

なぜだ!?イカレたデザイン
CGで作られた敵の戦闘員多過ぎさとそのイカレたデザインに感服。

なぜだ!?東映の『スケバン刑事』のパクリ
主人公が<じゃからしか!〕と言ったその瞬間、
我が灰色の脳細胞の映像アーカイブが自動再生を始め額からピキピキっ!
アンタは三代目スケバン刑事:浅香唯か?
これもきっずと一緒に観る、あの時代を生きたお父さんの為?
浅香唯さんは現在TBSの昼ドラマ『ママ!アイラブユー』で主演してらっしゃるので、本物を見たい方はそちらを。

なぜだ!?エンディングの映像は『小林サッカー』のパクリ
今年が 2006FIFAワールドカップ だからという事しか、我が灰色の脳細胞では推理出来ません。

なぜだ!?タカラさんの特撮ヒーロー物参戦
玩具メーカーは現在、少子化の影響を受けて業績が落ち込んでいます。
タカラさんも3月1日にトミーさんと合併なさいます。
特撮ヒーロー物は、おもちゃを売る為の媒体であります。コナミ発東宝製テレビ東京で放映中の『超星神』シリーズの成功を目の当たりにして、タカラさんも、ここに 賭けたと思います。遂に映画化迄辿り着いたから『超星神』シリーズは成功してると思うんですけど。

なぜだ!?松竹さんの特撮ヒーロー物参戦
『寅さん』シリーズ消滅後、松竹さんも業績が落ち込んでいます。
『超星神』シリーズで特撮ヒーロー物に参戦した東宝さんの成功を目の当たりにして、松竹さんも、ここに 賭けたと思います。
東映、東宝、松竹、老舗日本映画会社3社の、特撮ヒーロー物参戦。凄ぇ!
富野御大の『劇場版 新訳 機動戦士Zガンダム』シリーズでは、業績回復しないのね。。。
『劇場版 機動戦士ガンダムTUV』で 〜♪燃え上がった燃え上がった♪のも今は昔。…あ!『劇場版 機動戦士ガンダムTUV』の後の『劇場版 伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇』のダブルリリース公開でコケたんだった。あ!この事は黒歴史に封印ですか?

なぜだ!?テレビ東京で特撮ヒーロー物3作品も放映
東映、東宝、松竹、老舗日本映画会社3社の、特撮ヒーロー物参戦。
そのうちの2社が制作している作品を放映しているテレビ東京、凄ぇ!
是非この辺のビジネスのお話を手前味噌でも全然構いませんので、
御社の『ガイアの夜明け』で放送して下さい。
実は深夜枠で『牙狼GARO』いう雨宮慶太監督が関わっている特撮ヒーロー物も放映しています。

なぜだ!?『エウレカセブン』なんかに放映時間をぶつけるのは?
『エウレカセブン』という作品が、内容的にまだついていけない、『エウレカセブン』のターゲットではない、中高生未満の きっず と、
きっず時代に特撮ヒーローにハマッたヲタナチルドレンなその父親が『魔弾戦記リュウケンドー』のターゲットでございます。イケメン出してママも囲い込め!

なぜだ!?『スーパーヒーロータイム』の放送時間前の放送
07:30〜08:30にはテレビ朝日で『スーパーヒーロータイム』を既に放映中なのでその前の放送時間と繋いじゃえ。便乗ってやつ? 
日曜朝07:00〜08:30の1時間半は、特撮ヒーロー好き囲い込め!みたいな。ま、特撮ヒーロー好きなヲタナチルドレンは、タイマー録画だと思うけどね。

なぜだ!?『プリキュア』の放映時間にぶつけないのは?
『プリキュア』のメイン・ターゲットは女の子だけど、年齢的に『リュウケンドー』のターゲットと被るから。
まぁ、『プリキュア』はメイン・ターゲットではない年齢の方々も<たぁくさん〕観てらっしゃると思いますが。

