2005年12月05日

無限のロッテリア はずれなんかいらない

ロッテリアで¥500(税込)お食事をしたら、千葉ロッテマリーンズの
ボビー・バレンタイン監督のトレーディング・カード貰っちゃった

051205_0028~001.jpg

…スクラッチ・カードだ。

何が当るのかな?
A賞:ミニトランク入り千葉ロッテマリーンズメモリアルトランプ 1000名
B賞:千葉ロッテマリーンズメモリアルトランプ 5000名
   チャーミーキティのサンタクロースぬいぐるみ1800名
    どちらか1つ
C賞:炭焼きチキンバーガー 30000名
D賞:フレンチフライポテト 50000名
E賞:¥50引き券 300000名

〔削りまぁす>

051205_0029~001.jpg

…!、 はずれ

〜♪はずれの無ぁいぃ スクラッチ・カードに♪
〜♪してくれぇぇぇ♪
〜♪食べるぅならぁ ロッテリアがいいようぉ♪
〜♪はずれるのも 時々はやり切れないけどぉ♪

〔何でだよ!?何で何だよ!
MarinesSenshi no.−26の俺が何ではずれるんだよ!世の中にはMarinesSenshi no.−26でもないくせに当ってる奴が居るんだろう?
E賞:¥50引き券なんて300000名も当るのに!何でだよ!?>
<うるせぇんだよ、バカ兄貴がぁぁ!!〕
ボコッ!(SE:弟に殴られた音)
〔何でだよ!?何で何だよ!はずれたうえに何で弟に殴られなきゃいけないんだよ!何でだよ!?>

12月25日迄配布しておリヴァイアス。


posted by yossy at 00:01| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

韓流大好きな女性のみなさん  千葉ロッテマリーンズで韓国旅行はいかがですか?

韓流大好きな女性のみなさん

今、千葉ロッテマリーンズのHPで優勝記念、謝恩企画として
韓国旅行ツアーの募集をやってますよ。
お得と楽しい事があるかも。
千葉ロッテマリーンズのHPへは、このブログのお気に入りから行けます。

posted by yossy at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

DAIKIN社製「ロボぴちょんくん」大地に立つ!

空調総合メーカーである
DAIKIN社さんのマスコット・キャラ「ぴちょんくん」。
最新作となる、
日本の汚れた空気をキレイにするために開発された
『フラッシュストリーマ光クリエール』
のCMでは、遂に力≠手に入れ、専用機「ロボぴちょんくん」に搭乗しておりますが、
DAIKIN社さんは、この「ロボぴちょんくん」を、
「ロボカップ世界大会」で2連覇を達成した
「Team Osaka」の主要メンバーである
ヴィストン株式会社の全面協力で、
実際に動く!、高さ70cmの完全自立二足歩行型ロボットとして開発したそうですよ。

実際に動く 完全自立二足歩行型
この2点に、ヲタと現実世界のフュージョン戦士であるyossyは、秘孔を突かれました。

〔 「機動戦士 MOBILE SUIT ガンダム」 >タイトル・コールbyMr永井一郎 
〔 「新世紀 汎用人型決戦兵器 エヴァンゲリオン」 >タイトル・コールbyMs三石琴乃 
そして、
〔 「完全自立二足歩行型ロボット ロボぴちょんくん」 >タイトル・コールby yossy
何か、ロボ・アニメのタイトルみたいだZe!

「ロボぴちょんくん」《スペック》
全 高 :約700 mm
重 量 :約3000 g
材 質 :アルミ・ABS樹脂
間接
自由度 :21
バッテリ:リチウムポリマー二次電池
センサ :ニオイセンサ 1個 ジャイロセンサ 2軸
動 作 :リモコン操作時/歩行、パンチ、首を傾げる
特 技 :オートプログラムによる、コマーシャルソングに合わせたDANCE!
必殺技!!:ニオイセンサによる、ニオイや煙を感知した場合に繰り出される連続パンチ<電撃パンチ!〕
製造¥コスト:1体¥350万也。
製造期間:2カ月。
全部で3体製造されている。
 
〔なら、¥1050万の黒い三連星じゃないか!> 
RX−78ガンダムも設定では、3体製造されている。

実物は家電量販店などで見る事が出来そう。

量産型としてフィギュア化展開しましょうよ!!DAIKINさん!
胴体に在るコクピットに「ぴちょんくん」が搭乗しているのが、
「ガンダム」系リアル・ロボなデザインで良いです。
是非とも、スパ・ロボ系デザインの「パンダーZ」と僕のヲ部屋で闘わせたいですぅ。


詳細は、<ゲルググってみてよ!〕






「ぴちょんくん」が「ロボぴちょんくん」に搭乗しているCGイラストを見て、
ハリウッド製オバカ面白VFXコメディ『MEN IN BLACK』に出てきた、
地球人型モビル・スーツに搭乗している小っちゃぁぁい異星人を思い出した事も事実である。
これはこれで格好いい。


posted by yossy at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

日本の宇宙技術って。。。弐 〔「はやぶさ」よ、地球は待っている>

時に 西暦2005年
日本版NASAであるJAXA(ジャクサ)=宇宙航空研究開発機構が失ったモノ
すなわち、
『機動戦士ガンダム』における「ハロ」の、あの飛び跳ねて移動する原理からパクったインスパイアされたに間違いあるまい日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」の補完計画は続…………………………………………
…!、探査機「はやぶさ」による小惑星「イトカワ」の岩石採取計画は続いていた。

探査機「はやぶさ」に搭載されていた、日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の ノロイ を受けたそのネーミングゆえに、
MIM:Missing In Missionにより、LOSTしたが、
探査機「はやぶさ」は、小惑星「イトカワ」に着陸し人類初の岩石採取に成功したそうだ。


「ハロ」に、ありがとう
「ミネルバ」に、さようなら
そして、人類初の快挙を成し遂げた 〜♪マぁぁシぃンっ「はやぶさ」ぁ♪に
おめでとう
〜♪地球へ 還りなさい♪
〜♪大気圏で燃え尽きるなよぉ♪


<ジャァ少佐助けてくださいぃ!〕 〔大気圏を突破する性能は無いのだ……>
では、なく、
「地球かぁ…、何もかも皆懐かしい………。」
の方向でひとつよろしく。
 

〔…ジャァ少佐?私は今、 ジャァ少佐 と書いたか?>
真相は、
こちらへ 〜♪イデオン♪ってデスドライブするのだZo。

〔ネーミングセンスの↓と、「ガンダムSEED DESTINY」の ノロイ を
 とき放ち、取り敢えずの成功をした “宇宙航空研究開発機構=「ジャクサ」”!
次回は、
彗星に無人探査機を送って、同じようにサンプルを持って帰って来るプロジェクトで
サービスサービスぅっ>ナレbyMs三石琴乃

posted by yossy at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

THE END OF 「yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 さぁ/マリーンズ・ネタを君に」 <長文で御免ね、書きたい事があるんだ!〕 で あります

