2005年07月07日

起てよ、WILLCOMユーザー

WILLCOMのHPで、
WILLCOM SIM STYLE #001(プロトタイプ)
のカラーアンケートを実施しています。
http://www.willcom-inc.com/ja/coremodule/simstyle/

残念ながら京ぽんの新機種ではなく、ジャケットフォンのプロトタイプだと思います。
僕は早速アンケートに答えました。


2005年07月01日

次世代DVD規格におけるMS社の不穏な動き

ソニー陣営のブルーレイディスク

東芝陣営のHD DVD

次世代DVD規格統一は難所に乗り上げているそうで。
ブルーレイディスクとHD DVDの両方の規格を使用可能な
モノ
を出した会社が消費者に受け入れられる事になると僕は思います。


マイクロソフト社は
HD DVDのリーダーである東芝と提携しました。
自社のゲーム機X-boxの後継機X-box360と
ソニーのPlaystation2の後継機ブルーレイディスク規格採用のPlaystation3との間に互換性を持たせたい。みたいな事を臭わせてもいます。
次世代両DVD規格を再生可能でX-box&X-box360のゲームもプレイ可能、こりゃお得だ!
なんて思いませんよ。ビル・ゲイツ会長。

久多良木SCE CEOがPlaystation3とX-box360に互換性持たせるとは思えないんですけどね。

SONYのCEOは交代しちゃったけど。






2005年06月30日

アフタ-・セパ-・ウォ-ズと京ぽん 

アフター・セパー・ウォーズ
セパ交流戦後の
千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの
首位争奪戦でホークスに連敗しマリーンズが2位に落ちたり
〔油断するなと我がblogで書いたろが!>≧o≦
〔今週配布のR25にマリーンズ又々登場>^o^
姿見割れたりと、ツイてない一週間でしたが、
ホークスのオーナー会社である
孫さんのソフトバンクは携帯電話事業新規参入をイー・アクセスと争っているわけですが、
そこに何とWILLCOMが
「次世代PHSで2GHz帯GETだぜ!」
と参戦表明しているらしいですよ。
WILLCOMの動きとしては
AIR-EDGE PHONEを供給している
京セラの大ヒット端末京ぽん≠フ後継機ではと思われる型番がJATEを通ったり、
ジャケットフォンの端末を開発中とか水面下での動きが有るわけですが、
ジャケットフォンの2GHz帯次世代京ぽんが
2006年のナンバーポータビリティーで他キャリアからの買い替えで大ヒット
みたいな時が来るのかな?
090⇔070のナンバーポータビリティーはやっぱ無理か。
てかその前に
料金定額制でユーザー増えた後に、メールの送受信に今迄より時間がかかるようになったのを
サーバーの強化などで解決して頂きたいです
WILLCOMさん。





2005年06月06日

ケ-タイ用超小型HDD?

東芝が百円玉大で容量4GBの超小型HDDを開発し自社のケータイに搭載し秋に発売するそうで。

う〜ん、この超小型HDDを搭載したケータイのキャリアが、auである事は明白ですな。~⌒~

東芝はこの超小型HDDを他社のケータイにも供給するそうで。

で、この超小型HDDがWILLCOMの京ぽん2にも搭載されないかな?と。
あ!でも、¥↑くなっちゃう!!



2005年05月31日

WILLCOM京ぽん

WILLCOM京ぽんでの
Eメール送受信が以前より遅くなったのは
定額制を導入して
人が流れてきたせいだと思う訳で。

2005年04月21日

次世代DVD規格統一へ

宇宙世紀マイナスXXX年 SONY陣営と東芝陣営との間に次世代DVD規格統一宣言が行われた

SONYと東芝が、統一規格の次世代DVDを製作するそうで。
これで、ハリウッドをも巻き込んだ次世代DVD戦争は、本格開戦する前に終戦。
取り敢えず良かった。

“大人の解決法”by北尾CEO ですね、両陣営さん。


只今ダビング中

HDDの容量確保の為にHDDに録り溜めた番組をDVDにダビング中です。
モニタ出来ないので、観ながらダビング出来ないのが辛いとこ。ま、その間は、こうやってブログやっててもいいし。

僕が、使っているのは、去年の12月に、来るべき大晦日録画決戦を機に購入した、
ビクターの、快録LUPINシリーズのDR−MX3です。VHS+HDD+DVDマルチドライブの3in1の機種です。
「ルパン三世」も好きな僕は、この“LUPIN”にも魅かれ購入しちゃいました。

年末年始の深夜枠での映画の放送も録りまくろうと楽しみにしてたのに、お笑い番組ばかりで、ガッカリ。。。で、年明け2日恒例の「ドラゴンボールZ」映画版の放送も、PS2新タイトルの発売を控えてるにもかかわらず、無くて、寂しい年初めとなりました。

DR−MX3、
重宝していますが、
HDDとDVDに、同時間に同時録画出来ない、のと、
ダビング中にモニタ出来ないのが不便ですね。で、
違う新しい機種が欲しくなっちゃう訳で。。。