なぜだ!?僕がおもちゃを買いたくならない
タカラさん、僕の購入意欲上昇という秘孔を突く
『魔弾戦記リュウケンドー』の玩具を出して下さる事に期待致します。

'05〜'06年末年始に録って観した映画の鑑賞記『ゴジラ FINAL WARS』

『ゴジラ FINAL WARS』

面白れ。
何が面白いか?今迄の「ゴジラ」作品、色々なハリウッドSF映画、アニメ作品のパロディー満載、「ゴジラ」怪獣総出演な所が、僕のヲタ心と言う秘孔を突いてくれました。

監督の狙いも、
「ゴジラ」という怪獣映画ではなく、
「ゴジラ」怪獣達も出演してる、B級アクション映画
だったんじゃないかな?だとしたら、僕は完璧に狙いにハマッた。
きっと、東宝の社員監督ではこんな事は出来なかったと思う。別な所から別な血を注いだ事が成功していると思う。
が、しかし、この作品を〔嫌い>と言う、「ゴジラ」オールド・ファンも居るんだろうなぁ。
もっと色々書きたいけど、未観のヒ徒達の為にこれくらいにしておきます。
なんせ、僕は『オデッセイ5』の大いなるネタバレをやらかしてしまった前科者で、それがトラウマに成っているもんで。。。
此処はこのパロディーで大笑いしたぁ!って書きたいけど、
〔書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく苦しい。。。>



1stガンダム、ネットに立つ 〔アムロ、無料配信で行きまぁす!>

『機動戦士ガンダム』TV版が、
NTTの「フレッツ」で、2006年2月16日(木)より無料配信!
http://east.gundam-on-flets.jp/index.html

地方局での放映や有料放映は観れないが、ネット環境が整っているヒ徒はこれで、いっとけ!

これは、『機動戦士ガンダム』TV版 DVD発売への布石ですか?バンダイビジュアルさん。


〔君は、生き延びる事が出来るか?>

2006年01月02日

<TVのお正月番組なんて、どぉだっていいでしょぉ!!〕  躍る大GyaO鑑賞戦

<TVのお正月番組なんて、どぉだっていいでしょぉ!!
 事件は、TVじゃないの、「GyaO」で起っているの。〕
あ、今回は正しい事言ってるこの♀キャリア。
〔私がやっている事は、TVに出るという事は「どぉだっていいでしょぉ!!」って言われる、そんな事なんですかっ!!>
すみれさん!1月9日21時から放送開始のフジテレビの月9、「西遊記」の中で、三蔵法師の役演ってるからってそんなにキレなくても。。。


〔観るか食うか、どっちかに出来ないのか?>
あのねぇ、室井さん、「GyaO」には放送期限が有って、その間に、アニメや映画や格闘技や音楽のPV観ないといけないから、忙しいんですよ!
だから、同時進行で行かないといけないんです!
それに残念ながら「GyaO」には、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3みたいに、番組を1.5倍速で観れる機能がないし、録画出来ないんです…。
〔……そうか…。なら俺が上に行って 「GyaO」を録画出来るようにしてやる。>
…え?



どうして、「GyaO」は録画出来ないんだ!
GyaO」の放送期限、封鎖出来ません!

2006年01月01日

♪言っえるかなっ?言っえるかなっ?早口言葉ぁ?♪ 06ー#1 新春の御挨拶として 

シャア少佐新春シャンソンショウシャア少佐新春シャンソンショウシャア少佐新春シャンソンショウ

2005年12月28日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 六之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と・技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 六之巻 閲する遊鬼」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
東映ビデオ様より
「歌舞鬼」のソフビ付『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』特別限定版DVD発売中止のお知らせ

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006N4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)