謝罪:わたくしの体内電源が限界に達し、
yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 で ありますの記事があのような中途半端なものになってしまった事に対してお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

「行きたいけど遠くて行けない」「今日はQちゃんの応援なの!」など諸事情で、優勝パレードを生で見れなかった、Marines Senshi no−26の為に改めて書く事を決意。

<書けぇ!書くんだぁ!yossy〕 〔へへ、おっつぁん、ありがとよ>

題しまして、
THE END OF 「yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 さぁ/マリーンズ・ネタを君に」 <長文で御免ね、書きたい事があるんだ!〕 で あります

JR「幕張本郷」駅から
車体側面に
『MARINES IS MY LIFE!』
と書かれた京成バスに 〜♪飛び乗ったらぁ 行き先違うぅぅ♪「じまん市」に到着してしまったyossyだが、何とか、行動を共にするシークレット・エージャントとの合流ポイントであるJR「海浜幕張」駅に到着。シークレット・エージャントとコンタクト。
海浜幕張のマリーンズ・ショップに、この日の為にレプリカ・ユニフォームを購買に来たのに完売でGet出来なかったyossyの為に、シークレット・エージャントが黒いアウェイ用レプリカ・ユニフォームを用意してくれた。<装着!〕

ん?あの手持ち看板は何だ?

  嵐握手会

ジャニーズ事務所所属=ジャニッ子の「嵐」
全日本プロレス所属プロレスラーの「嵐」

うぅむ、どっちなんだ?我がBlog的には前者と後者どっちの方が面白いかな?
どぉすりゃ潜入出来るのかな?
…あ!待ってよ、おいてかないでよっ、シークレット・エージェントっ。

永遠の謎になってしまった、 嵐握手会

優勝パレードは、千葉市中心街でも行われていたが、やはりホームグラウンドである千葉マリンスタジアムの在る海浜幕張 幕張新都心コースでしょうぉ!
パレードのスタートが、第3新東京… 幕張新都心の居住エリアである、バレンタイン監督も
居住している 幕張ベイタウン という事なので観覧場所取りがてら移動。パレード開始1時間前だというのに、〔何だよなんなんだよ>このヒトの数は!
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀0079ジオン公国で行われたザビ家末子ガルマ・ザビの葬儀の際もこうだったんだろうなぁ…………

「ワレワレワ、3ツノトロフィーヲGETシマシタ。
 シカシ、コレワ終焉ヲ意味シマスカ?
 NO! It’s  BEGINNING! 
 始マリナノデス!
 ワタシノチーム、皆サンガ愛シテクレテル 
 チバロッテマリーンズ ワ優勝シマシタ。
 コノ優勝コソ、戦士全テヘノ 最大ノ喜ビトナリマス。
 
 市民ヨ起テ!、県民ヨ起テ!
 起テヨ!26人目ノ戦士ッ!!」

チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!
チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!


あ!いけねぇいけねぇ、ララァんとこ行っちゃってた。



幕張ベイタウンは、5,6階建てのマンションが立ち並ぶメインストリートで、道路の両サイドに在るこのマンションから、ルパンのニセ札である紙吹雪をばら撒くというこの企画。
米国のメジャーリーグが優勝パレードで、高ぁぁいビルの下をパレードしていて、そこにルパンのニセ札が舞っている。というあれの縮小再現です。
部屋の窓やベランダにはマリーンズ戦士前線部隊へのメッセージが!
いやぁ、この企画を思いつき実現迄辿り着けた人は〔スバラシイデスネ!>
この街に住みてぇ!
この 〜♪ニセ札舞い散る♪場所で観覧&写真撮りをしたかったのですが立ち位置がありません。結局落ち着いた場所は、
「GyaO」で放送されてる優勝パレードのラップ・タイム44,45分くらいの、あの空撮されてる場所。
頭上を旋回していたのは、お羽根の生えた量産型EVAシリーズ
ではなく、タケコプ… ヘリコプターぁぁでした。

さぁ、優勝パレードを見た後はこの日優勝パレードと抱き合わせで入場¥0で千葉マリンスタジアムで開催されている、ファンフェスタ潜入の為、〜♪ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン♪と移動だ。
優勝パレードのゴールである千葉マリンスタジアムで入場¥0のファンフェスタも開催するなんて、この企画を思いつき実現迄辿り着けた人は〔スバラシイデスネ!>
が、しかし、結構サイド3で遠いうえにさらに交通規制で近道出来ず、走ってる間に喉痛くなるし頭痛くなるし、で、シークレット・エージェントに<先行って席取っといて、走れシークレット・エージェント走るんだ〕と言ったけど一緒に歩いてくれました。ありがとうございます。
しかし、いろんな所が封鎖されていて、マリスタへ潜入出来ません。
途方に暮れていると、マリーンズ戦士前線部隊の乗った車とバスとヒトの流れがやって来ました。
此処でこのタイミングでまた、声援を送りました。
で、パレードは終幕。
でもね、マリスタで開催のファンフェスタに入場したいヒトは帰らず、ファンフェスタに興味無いヒトは帰るというごった返しの状態に陥り、現場を仕切る関係者がこの場に居ず、
マリスタに入場出来るのか否かの情報を、パレードに参加して此処迄来たファンに対してしてくれないの。
<どうして、ファンにインフォメーションが下りて来ないんだ!〕
民間警備会社の量産型警備員にも情報下りて来てないからさぁ、この量産型も<?〕な状態。
で、結局、会場に入場できたんですが、
<どうして、入場の際にファンから罵声が流れるんだ!〕
インフォメーションの無さと段取りの悪さ、入場の際入り口が狭くちょっと危険な状態に対し罵声が飛びました。
マリスタへの入場は11時から始まっていて、幕張新都心のパレード開始は、押して11:30くらいからだったかな。
で、マリスタには、
〔マリーンズなんて関係ないぜ>の上戸綾狙いな方々が大挙襲来していて、
パレード見てからマリスタへ移動の方々は入場制限で入れなくなるのが嫌で皆必死な訳ですよ。
ここら辺の段取りとかを、来年の優勝パレードに向けて改善して頂きたく切に望みます。
マリスタに潜入したらしたで、座席探しで大変!
レフトスタンド席に落ち着きましたが、スコアボードのとこに有るでっかい画面を見れない席で、フィールドに居る方々は、ガシャポンのフィギュアくらいの大きさにしか目視出来ませんでした。

千葉県知事と千葉市市長から、感謝状とか名誉市民とか貰っちゃったよ。

♪もしも私が綾戸智絵なら♪〜上戸綾も登場。目視での確認不可。
<元気、はうらつぅ?〕 〔モチロンデスネェ>
ボビーをあのCMに出せってばよっ!ロッテさんそれくらいは許して下さい。
てか、ロッテとのコラボCMにすりゃいいんだよっ。〔尽力せよ、広告代理店。>