ダビング未だ終わらない。。。。。

2005年07月07日

起てよ、WILLCOMユーザー

WILLCOMのHPで、
WILLCOM SIM STYLE #001(プロトタイプ)
のカラーアンケートを実施しています。
http://www.willcom-inc.com/ja/coremodule/simstyle/

残念ながら京ぽんの新機種ではなく、ジャケットフォンのプロトタイプだと思います。
僕は早速アンケートに答えました。


2005年07月01日

次世代DVD規格におけるMS社の不穏な動き

ソニー陣営のブルーレイディスク

東芝陣営のHD DVD

次世代DVD規格統一は難所に乗り上げているそうで。
ブルーレイディスクとHD DVDの両方の規格を使用可能な
モノ
を出した会社が消費者に受け入れられる事になると僕は思います。


マイクロソフト社は
HD DVDのリーダーである東芝と提携しました。
自社のゲーム機X-boxの後継機X-box360と
ソニーのPlaystation2の後継機ブルーレイディスク規格採用のPlaystation3との間に互換性を持たせたい。みたいな事を臭わせてもいます。
次世代両DVD規格を再生可能でX-box&X-box360のゲームもプレイ可能、こりゃお得だ!
なんて思いませんよ。ビル・ゲイツ会長。

久多良木SCE CEOがPlaystation3とX-box360に互換性持たせるとは思えないんですけどね。

SONYのCEOは交代しちゃったけど。






2005年06月30日

アフタ-・セパ-・ウォ-ズと京ぽん 

アフター・セパー・ウォーズ
セパ交流戦後の
千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの
首位争奪戦でホークスに連敗しマリーンズが2位に落ちたり
〔油断するなと我がblogで書いたろが!>≧o≦
〔今週配布のR25にマリーンズ又々登場>^o^
姿見割れたりと、ツイてない一週間でしたが、
ホークスのオーナー会社である
孫さんのソフトバンクは携帯電話事業新規参入をイー・アクセスと争っているわけですが、
そこに何とWILLCOMが
「次世代PHSで2GHz帯GETだぜ!」
と参戦表明しているらしいですよ。
WILLCOMの動きとしては
AIR-EDGE PHONEを供給している
京セラの大ヒット端末京ぽん≠フ後継機ではと思われる型番がJATEを通ったり、
ジャケットフォンの端末を開発中とか水面下での動きが有るわけですが、
ジャケットフォンの2GHz帯次世代京ぽんが
2006年のナンバーポータビリティーで他キャリアからの買い替えで大ヒット
みたいな時が来るのかな?
090⇔070のナンバーポータビリティーはやっぱ無理か。
てかその前に
料金定額制でユーザー増えた後に、メールの送受信に今迄より時間がかかるようになったのを
サーバーの強化などで解決して頂きたいです
WILLCOMさん。





2005年06月06日

ケ-タイ用超小型HDD?

東芝が百円玉大で容量4GBの超小型HDDを開発し自社のケータイに搭載し秋に発売するそうで。

う〜ん、この超小型HDDを搭載したケータイのキャリアが、auである事は明白ですな。~⌒~

東芝はこの超小型HDDを他社のケータイにも供給するそうで。

で、この超小型HDDがWILLCOMの京ぽん2にも搭載されないかな?と。
あ!でも、¥↑くなっちゃう!!



2005年05月31日

WILLCOM京ぽん

WILLCOM京ぽんでの
Eメール送受信が以前より遅くなったのは
定額制を導入して
人が流れてきたせいだと思う訳で。

2005年04月21日

次世代DVD規格統一へ

宇宙世紀マイナスXXX年 SONY陣営と東芝陣営との間に次世代DVD規格統一宣言が行われた

SONYと東芝が、統一規格の次世代DVDを製作するそうで。
これで、ハリウッドをも巻き込んだ次世代DVD戦争は、本格開戦する前に終戦。
取り敢えず良かった。

“大人の解決法”by北尾CEO ですね、両陣営さん。


只今ダビング中

HDDの容量確保の為にHDDに録り溜めた番組をDVDにダビング中です。
モニタ出来ないので、観ながらダビング出来ないのが辛いとこ。ま、その間は、こうやってブログやっててもいいし。

僕が、使っているのは、去年の12月に、来るべき大晦日録画決戦を機に購入した、
ビクターの、快録LUPINシリーズのDR−MX3です。VHS+HDD+DVDマルチドライブの3in1の機種です。
「ルパン三世」も好きな僕は、この“LUPIN”にも魅かれ購入しちゃいました。

年末年始の深夜枠での映画の放送も録りまくろうと楽しみにしてたのに、お笑い番組ばかりで、ガッカリ。。。で、年明け2日恒例の「ドラゴンボールZ」映画版の放送も、PS2新タイトルの発売を控えてるにもかかわらず、無くて、寂しい年初めとなりました。

DR−MX3、
重宝していますが、
HDDとDVDに、同時間に同時録画出来ない、のと、
ダビング中にモニタ出来ないのが不便ですね。で、
違う新しい機種が欲しくなっちゃう訳で。。。

ダビング未だ終わらない。。。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