あぁ!すいませんお客さん、今すぐ新しいの持って来ます。
<あちゃぁ、今日は、これで5回目ですよ、姉上。一言言ったほうが良いと思いますがぁ。。。〕
〔そうね。>
香須実さん、みたらし団子3本と黒ごま団子3本を又お願いします。
〔はい。あのねぇ、ユウキ君、もっとちゃんとやってもらわないと困るわ。>
はい。でも僕こんな事やった事ないから。。。
<そうですよねぇ、今迄は、アニメと特撮が好きな引きこもりのニート君だったんですものねぇ。〕
…!
〔日菜花!>
<あ!すみません。。。〕
〔日菜花が言った事は私からも謝るわ。でも、注意をはらったりお客さんの事を考える事、働く事も修行な のよ。
 鬼に成ったからって修行は終わりじゃないの。>
…はい。。。

え”ぇ!閉店後は、摩化魍に関しての勉強ですかぁ。。。
香須実さん、シャキっとした摩化魍退治無いんすか?体の奥からこう ぐあ”ぁぁっ て心が奮えるような。それに、摩化魍に関しては、日菜花さんの仕事でしょう。
<アタシっすか?〕
〔お正月番組で、1週、テレビ朝日での活動報告が無い間が基礎を学ぶ良い機会よ。>
<お正月は、スーパーヒーローの同志、映画版『仮面ライダー555』が映画版『マジレンジャー』と一緒に
 1月2日朝06:00〜08:00に人助けしてくれるから大丈夫です。〕
早っ!早起きして観なきゃ!
〔いいから!これ見なさい。>

「猛士 データベース 資料その三」?

051228_2237~001.jpg

わぁい!今迄登場した摩化魍が閲覧出来るのかぁ!
香須実さんと日菜花さんがフルボイスで解説してくれるZoぉ!
わぁい!ガメラのパクリで大好きな オトロシだぁ!

051228_2237~002.jpg


…?ツチノコは?オームは?ミュウは?ホウオウは?セレビィは?ジラーチは?カイオーガは?グラードンは?レックーザは?
<…駄目だ、コイツじゃ>

前へ戻る

2005年12月27日

君達に、[仮面ライダー〔大好き!>朗鬼]から届いた来年2006年1月29日より放映開始の新作平成仮面ライダーのネタバレ情報を公開しよう 掲載許可未承認

『マジレンジャー』→『ボウケンジャー』に続き、
『響鬼』の後継ライダーも出ちまった(`ε´)
『仮面ライダーカブト』!
デザイン的には『アギト』の[G−3]みたい。
アララ〜、またしてもイケメン路線に戻るんかい!しかも
『ネクサス』みたく[適合者]で変身だと。ある意味『555』みたいね。なんか、でも一体に対して複数の[適合者]が関わる感じ。良い悪いはヌキにして、新ライダーが発表されるこの時期、
胃がキリキリして何か燃えるんだよね!(o^-’)b
今回の売りは《キャストオフ(脱皮)》だって。[響鬼]が装甲だからって、あ〜た。 朗鬼


だそうだ。

『仮面ライダークウガ』のデザインモチーフがクワガタだったし、
『甲虫王者ムシキング』がカブトムシで大人気だから、次のライダーは、カブトムシで行きまし
ょう。

の噂は本当だったのかぁ!
[適合者]って…、おもちゃが売れず打ち切りになった『ウルトラマンネクサス』の[適格者]の設定と同じじゃん。
《(脱皮)》って…、『仮面ライダー THE FIRST』の本編では映像化されてない蛇男[コブラ]の設定じゃん。
こんな既存のアイディアを東映に流用させて何をしようというのだバンダイ。オチは『ウルトラマンネクサス』と一緒だったりして。お手並み拝見させて頂こう。

《キャストオフ(脱皮)》…?、キャスト、オフ?キャスト、降ろす?降板?そうか、人気の出ないキャストは、[適合者]ではないと烙印を押され降ろされていくのかぁ。でもストーリー的には、 次の[適合者]に継ぐ みたいな事で、降ろした事を解らなくするのだな。《キャストオフ(降板)》素晴しいシステムだ。
てか、視聴者から[適合者]に対して人気投票してもらう、テレビ東京的な視聴者参加型オーディション番組にしていくのはどうだろうか?
そして、芸能界で商品として変身していく過程を、楽しむのだァ!
こんなんでどすか?