↑この一連のセレモニーが終ったら、フィールド開放。
マリスタのフィールド入るのは、MADONNNAのツアーをアリーナ席で観た時以来だ。
↑この時の模様は、ツアードキュメンタリーフィルム『IN BED WITH MADONNNA』で観る事が出来るZo。


フィールドには、ちっちゃいステージが設けられ、選手へのインタビューやミニミニライブが行われました。
観てるうちに後ろからヒトが来て自動的に前に追いやられ身動き出来ない状態に陥りました。
うぇぇぇん、ユニフォーム型の超巨大フラッグに書き込みするのが目的で〔フィールド・インっ>したのにぃぃ。次に誰が出てくるか分からないんですよ。〔進行表くれよ!>でしたよ。
ミニミニライブに登場したミュージシャンの方々で僕が知ってる方は居ませんでした。御免なさい。
だってぇ、水木一郎さんとかささきいさおさんとかさぁMIOとか森口博子とかじゃないとさぁ………。

ライブをやった皆さんは、マリーンズに関係するお歌を歌ってくれている方々で、生で歌ってくれました。ありがとうございます。

集英社のジャンプフェスタの看板の前で
小学館発行少年サンデー連載フジテレビで放映中の
『金色のガッシュベル』の〜♪今日より明日はいい日になれぇ♪とエンディング曲を歌っていた方が、この曲を歌っていたのがとても印象的でした。

ライブの最後は、マシーンズ選手の応援歌を歌っている方々の登場。
僕も一緒に歌い、ジャンプしました。
そして、遂に種割れした、本日の僕のコーディネーター
 シークレット・エージェント が
<妙に盛り上がっているオーディエンスの方々の下へ、行け!ファンネル〕な如く
移動して、LOSTしちゃいましたよ。
ま、ライブ終演後に戻ってきましたけどね。

051120_1338~001.jpg

千葉県庁と千葉市庁に飾られる、県庁の方のがデカい、
ユニフォーム型の超巨大フラッグに、今迄書いた記事の中に有るキーワードを
書き込みしましたよ。
一番下だから、直ぐに判ると思うので、見に行く予定のある方は探してみてください。
全部探し当てた方には、粗品を差し上げます。
この時書き込みに使用したペンは、ZEBRA社様提供によります ハイマッキー でした。
2000本も提供して頂きました。ありがとうございます。

やっぱ、「Z」だよね。
「ドラゴンボールZ」だし「機動戦士Zガンダム」だし、やっぱ、「Z」だよ。

て事で、とても楽しい一日を過ごせました。
来年もこんな楽しい思いをさせて下さい。

「GyaO」でも放送されていない、ルパンのニセ札である紙吹雪が舞い散る光景を、
千葉ロッテマリーンズのHPの写真で見ました。顔も心も笑顔になっちゃった。

メインストーリーはこちらへワぁ〜プなのだ。



〔マリスタでのボビー胴上げという、夢の続きに向かって、翔べ!マリーンズ>ナレbyMs三石琴乃


 
posted by yossy at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 で あります

「じまん市」に潜入してしまったyossyですが、何とか今日行動を共にする
シークレットエージェントとの合流に成功しました。
JR海浜幕張駅は、今だかつてないヒ徒の賑わいです。

優勝パレードを見る為の場所確保。ふと空を見上げると、
<…!、完成していたのね、EVAシリーズ…〕
頭上には、お羽根の生えた量産型EVAシリーズが旋回していた。
〜♪私にぃ 還りなさいぃ♪
〜♪詳細は こちらぁへぇぇ♪




posted by yossy at 21:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yossy、「じまん市」潜入 で あります

image/myblogdess-2005-11-20T10:10:09-1.jpg

ケロッケロッケロッと、yossy「じまん市」に潜入したであります。
…?
ゲロォォ!本日の任務は、
千葉ロッテマリーンズの優勝パレード鑑賞でありますのにぃ!
<JR「幕張本郷」駅から
車体側面に
『MARINES IS MY LIFE!』
と書かれた京成バスに搭乗したら、こんな所に着いてしまった!どぉしよぉ。]

〜♪飛び乗ったらぁ 行き先違うぅぅ♪




posted by yossy at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

日本の宇宙技術って。。。

『機動戦士ガンダム』シリーズ、最大の謎、それは、
ハロの移動原理。
あの飛び跳ねて移動出来るのは、一体どういったテクノロジーで、どういった素材で創られているのだろうか?
この長年の謎が意外な所で解けました。

現実世界の宇宙ネタ/天体ネタも好きな僕は、
日本版NASAであるJAXA(ジャクサ)=宇宙航空研究開発機構が、現在、遂行中の
「はやぶさ」プロジェクトにも関心を持っておりました。

無人探査艇「はやぶさ」が、小惑星「アクシズ」…〔ミノフスキー粒子の濃度の関係で、通信が乱れています。…復旧しました。>
小惑星「イトカワ」に行き、小惑星「イトカワ」のサンプルを持って帰って来る。
と、いうこのプロジェクト。ここ1,2日でまさにクライマックス。
「はやぶさ」は、小惑星「イトカワ」に辿り着き、
日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」!〔『ガンダム』史上最凶作品の「ガンダムSEED DESTINY」の、最初の主役機インパルスの運用の為に建造されたアレとは違う。
うおぉぉぉぉ!こんな名前つけちゃう開発陣は、許さないっちゃ! 月に代わって、お仕置きだべぇぇ。>


「はやぶさ」から分離して小惑星Itokawaに着地し、表面を移動しながら探査するロボット、それが「ミネルバ」です。
重力のない小惑星では、車輪で動くような探査機は使いものになりません。車輪で移動するという方法は、重力の大きい天体表面での方法なのです。「ミネルバ」は、中の重りを勢いよく動かして、その反動を利用して跳びはねて移動するという新しいアイディアを取り入れています。

と、JAXAのHPに記載されていて、CGによるイメージ映像も見ました。形もモノも違いますが、まさにハロでした。
そうなんです、ハロの移動原理、それは、中の重りを勢いよく動かして、その反動を利用したもの。
だったのです。〔いやぁ、お蔭で謎ぁ解けたZe>
新しいアイディア≠ニ謳っていますが、
『ガンダム』のハロからパクった インスパイアされたに間違いあるまい。

そうやって記載しなさい。でないと、
〔月に代わって、お仕置きだべぇぇ。電撃だっちゃ!>

それゆえに、
ハロを作ったアムロと、『ガンダム』を作った当時のスタッフの方々は偉大だ。




しかし、




「ミネルバ」は、小惑星「イトカワ」の着地に失敗しちゃいました。。。。。
 。。。。行方不明に。。。。 
 MIM:Missing In Mission




僕が、月に代わって、お仕置きで電撃放った所為じゃないよ。
JAXAが
ハロをパクったり、「ミネルバ」なんて絶対失敗する名前付けるからいけないんだよぉぉ。

JAXAは、この「はやぶさ」プロジェクトの成功の暁には、今度は
白色彗星…〔ミノフスキー粒子の濃度の関係で、通信が乱れています。…復旧しました。>
赤い彗星…〔…!、ミノフスキー粒子の濃度の関係でっ、通信が乱れていますっ!…今度こそ復旧しましたっ!>
彗星に無人探査機を送って、同じようにサンプルを持って帰って来るプロジェクトを考えていたのですが。。。
ミズキングこと水木一郎さんも〜♪マぁシぃンっ はっやっぶっさぁ はやぶさぁぁぁぁぁ!(絶叫)♪と歌って影ながら応援していたのに。。。
〔ん〜、どぉなるんでしょぉ。>

にしても、宇宙航空研究開発機構の方々のネーミングセンスは。。。。。。
JAXA=ジャクサ。弱者ですか?
PCでJAXAとキーパンチし変換すると、「じゃぁ」「ジャァ」となって、シャア大佐もパクってる。〔パクられてます、兄さん>

技術とネーミングに垣間見られる、『ガンダム』のファクター。
ここで働いてる人の中に絶対!『ガンダム』を観て、『ガンダム』の重力に魂を奪われて、この道に進んだ人が居るに、間違いあるまい。
ああ、それなのに、「ミネルバ」というネーミングの所為で、「ガンダムSEED DESTINY」のノロイ、というマイナスの氣を呼び込み、失敗したに、間違いあるまい。

こんな、他人様に迷惑かける作品作った奴、〔おまえに明日を生きる資格は無い>


<アンタ、名前変えないと、また失敗するわよ〕 死ぬよりはマシか。


〔ネーミングセンスの↓と、「ガンダムSEED DESTINY」のノロイを
 とき放て!
 “ジャクサ 宇宙航空研究開発機構” >ナレbyMs三石琴乃



続きを読む
posted by yossy at 06:33| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

グルメ・レポート <食べてみたよっ!〕 「とんかつ茶漬け」の巻

友達に誘われて、新宿に「とんかつ茶漬け」を食べに行きました。
とんかつにお茶をかけて食べるというモノなんですが、とんかつ自体はお茶漬けにする前提で作られている所為か、しょっぱかったです。
ので、お茶をかけ食べてみると、今度はお茶漬けになった所為で熱くなり、食べたら汗が噴出しました。ちょいと猫舌の僕は時間を置いて冷まして食べようとしたら、今度はリゾット状態になりました。
とんかつ

とんかつ茶漬け

お茶リゾット

ワ〜イ、3変化3変化!♪まぁるぅでぇ♪スーパーサイヤ人みたい!

今度は、キムチ入りヴァージョンを食べてみたいし普通のとんかつと食べ比べもしたいな。
が、しかし、
誘ってくれた友達はお店を出るなり「もう来ないかも」と発言。店員に聞こえちゃう距離でのこの発言に僕はヒヤッとしました。
お口に召さなかったようですね。僕はとんかつの上に乗っかってたキャベツと刻み海苔だけでも充分におかずになるのに。

「とんかつ茶漬け」の写真を撮ろうと思いましたが店内が暗く、10万画素のMy京ぽんでは上手く撮れませんでした。


posted by yossy at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

テレビ、購入

時に 西暦2005年
yossyが失ったモノ
すなわち、
テレビの補完は
続いていた




ララァの処へ逝ってしまった、前住人が置き去りにしていったTVに代わる、新しいTVを買いました。
来る 2011年
に、地上アナログ波は、全て地上デジタル波に移行し亡くなるモノなので、
今このタイミングでTV買っても、時に西暦2011年 には捨てるゴミですからねぇ、
買うのは物凄く嫌でした。
なので、一番¥↓なTVを買いました。

SANYO C−14D20(S)

14型。モノラル。厚型。地デジ受信不可。
♪まぁるぅでぇ♪EVA4号機みたいな、銀色の機体です。
今迄は、EVA参号機やRX−178ガンダムMk−U(ティターンズ・カラー)やウチが噂のドムだっちゃ!のように黒い機体だったので、新鮮です。

これで、ウチの<ねぇ、ルパぁン〕ことビクターの3in1録画機
「快緑Lupin DR−MX3」のHDDに録画した番組を観れるし、残量も判るZe。





posted by yossy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

<タイトルコール〕 〔yossy 「イワクラ」を歌う  で あります>  

<オープニング曲、スタート〕
♪イワクラックラッ いざ進めっぇ!♪
♪マニア シン略せぇよぉ♪
♪イワクラックラッ 電話かけぇ♪
♪発送の問い合わせしても いつも謝罪♪
♪「気を付けぇ! 眼を凝らして見るであります」♪
♪四角い頭は 円く禿げぇ♪
♪開くドア モノが届いた♪
♪箱開けたら 品物欠損♪
♪社員旅行は 無ぁしだ♪
♪あっ、買い換えたいけど 在庫在りません♪
♪それじゃぁ イワクラ ど疲れさんッ♪


<エンディング曲、スタート〕
♪シン略者ぁ♪
♪YeahYeahYeah WowWowWow♪
♪YeahYeahYeah シン略者ぁ♪
♪時間を下さい もっともっともっと下さい♪
♪いぃじゃないの 発送遅れたって♪
♪アナタの為に 造って生きたい♪
♪遅延を許しくれるなら♪
♪DO YA NEN? 夢の続き♪
♪DO YA NEN? 見させてるやろ♪
♪徹夜しまくって 塗ったるで!♪
♪そんでもたまには一休み♪
♪どやねん?どやねん?どやねん?♪
♪こんなんで どやねぇん?♪
♪絶体のぉ絶命のピンチは イベントで乗り切れ♪
♪トーク・ライブっ♪
♪刻(とき)と時間と睡眠 欲しいよ♪
♪欲っすぃぃぃ♪
♪根性と気合いで 造ります♪
♪イヤイヤまだぁっ! もっともっとこだわりまシウム♪
♪上手く行かないなら それはぁ♪
♪茹サ。シ・鬘シ・爍だからさぁぁ♪
♪YeahYeahYeah WowWowWow♪
♪YeahYeahYeah♪
♪イワクラぁぁぁ♪



<本編、スタート〕  〔yossy 「イワクラ」のイベントに潜入 で あります>
posted by yossy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

11月になっつぁった!