君達にデザインを見る勇気はあるか?

2007年10月20日

こどものじかん

posted by yossy at 22:30| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いBLOG発見

俺のヲタ心と言う秘孔を突くBLOGを発見した。
 ↓
http://al-my-d.seesaa.net/

アニメ、アメリカTVドラマ、映画などの台詞が、
副題やキャラが発するセリフの中に埋め込まれていながら、
パロディーではなく別な作品として成立している。
モトネタが解ってしまう俺はすごく愉しい。

posted by yossy at 12:40| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いBLOG発見

俺のヲタ心と言う秘孔を突くBLOGを発見した。
 ↓
http://al-my-d.seesaa.net/

アニメ、アメリカTVドラマ、映画などの台詞が、
副題やキャラが発するセリフの中に埋め込まれていながら、
パロディーではなく別な作品として成立している。
モトネタが解ってしまう俺はすごく愉しい。

posted by yossy at 12:39| アニメ・映画・ゲーム・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

 

このPCうるさい、黙れ

サイレントヒル

2006年01月22日

ヒビキさん、ありがとう

『仮面ライダー響鬼』完

続きを読む

2006年01月14日

『ジャぱん』だってばよ!

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』、新年一発目の1時間スペシャルでの、パロディ一発目は、現在テレビ東京が放映しているアニメで一番人気の『NARUTO−ナルト』で来たかぁ。同一局だから問題無しか?問題が有るとしたら、宿泊した旅館を関西弁のキャラが見事に破壊したところかな?
現実世界で、アゲハ構想ならぬアネハ問題で揺れているこの時期に、ちょいと神経逆撫でしたかもね。〔このタイミングでこれヤバくねぇ?>と思った。放送を自粛するとか、放送前に、配慮したコメント入れれば株↑たのに。
旅館を破壊したにも関わらず旅館の関係者も出てこないし、何のお咎めもないし、その壊れた旅館を見て、新しいジャぱんを思い付くという、ストーリー展開は、モラルの低下が著しく甚だしい、昨今のこの亡国でいーですにおいて、如何だろうと思う所でした。ギャグ・アニメなら許せたけどさ、パンに関するうんちくをのたまう真面目な料理アニメでしょ一応。
それに、このシーンに行く前に、〔人には事情が有るんです、深く詮索してはいけません> といい事言うてたし、〔仲間ごっこなんて!>と東和馬の仲間になったキャラが裏切るけど、結局は戻って来るという、『DRAGONBALL』と『ドラゴンボールZ』で描かれた、ベジータの苦悩を見ているようでちょっと燃えたし、この裏切りキャラの深意を理解した上で、手抜きせずにパン対決するのがストーリー的に良かっただけに、ここの所は残念でなりません。

Mr子安武人のお声の審査員キャラが、ぐにゅぅってねじれちゃったのが気持ち悪くて。
これは、『エクソシスト』と『ワンピース』とMr子安武人のお声のゴムゴムの実を食べてゴム人間に成っちゃったGONZO社制作『スピードグラファー』のゴム人間のパロディーだったのかな?