<千葉ロッテマリーンズの
パ・リーグ、プレーオフと日本シリーズの応援に、魂を奪われ、やらなきゃいけない事が
〔いっっっぱい>
たまってしまった。
どぉしよぉ?〕



posted by yossy at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

雨、応援しに行った夜  2005年10月17日という日   

千葉ロッテマリーンズが
2005年のパ・リーグ優勝をソフトバンクホークスと争った
プレーオフ最終戦である第5戦を、
千葉マリンスタジアムでのパブリックビューイングに参加して応援した時の事を、
我が外部記録でもあるBlog「こうかい日記」に記そうと思う。
続きを読む
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

♪カットマンKAZUの歌♪  髪を切りましたよ

♪あれは誰だ?誰だ?誰だ?♪

♪あれは 赤坂の カットマン KAZUだぜぇぇ♪

♪散髪屋に成る 道を選び♪

♪TBSの傍で 働く男ぉ♪

♪急なカット要請でも 嫌な顔せずに 切ってくれる♪

♪「日々これ精進」と言って 俺の為に 切ってくれる♪

♪Ahぁぁぁ 何ていい奴 なんだろおぉぉぉ♪

♪赤坂の 散髪屋ぁ KAZUだぜぇぇ♪

♪KAZUだZeぇぇぇぇ♪


続きを読む
posted by yossy at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

梅雨、再襲来?

<ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ………………………………〕
〔ジトジトジトジトジトジトジトジジトジトトジトジトジトジトジト………………………………>

やめてぇぇ、私の中に入ってこないでぇぇぇぇっ!


秋の長雨で、湿度が上昇しています。
いいなぁ、ケロロ軍曹は、湿度に強くて能力が3倍に向上出来て。
湿度に弱い僕は、能力が3割減になってしまうでありますよ。
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

兄さん大変です 再びの悪夢 EPGは誰の為に

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終話を観る為に
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3を起動。
「DESTINY」の時間枠のサムネイルをポチッとな!
…あれ?ニュースやってますけど。
本日は17:30からの放映って事僕は知ってましたけど、
ウチの〔ねぇルパン>は知らなかったんですかねぇ?いや!そんな事はない!
だって、EPG搭載だもん!EPGは電子顕微鏡番組表で、
「DESTINY」を放送してるTBSがホスト局としてデータを送信してるんだもん!
ウチの〔ねぇルパン>はそれを1日に5回も受信してるんだもん!
EPGはこうゆう時の為のモノなんでししょ!!ね!教えてよっ!!!ねーーっ!

この事態一体誰が悪いのか?
ウチの〔ねぇルパン>が欠陥品?
メーカーのビクターが悪いの?
EPGのシステム自体が悪いの?
ホスト局でデーターを流しているTBSが悪いの?←おまえんとこの番組がろうが。サンライズ&バンダイナムコに売り渡した枠だから関係ないんですか?
責任者出て来ーーい!
僕は消費者なんで全然悪くないし非はありません。
同じようにEPGの被害を受けている方、カムっ・ヒアぁぁ! そして被害者の会を結成して頂いて僕も入会致します。

「ターン∀ガンダム」の時は大変な自然災害が起こり、最終回の放送が報道特番でぶっ飛んで、
〔最終回替わりにいつやるんだよ!?>と録画ビデオ観たけどどこにも告知なく「ターン∀ガンダム」の最終回未観の僕には、最終回が観れないという、再びの悪夢となってしまいました。

これは、DVDを買わせる為のバンダイビジュアルによる戦略ですか?
水曜深夜枠で再放送される「DESTINY」観させる為の戦略ですか?〔オチが判る迄また1年かかる>

イザークがアスランに、ゴッドフィンガーを炸裂させたのか気になる。


この記事をお読みになった方に映像を観させて頂ける事を願い、今夜は筆を置く事としよう。




posted by yossy at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

<悲しいけど、これ現実なのよね!〕 暴れん坊小学生過去最高数に

この記事は
悪魔のような鬼教師に
小学6年の子供たちが戦い
を挑んだ
一年間の記録
である「女王の教室」の
黒い天海祐希の言葉<いい加減目覚めなさい〕
で種が弾けてしまった
黒いyossyからのお願い

新聞によりますとぉ、
学校内で暴れる小学生の数が過去最高になったそうです。きっと本当はもっと酷い事になっていると思う。
<悲しいけど、これ現実なのよね!〕
この報道を受けても、
〔ウチは大丈夫>と今、教育の場に居る者、小学生の子を持つ者、現役小学生、
傍観者を決めこむのは止めなさい。貴方方と同じ立場のヒトが今傷付いているんです。
そんな事をしていると新たな犠牲者が増えるのです。
明日はわが身として
どうしてそうなるのか原因を考えなさい。そうなった場合の対処方を考えなさい。そうならない為の方法を見つけなさい。
答えやヒントは「女王の教室」の中で語られています。

暴れるセイ徒は、今迄誤魔化しいい加減にやってきた大人達の犠牲者です。
セイ徒が暴れるのは今迄誤魔化しいい加減にやってきた大人達へのしっぺ返しであり
教育の場に居る者達への試練です。
その試練から逃げずに乗り越える力を身に付けセイ徒達に示しなさい。

暴れるセイ徒達よ、暴れる力よりも自分の気持ちを素直に語る力を記す力を身に付けなさい。
貴方達の中に有る未来という種を自分自身の手で握り潰してしまうような事をするのは止めなさい。

親は子に愛している事を示しなさい。


きっと、セイ徒と教育の場に居る者達の間に、人間関係が成り立っていないのだろう。

今、教育の場に居る者達へ
敢えて言おう
逃げちゃ駄目だ
誤魔化しちゃ駄目だ
せめて人間らしく、まごころをセイ徒に
と。

posted by yossy at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かなしいときぃ

<哀しい時ぃ〕
〔哀しい時ぃ>
<出会った時「凄ぇ!」と思った人がたいして凄くないって事が判った時ぃ〕
〔判った時ぃ>

<哀しい時ぃ〕
〔哀しい時ぃ>
<出会った時のまま成長も進化もしない人って事が判った時ぃ〕
〔判った時ぃ>

<悲しい時ぃ〕
〔悲しい時ぃ>
<「悲しい時ぃ」ってネタやってた人達が芸風変えて違うネタやってるのをTVで見ちゃった時ぃ〕
〔見ちゃった時ぃ>






posted by yossy at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今晩わ

今夜は涼しいですね。
寝る時は、寝冷えして風邪をひかないようにしましょう。



posted by yossy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

無限のロッテリア はずれなんかいらない

ロッテリアで¥500(税込)お食事をしたら、千葉ロッテマリーンズの
ボビー・バレンタイン監督のトレーディング・カード貰っちゃった

051205_0028~001.jpg

…スクラッチ・カードだ。

何が当るのかな?
A賞:ミニトランク入り千葉ロッテマリーンズメモリアルトランプ 1000名
B賞:千葉ロッテマリーンズメモリアルトランプ 5000名
   チャーミーキティのサンタクロースぬいぐるみ1800名
    どちらか1つ
C賞:炭焼きチキンバーガー 30000名
D賞:フレンチフライポテト 50000名
E賞:¥50引き券 300000名

〔削りまぁす>

051205_0029~001.jpg

…!、 はずれ

〜♪はずれの無ぁいぃ スクラッチ・カードに♪
〜♪してくれぇぇぇ♪
〜♪食べるぅならぁ ロッテリアがいいようぉ♪
〜♪はずれるのも 時々はやり切れないけどぉ♪

〔何でだよ!?何で何だよ!
MarinesSenshi no.−26の俺が何ではずれるんだよ!世の中にはMarinesSenshi no.−26でもないくせに当ってる奴が居るんだろう?
E賞:¥50引き券なんて300000名も当るのに!何でだよ!?>
<うるせぇんだよ、バカ兄貴がぁぁ!!〕
ボコッ!(SE:弟に殴られた音)
〔何でだよ!?何で何だよ!はずれたうえに何で弟に殴られなきゃいけないんだよ!何でだよ!?>

12月25日迄配布しておリヴァイアス。


posted by yossy at 00:01| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

韓流大好きな女性のみなさん  千葉ロッテマリーンズで韓国旅行はいかがですか?

韓流大好きな女性のみなさん

今、千葉ロッテマリーンズのHPで優勝記念、謝恩企画として
韓国旅行ツアーの募集をやってますよ。
お得と楽しい事があるかも。
千葉ロッテマリーンズのHPへは、このブログのお気に入りから行けます。

posted by yossy at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

DAIKIN社製「ロボぴちょんくん」大地に立つ!

空調総合メーカーである
DAIKIN社さんのマスコット・キャラ「ぴちょんくん」。
最新作となる、
日本の汚れた空気をキレイにするために開発された
『フラッシュストリーマ光クリエール』
のCMでは、遂に力≠手に入れ、専用機「ロボぴちょんくん」に搭乗しておりますが、
DAIKIN社さんは、この「ロボぴちょんくん」を、
「ロボカップ世界大会」で2連覇を達成した
「Team Osaka」の主要メンバーである
ヴィストン株式会社の全面協力で、
実際に動く!、高さ70cmの完全自立二足歩行型ロボットとして開発したそうですよ。

実際に動く 完全自立二足歩行型
この2点に、ヲタと現実世界のフュージョン戦士であるyossyは、秘孔を突かれました。

〔 「機動戦士 MOBILE SUIT ガンダム」 >タイトル・コールbyMr永井一郎 
〔 「新世紀 汎用人型決戦兵器 エヴァンゲリオン」 >タイトル・コールbyMs三石琴乃 
そして、
〔 「完全自立二足歩行型ロボット ロボぴちょんくん」 >タイトル・コールby yossy
何か、ロボ・アニメのタイトルみたいだZe!

「ロボぴちょんくん」《スペック》
全 高 :約700 mm
重 量 :約3000 g
材 質 :アルミ・ABS樹脂
間接
自由度 :21
バッテリ:リチウムポリマー二次電池
センサ :ニオイセンサ 1個 ジャイロセンサ 2軸
動 作 :リモコン操作時/歩行、パンチ、首を傾げる
特 技 :オートプログラムによる、コマーシャルソングに合わせたDANCE!
必殺技!!:ニオイセンサによる、ニオイや煙を感知した場合に繰り出される連続パンチ<電撃パンチ!〕
製造¥コスト:1体¥350万也。
製造期間:2カ月。
全部で3体製造されている。
 
〔なら、¥1050万の黒い三連星じゃないか!> 
RX−78ガンダムも設定では、3体製造されている。

実物は家電量販店などで見る事が出来そう。

量産型としてフィギュア化展開しましょうよ!!DAIKINさん!
胴体に在るコクピットに「ぴちょんくん」が搭乗しているのが、
「ガンダム」系リアル・ロボなデザインで良いです。
是非とも、スパ・ロボ系デザインの「パンダーZ」と僕のヲ部屋で闘わせたいですぅ。


詳細は、<ゲルググってみてよ!〕






「ぴちょんくん」が「ロボぴちょんくん」に搭乗しているCGイラストを見て、
ハリウッド製オバカ面白VFXコメディ『MEN IN BLACK』に出てきた、
地球人型モビル・スーツに搭乗している小っちゃぁぁい異星人を思い出した事も事実である。
これはこれで格好いい。


posted by yossy at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

日本の宇宙技術って。。。弐 〔「はやぶさ」よ、地球は待っている>

時に 西暦2005年
日本版NASAであるJAXA(ジャクサ)=宇宙航空研究開発機構が失ったモノ
すなわち、
『機動戦士ガンダム』における「ハロ」の、あの飛び跳ねて移動する原理からパクったインスパイアされたに間違いあるまい日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」の補完計画は続…………………………………………
…!、探査機「はやぶさ」による小惑星「イトカワ」の岩石採取計画は続いていた。

探査機「はやぶさ」に搭載されていた、日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の ノロイ を受けたそのネーミングゆえに、
MIM:Missing In Missionにより、LOSTしたが、
探査機「はやぶさ」は、小惑星「イトカワ」に着陸し人類初の岩石採取に成功したそうだ。


「ハロ」に、ありがとう
「ミネルバ」に、さようなら
そして、人類初の快挙を成し遂げた 〜♪マぁぁシぃンっ「はやぶさ」ぁ♪に
おめでとう
〜♪地球へ 還りなさい♪
〜♪大気圏で燃え尽きるなよぉ♪


<ジャァ少佐助けてくださいぃ!〕 〔大気圏を突破する性能は無いのだ……>
では、なく、
「地球かぁ…、何もかも皆懐かしい………。」
の方向でひとつよろしく。
 

〔…ジャァ少佐?私は今、 ジャァ少佐 と書いたか?>
真相は、
こちらへ 〜♪イデオン♪ってデスドライブするのだZo。

〔ネーミングセンスの↓と、「ガンダムSEED DESTINY」の ノロイ を
 とき放ち、取り敢えずの成功をした “宇宙航空研究開発機構=「ジャクサ」”!
次回は、
彗星に無人探査機を送って、同じようにサンプルを持って帰って来るプロジェクトで
サービスサービスぅっ>ナレbyMs三石琴乃

posted by yossy at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

THE END OF 「yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 さぁ/マリーンズ・ネタを君に」 <長文で御免ね、書きたい事があるんだ!〕 で あります

謝罪:わたくしの体内電源が限界に達し、
yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 で ありますの記事があのような中途半端なものになってしまった事に対してお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

「行きたいけど遠くて行けない」「今日はQちゃんの応援なの!」など諸事情で、優勝パレードを生で見れなかった、Marines Senshi no−26の為に改めて書く事を決意。

<書けぇ!書くんだぁ!yossy〕 〔へへ、おっつぁん、ありがとよ>

題しまして、
THE END OF 「yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 さぁ/マリーンズ・ネタを君に」 <長文で御免ね、書きたい事があるんだ!〕 で あります

JR「幕張本郷」駅から
車体側面に
『MARINES IS MY LIFE!』
と書かれた京成バスに 〜♪飛び乗ったらぁ 行き先違うぅぅ♪「じまん市」に到着してしまったyossyだが、何とか、行動を共にするシークレット・エージャントとの合流ポイントであるJR「海浜幕張」駅に到着。シークレット・エージャントとコンタクト。
海浜幕張のマリーンズ・ショップに、この日の為にレプリカ・ユニフォームを購買に来たのに完売でGet出来なかったyossyの為に、シークレット・エージャントが黒いアウェイ用レプリカ・ユニフォームを用意してくれた。<装着!〕

ん?あの手持ち看板は何だ?