2006年01月13日

ジャニーズ事務所次期社長少年隊東山紀之メンバーが主演する日本テレビのドラマの番宣CMを見ました

ジャニーズ事務所次期社長少年隊東山紀之メンバーが主演する日本テレビのドラマ『喰いタン』の番宣CMを見ました。

東様は以前も日本テレビで、料理を題材にしたドラマに主演なされていたような気が。そのドラマで、ハッスルキング小川直也がドラマデビューを果たしたような気が。

毎週バカ喰いをするドラマなようですが、
このドラマは、
1.
毎週毎週太っていく東様を見て悲しんだ後に、〔今夜御紹介するダイエット製品はこちらです>と、TV通販との連動番組ですか?
2.
毎週毎週バカ喰いをしても太らない東様を見て驚いた後に、〔今夜御紹介するダイエット製品はこちらです>と、TV通販との連動番組ですか?
3.
ゲストに、森光子さん はいつ出るんですか?
4.
<このドラマの最終回は、
ホンジャマカでありながら、ばら売りでやっていく方が儲かる事に気づいてしまった、ホンジャマカの太り過ぎなほう〔まいう〜>石塚英彦が主人公を演じ、〔1クールでこんなに太っちゃったぁ>と東様が御声を吹替える、そんなオチですか!〕

いろいろ楽しみですね。

<『機動戦士ガンダム』が実写化の暁にはぁぁ!〕
東様には、シャア・アズナブルを演じて頂きたく思います。

ジーク・ジャニーズ!






2006年01月08日

なぜだ!?また特撮新ヒーロー 〔『リュウケンドー』が始まったよ!>

時に、西暦2006年
1月8日朝07:00 タカラ発松竹製『魔弾戦記リュウケンドー』の放映が始まった。

凄ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
同曜日同時刻の『エウレカセブン』に、真っ向勝負しかけていってるよ!
その漢気に感服致しました。流石、我がテレビ東京さんです。座布団10枚と10ゼニー。

なぜだ!?制作に広井王子という名が。
ゲーム業界で有名なあの人の事か?

なぜだ!?日曜朝っぱらからのきっず向け特撮ヒーロー物に細川ふみえ
フーミンだぁ!細川ふみえだぁ!デビュー当時の、ピエール滝プロデュースのヘンテコな曲聞きたいZoぉ! 
♪スースキスースキスー♪〜って日曜の朝っぱらからお色気攻撃かぁ?てかさぁ、敵役にしてセクシーな衣装着させてあげて!
やっぱ、これは、きっずと一緒に観るお父さんの為?フーミン・ファン集客の為?

なぜだ!?イカレたデザイン
CGで作られた敵の戦闘員多過ぎさとそのイカレたデザインに感服。

なぜだ!?東映の『スケバン刑事』のパクリ
主人公が<じゃからしか!〕と言ったその瞬間、
我が灰色の脳細胞の映像アーカイブが自動再生を始め額からピキピキっ!
アンタは三代目スケバン刑事:浅香唯か?
これもきっずと一緒に観る、あの時代を生きたお父さんの為?
浅香唯さんは現在TBSの昼ドラマ『ママ!アイラブユー』で主演してらっしゃるので、本物を見たい方はそちらを。

なぜだ!?エンディングの映像は『小林サッカー』のパクリ
今年が 2006FIFAワールドカップ だからという事しか、我が灰色の脳細胞では推理出来ません。

なぜだ!?タカラさんの特撮ヒーロー物参戦
玩具メーカーは現在、少子化の影響を受けて業績が落ち込んでいます。
タカラさんも3月1日にトミーさんと合併なさいます。
特撮ヒーロー物は、おもちゃを売る為の媒体であります。コナミ発東宝製テレビ東京で放映中の『超星神』シリーズの成功を目の当たりにして、タカラさんも、ここに 賭けたと思います。遂に映画化迄辿り着いたから『超星神』シリーズは成功してると思うんですけど。

なぜだ!?松竹さんの特撮ヒーロー物参戦
『寅さん』シリーズ消滅後、松竹さんも業績が落ち込んでいます。
『超星神』シリーズで特撮ヒーロー物に参戦した東宝さんの成功を目の当たりにして、松竹さんも、ここに 賭けたと思います。
東映、東宝、松竹、老舗日本映画会社3社の、特撮ヒーロー物参戦。凄ぇ!
富野御大の『劇場版 新訳 機動戦士Zガンダム』シリーズでは、業績回復しないのね。。。
『劇場版 機動戦士ガンダムTUV』で 〜♪燃え上がった燃え上がった♪のも今は昔。…あ!『劇場版 機動戦士ガンダムTUV』の後の『劇場版 伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇』のダブルリリース公開でコケたんだった。あ!この事は黒歴史に封印ですか?