  嵐握手会

ジャニーズ事務所所属=ジャニッ子の「嵐」
全日本プロレス所属プロレスラーの「嵐」

うぅむ、どっちなんだ?我がBlog的には前者と後者どっちの方が面白いかな?
どぉすりゃ潜入出来るのかな?
…あ!待ってよ、おいてかないでよっ、シークレット・エージェントっ。

永遠の謎になってしまった、 嵐握手会

優勝パレードは、千葉市中心街でも行われていたが、やはりホームグラウンドである千葉マリンスタジアムの在る海浜幕張 幕張新都心コースでしょうぉ!
パレードのスタートが、第3新東京… 幕張新都心の居住エリアである、バレンタイン監督も
居住している 幕張ベイタウン という事なので観覧場所取りがてら移動。パレード開始1時間前だというのに、〔何だよなんなんだよ>このヒトの数は!
『機動戦士ガンダム』宇宙世紀0079ジオン公国で行われたザビ家末子ガルマ・ザビの葬儀の際もこうだったんだろうなぁ…………

「ワレワレワ、3ツノトロフィーヲGETシマシタ。
 シカシ、コレワ終焉ヲ意味シマスカ?
 NO! It’s  BEGINNING! 
 始マリナノデス!
 ワタシノチーム、皆サンガ愛シテクレテル 
 チバロッテマリーンズ ワ優勝シマシタ。
 コノ優勝コソ、戦士全テヘノ 最大ノ喜ビトナリマス。
 
 市民ヨ起テ!、県民ヨ起テ!
 起テヨ!26人目ノ戦士ッ!!」

チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!
チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!チーバ・マリン!


あ!いけねぇいけねぇ、ララァんとこ行っちゃってた。



幕張ベイタウンは、5,6階建てのマンションが立ち並ぶメインストリートで、道路の両サイドに在るこのマンションから、ルパンのニセ札である紙吹雪をばら撒くというこの企画。
米国のメジャーリーグが優勝パレードで、高ぁぁいビルの下をパレードしていて、そこにルパンのニセ札が舞っている。というあれの縮小再現です。
部屋の窓やベランダにはマリーンズ戦士前線部隊へのメッセージが!
いやぁ、この企画を思いつき実現迄辿り着けた人は〔スバラシイデスネ!>
この街に住みてぇ!
この 〜♪ニセ札舞い散る♪場所で観覧&写真撮りをしたかったのですが立ち位置がありません。結局落ち着いた場所は、
「GyaO」で放送されてる優勝パレードのラップ・タイム44,45分くらいの、あの空撮されてる場所。
頭上を旋回していたのは、お羽根の生えた量産型EVAシリーズ
ではなく、タケコプ… ヘリコプターぁぁでした。

さぁ、優勝パレードを見た後はこの日優勝パレードと抱き合わせで入場¥0で千葉マリンスタジアムで開催されている、ファンフェスタ潜入の為、〜♪ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン♪と移動だ。
優勝パレードのゴールである千葉マリンスタジアムで入場¥0のファンフェスタも開催するなんて、この企画を思いつき実現迄辿り着けた人は〔スバラシイデスネ!>
が、しかし、結構サイド3で遠いうえにさらに交通規制で近道出来ず、走ってる間に喉痛くなるし頭痛くなるし、で、シークレット・エージェントに<先行って席取っといて、走れシークレット・エージェント走るんだ〕と言ったけど一緒に歩いてくれました。ありがとうございます。
しかし、いろんな所が封鎖されていて、マリスタへ潜入出来ません。
途方に暮れていると、マリーンズ戦士前線部隊の乗った車とバスとヒトの流れがやって来ました。
此処でこのタイミングでまた、声援を送りました。
で、パレードは終幕。
でもね、マリスタで開催のファンフェスタに入場したいヒトは帰らず、ファンフェスタに興味無いヒトは帰るというごった返しの状態に陥り、現場を仕切る関係者がこの場に居ず、
マリスタに入場出来るのか否かの情報を、パレードに参加して此処迄来たファンに対してしてくれないの。
<どうして、ファンにインフォメーションが下りて来ないんだ!〕
民間警備会社の量産型警備員にも情報下りて来てないからさぁ、この量産型も<?〕な状態。
で、結局、会場に入場できたんですが、
<どうして、入場の際にファンから罵声が流れるんだ!〕
インフォメーションの無さと段取りの悪さ、入場の際入り口が狭くちょっと危険な状態に対し罵声が飛びました。
マリスタへの入場は11時から始まっていて、幕張新都心のパレード開始は、押して11:30くらいからだったかな。
で、マリスタには、
〔マリーンズなんて関係ないぜ>の上戸綾狙いな方々が大挙襲来していて、
パレード見てからマリスタへ移動の方々は入場制限で入れなくなるのが嫌で皆必死な訳ですよ。
ここら辺の段取りとかを、来年の優勝パレードに向けて改善して頂きたく切に望みます。
マリスタに潜入したらしたで、座席探しで大変!
レフトスタンド席に落ち着きましたが、スコアボードのとこに有るでっかい画面を見れない席で、フィールドに居る方々は、ガシャポンのフィギュアくらいの大きさにしか目視出来ませんでした。

千葉県知事と千葉市市長から、感謝状とか名誉市民とか貰っちゃったよ。

♪もしも私が綾戸智絵なら♪〜上戸綾も登場。目視での確認不可。
<元気、はうらつぅ?〕 〔モチロンデスネェ>
ボビーをあのCMに出せってばよっ!ロッテさんそれくらいは許して下さい。
てか、ロッテとのコラボCMにすりゃいいんだよっ。〔尽力せよ、広告代理店。>

↑この一連のセレモニーが終ったら、フィールド開放。
マリスタのフィールド入るのは、MADONNNAのツアーをアリーナ席で観た時以来だ。
↑この時の模様は、ツアードキュメンタリーフィルム『IN BED WITH MADONNNA』で観る事が出来るZo。


フィールドには、ちっちゃいステージが設けられ、選手へのインタビューやミニミニライブが行われました。
観てるうちに後ろからヒトが来て自動的に前に追いやられ身動き出来ない状態に陥りました。
うぇぇぇん、ユニフォーム型の超巨大フラッグに書き込みするのが目的で〔フィールド・インっ>したのにぃぃ。次に誰が出てくるか分からないんですよ。〔進行表くれよ!>でしたよ。
ミニミニライブに登場したミュージシャンの方々で僕が知ってる方は居ませんでした。御免なさい。
だってぇ、水木一郎さんとかささきいさおさんとかさぁMIOとか森口博子とかじゃないとさぁ………。