なぜだ!?テレビ東京で特撮ヒーロー物3作品も放映
東映、東宝、松竹、老舗日本映画会社3社の、特撮ヒーロー物参戦。
そのうちの2社が制作している作品を放映しているテレビ東京、凄ぇ!
是非この辺のビジネスのお話を手前味噌でも全然構いませんので、
御社の『ガイアの夜明け』で放送して下さい。
実は深夜枠で『牙狼GARO』いう雨宮慶太監督が関わっている特撮ヒーロー物も放映しています。

なぜだ!?『エウレカセブン』なんかに放映時間をぶつけるのは?
『エウレカセブン』という作品が、内容的にまだついていけない、『エウレカセブン』のターゲットではない、中高生未満の きっず と、
きっず時代に特撮ヒーローにハマッたヲタナチルドレンなその父親が『魔弾戦記リュウケンドー』のターゲットでございます。イケメン出してママも囲い込め!

なぜだ!?『スーパーヒーロータイム』の放送時間前の放送
07:30〜08:30にはテレビ朝日で『スーパーヒーロータイム』を既に放映中なのでその前の放送時間と繋いじゃえ。便乗ってやつ? 
日曜朝07:00〜08:30の1時間半は、特撮ヒーロー好き囲い込め!みたいな。ま、特撮ヒーロー好きなヲタナチルドレンは、タイマー録画だと思うけどね。

なぜだ!?『プリキュア』の放映時間にぶつけないのは?
『プリキュア』のメイン・ターゲットは女の子だけど、年齢的に『リュウケンドー』のターゲットと被るから。
まぁ、『プリキュア』はメイン・ターゲットではない年齢の方々も<たぁくさん〕観てらっしゃると思いますが。

なぜだ!?僕がおもちゃを買いたくならない
タカラさん、僕の購入意欲上昇という秘孔を突く
『魔弾戦記リュウケンドー』の玩具を出して下さる事に期待致します。

'05〜'06年末年始に録って観した映画の鑑賞記『ゴジラ FINAL WARS』

『ゴジラ FINAL WARS』

面白れ。
何が面白いか?今迄の「ゴジラ」作品、色々なハリウッドSF映画、アニメ作品のパロディー満載、「ゴジラ」怪獣総出演な所が、僕のヲタ心と言う秘孔を突いてくれました。

監督の狙いも、
「ゴジラ」という怪獣映画ではなく、
「ゴジラ」怪獣達も出演してる、B級アクション映画
だったんじゃないかな?だとしたら、僕は完璧に狙いにハマッた。
きっと、東宝の社員監督ではこんな事は出来なかったと思う。別な所から別な血を注いだ事が成功していると思う。
が、しかし、この作品を〔嫌い>と言う、「ゴジラ」オールド・ファンも居るんだろうなぁ。
もっと色々書きたいけど、未観のヒ徒達の為にこれくらいにしておきます。
なんせ、僕は『オデッセイ5』の大いなるネタバレをやらかしてしまった前科者で、それがトラウマに成っているもんで。。。
此処はこのパロディーで大笑いしたぁ!って書きたいけど、
〔書けやしない書けやしないよ、くっくっくっく苦しい。。。>



1stガンダム、ネットに立つ 〔アムロ、無料配信で行きまぁす!>

『機動戦士ガンダム』TV版が、
NTTの「フレッツ」で、2006年2月16日(木)より無料配信!
http://east.gundam-on-flets.jp/index.html

地方局での放映や有料放映は観れないが、ネット環境が整っているヒ徒はこれで、いっとけ!

これは、『機動戦士ガンダム』TV版 DVD発売への布石ですか?バンダイビジュアルさん。


〔君は、生き延びる事が出来るか?>

2006年01月02日

<TVのお正月番組なんて、どぉだっていいでしょぉ!!〕  躍る大GyaO鑑賞戦

<TVのお正月番組なんて、どぉだっていいでしょぉ!!
 事件は、TVじゃないの、「GyaO」で起っているの。〕
あ、今回は正しい事言ってるこの♀キャリア。
〔私がやっている事は、TVに出るという事は「どぉだっていいでしょぉ!!」って言われる、そんな事なんですかっ!!>
すみれさん!1月9日21時から放送開始のフジテレビの月9、「西遊記」の中で、三蔵法師の役演ってるからってそんなにキレなくても。。。


〔観るか食うか、どっちかに出来ないのか?>
あのねぇ、室井さん、「GyaO」には放送期限が有って、その間に、アニメや映画や格闘技や音楽のPV観ないといけないから、忙しいんですよ!
だから、同時進行で行かないといけないんです!
それに残念ながら「GyaO」には、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3みたいに、番組を1.5倍速で観れる機能がないし、録画出来ないんです…。
〔……そうか…。なら俺が上に行って 「GyaO」を録画出来るようにしてやる。>
…え?



どうして、「GyaO」は録画出来ないんだ!
GyaO」の放送期限、封鎖出来ません!

2006年01月01日

♪言っえるかなっ?言っえるかなっ?早口言葉ぁ?♪ 06ー#1 新春の御挨拶として 

シャア少佐新春シャンソンショウシャア少佐新春シャンソンショウシャア少佐新春シャンソンショウ

2005年12月28日

PS2『仮面ライダー響鬼』で遊ぶ鬼 六之巻

告:この記事を読む時は、PS2『仮面ライダー響鬼』ゲーム本編の
  攻略と・技の情報が無い事を承知した上で読みましょう。

〔 PS2『仮面ライダー響鬼』と出会い、僕のBlogが少し変わってきました。>

OP曲:♪〜「輝」〜♪

「仮面ライダー遊鬼 六之巻 閲する遊鬼」

この記事の写真は、
WILLCOMの端末、京セラ社製AH−K3001Vの10万画素のケータイカメラの写真でお送り致します。

CM:
東映ビデオ様より
「歌舞鬼」のソフビ付『劇場版・仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』特別限定版DVD発売中止のお知らせ

『仮面ライダー響鬼 ソングコレクション』
  2006年1月11日発売
  初回特典 ○ジャケット・ステッカー ○“猛士”ロゴマーク特製ステッカー

○『仮面ライダー響鬼 音劇 三 総力乃巻』
  2006年1月18日発売
  初回特典 ○“猛士”ロゴマーク入りオリジナル・タオル 全40曲収録予定


○『仮面ライダーヒビキ』ディスクアニマルアタッシュ
  別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。
  ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚とオリジナル地図1枚が付属しています。  
  http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112319302000.html

映画『仮面ライダー THE FIRST』(本編 カラー90分)
DVD
2006N4月21日発売
初回生産限定コレクターズエディション\9,800(税込\10,290)には
ソフビ魂 仮面ライダー1号 本郷猛Ver. (バンダイ製)
ソフビ魂 仮面ライダー2号 一文字隼人Ver. (バンダイ製)






あぁ!すいませんお客さん、今すぐ新しいの持って来ます。
<あちゃぁ、今日は、これで5回目ですよ、姉上。一言言ったほうが良いと思いますがぁ。。。〕
〔そうね。>
香須実さん、みたらし団子3本と黒ごま団子3本を又お願いします。
〔はい。あのねぇ、ユウキ君、もっとちゃんとやってもらわないと困るわ。>
はい。でも僕こんな事やった事ないから。。。
<そうですよねぇ、今迄は、アニメと特撮が好きな引きこもりのニート君だったんですものねぇ。〕
…!
〔日菜花!>
<あ!すみません。。。〕
〔日菜花が言った事は私からも謝るわ。でも、注意をはらったりお客さんの事を考える事、働く事も修行な のよ。
 鬼に成ったからって修行は終わりじゃないの。>
…はい。。。

え”ぇ!閉店後は、摩化魍に関しての勉強ですかぁ。。。
香須実さん、シャキっとした摩化魍退治無いんすか?体の奥からこう ぐあ”ぁぁっ て心が奮えるような。それに、摩化魍に関しては、日菜花さんの仕事でしょう。
<アタシっすか?〕
〔お正月番組で、1週、テレビ朝日での活動報告が無い間が基礎を学ぶ良い機会よ。>
<お正月は、スーパーヒーローの同志、映画版『仮面ライダー555』が映画版『マジレンジャー』と一緒に
 1月2日朝06:00〜08:00に人助けしてくれるから大丈夫です。〕
早っ!早起きして観なきゃ!
〔いいから!これ見なさい。>

「猛士 データベース 資料その三」?

051228_2237~001.jpg

わぁい!今迄登場した摩化魍が閲覧出来るのかぁ!
香須実さんと日菜花さんがフルボイスで解説してくれるZoぉ!
わぁい!ガメラのパクリで大好きな オトロシだぁ!

051228_2237~002.jpg


…?ツチノコは?オームは?ミュウは?ホウオウは?セレビィは?ジラーチは?カイオーガは?グラードンは?レックーザは?
<…駄目だ、コイツじゃ>

前へ戻る

2005年12月27日

君達に、[仮面ライダー〔大好き!>朗鬼]から届いた来年2006年1月29日より放映開始の新作平成仮面ライダーのネタバレ情報を公開しよう 掲載許可未承認

『マジレンジャー』→『ボウケンジャー』に続き、
『響鬼』の後継ライダーも出ちまった(`ε´)
『仮面ライダーカブト』!
デザイン的には『アギト』の[G−3]みたい。
アララ〜、またしてもイケメン路線に戻るんかい!しかも
『ネクサス』みたく[適合者]で変身だと。ある意味『555』みたいね。なんか、でも一体に対して複数の[適合者]が関わる感じ。良い悪いはヌキにして、新ライダーが発表されるこの時期、
胃がキリキリして何か燃えるんだよね!(o^-’)b
今回の売りは《キャストオフ(脱皮)》だって。[響鬼]が装甲だからって、あ〜た。 朗鬼


だそうだ。

『仮面ライダークウガ』のデザインモチーフがクワガタだったし、
『甲虫王者ムシキング』がカブトムシで大人気だから、次のライダーは、カブトムシで行きまし
ょう。

の噂は本当だったのかぁ!
[適合者]って…、おもちゃが売れず打ち切りになった『ウルトラマンネクサス』の[適格者]の設定と同じじゃん。
《(脱皮)》って…、『仮面ライダー THE FIRST』の本編では映像化されてない蛇男[コブラ]の設定じゃん。
こんな既存のアイディアを東映に流用させて何をしようというのだバンダイ。オチは『ウルトラマンネクサス』と一緒だったりして。お手並み拝見させて頂こう。

《キャストオフ(脱皮)》…?、キャスト、オフ?キャスト、降ろす?降板?そうか、人気の出ないキャストは、[適合者]ではないと烙印を押され降ろされていくのかぁ。でもストーリー的には、 次の[適合者]に継ぐ みたいな事で、降ろした事を解らなくするのだな。《キャストオフ(降板)》素晴しいシステムだ。
てか、視聴者から[適合者]に対して人気投票してもらう、テレビ東京的な視聴者参加型オーディション番組にしていくのはどうだろうか?
そして、芸能界で商品として変身していく過程を、楽しむのだァ!
こんなんでどすか?


君達にデザインを見る勇気はあるか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