ライブをやった皆さんは、マリーンズに関係するお歌を歌ってくれている方々で、生で歌ってくれました。ありがとうございます。

集英社のジャンプフェスタの看板の前で
小学館発行少年サンデー連載フジテレビで放映中の
『金色のガッシュベル』の〜♪今日より明日はいい日になれぇ♪とエンディング曲を歌っていた方が、この曲を歌っていたのがとても印象的でした。

ライブの最後は、マシーンズ選手の応援歌を歌っている方々の登場。
僕も一緒に歌い、ジャンプしました。
そして、遂に種割れした、本日の僕のコーディネーター
 シークレット・エージェント が
<妙に盛り上がっているオーディエンスの方々の下へ、行け!ファンネル〕な如く
移動して、LOSTしちゃいましたよ。
ま、ライブ終演後に戻ってきましたけどね。

051120_1338~001.jpg

千葉県庁と千葉市庁に飾られる、県庁の方のがデカい、
ユニフォーム型の超巨大フラッグに、今迄書いた記事の中に有るキーワードを
書き込みしましたよ。
一番下だから、直ぐに判ると思うので、見に行く予定のある方は探してみてください。
全部探し当てた方には、粗品を差し上げます。
この時書き込みに使用したペンは、ZEBRA社様提供によります ハイマッキー でした。
2000本も提供して頂きました。ありがとうございます。

やっぱ、「Z」だよね。
「ドラゴンボールZ」だし「機動戦士Zガンダム」だし、やっぱ、「Z」だよ。

て事で、とても楽しい一日を過ごせました。
来年もこんな楽しい思いをさせて下さい。

「GyaO」でも放送されていない、ルパンのニセ札である紙吹雪が舞い散る光景を、
千葉ロッテマリーンズのHPの写真で見ました。顔も心も笑顔になっちゃった。

メインストーリーはこちらへワぁ〜プなのだ。



〔マリスタでのボビー胴上げという、夢の続きに向かって、翔べ!マリーンズ>ナレbyMs三石琴乃


 
posted by yossy at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

yossy、千葉ロッテマリーンズ優勝パレード潜入 で あります

「じまん市」に潜入してしまったyossyですが、何とか今日行動を共にする
シークレットエージェントとの合流に成功しました。
JR海浜幕張駅は、今だかつてないヒ徒の賑わいです。

優勝パレードを見る為の場所確保。ふと空を見上げると、
<…!、完成していたのね、EVAシリーズ…〕
頭上には、お羽根の生えた量産型EVAシリーズが旋回していた。
〜♪私にぃ 還りなさいぃ♪
〜♪詳細は こちらぁへぇぇ♪




posted by yossy at 21:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yossy、「じまん市」潜入 で あります

image/myblogdess-2005-11-20T10:10:09-1.jpg

ケロッケロッケロッと、yossy「じまん市」に潜入したであります。
…?
ゲロォォ!本日の任務は、
千葉ロッテマリーンズの優勝パレード鑑賞でありますのにぃ!
<JR「幕張本郷」駅から
車体側面に
『MARINES IS MY LIFE!』
と書かれた京成バスに搭乗したら、こんな所に着いてしまった!どぉしよぉ。]

〜♪飛び乗ったらぁ 行き先違うぅぅ♪




posted by yossy at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

日本の宇宙技術って。。。

『機動戦士ガンダム』シリーズ、最大の謎、それは、
ハロの移動原理。
あの飛び跳ねて移動出来るのは、一体どういったテクノロジーで、どういった素材で創られているのだろうか?
この長年の謎が意外な所で解けました。

現実世界の宇宙ネタ/天体ネタも好きな僕は、
日本版NASAであるJAXA(ジャクサ)=宇宙航空研究開発機構が、現在、遂行中の
「はやぶさ」プロジェクトにも関心を持っておりました。

無人探査艇「はやぶさ」が、小惑星「アクシズ」…〔ミノフスキー粒子の濃度の関係で、通信が乱れています。…復旧しました。>
小惑星「イトカワ」に行き、小惑星「イトカワ」のサンプルを持って帰って来る。
と、いうこのプロジェクト。ここ1,2日でまさにクライマックス。
「はやぶさ」は、小惑星「イトカワ」に辿り着き、
日本初の着陸艇・小型探査ロボット「ミネルバ」!〔『ガンダム』史上最凶作品の「ガンダムSEED DESTINY」の、最初の主役機インパルスの運用の為に建造されたアレとは違う。
うおぉぉぉぉ!こんな名前つけちゃう開発陣は、許さないっちゃ! 月に代わって、お仕置きだべぇぇ。>


「はやぶさ」から分離して小惑星Itokawaに着地し、表面を移動しながら探査するロボット、それが「ミネルバ」です。
重力のない小惑星では、車輪で動くような探査機は使いものになりません。車輪で移動するという方法は、重力の大きい天体表面での方法なのです。「ミネルバ」は、中の重りを勢いよく動かして、その反動を利用して跳びはねて移動するという新しいアイディアを取り入れています。

と、JAXAのHPに記載されていて、CGによるイメージ映像も見ました。形もモノも違いますが、まさにハロでした。
そうなんです、ハロの移動原理、それは、中の重りを勢いよく動かして、その反動を利用したもの。
だったのです。〔いやぁ、お蔭で謎ぁ解けたZe>
新しいアイディア≠ニ謳っていますが、
『ガンダム』のハロからパクった インスパイアされたに間違いあるまい。

そうやって記載しなさい。でないと、
〔月に代わって、お仕置きだべぇぇ。電撃だっちゃ!>

それゆえに、
ハロを作ったアムロと、『ガンダム』を作った当時のスタッフの方々は偉大だ。




しかし、




「ミネルバ」は、小惑星「イトカワ」の着地に失敗しちゃいました。。。。。
 。。。。行方不明に。。。。 
 MIM:Missing In Mission




僕が、月に代わって、お仕置きで電撃放った所為じゃないよ。
JAXAが
ハロをパクったり、「ミネルバ」なんて絶対失敗する名前付けるからいけないんだよぉぉ。

JAXAは、この「はやぶさ」プロジェクトの成功の暁には、今度は
白色彗星…〔ミノフスキー粒子の濃度の関係で、通信が乱れています。…復旧しました。>
赤い彗星…〔…!、ミノフスキー粒子の濃度の関係でっ、通信が乱れていますっ!…今度こそ復旧しましたっ!>
彗星に無人探査機を送って、同じようにサンプルを持って帰って来るプロジェクトを考えていたのですが。。。
ミズキングこと水木一郎さんも〜♪マぁシぃンっ はっやっぶっさぁ はやぶさぁぁぁぁぁ!(絶叫)♪と歌って影ながら応援していたのに。。。
〔ん〜、どぉなるんでしょぉ。>

にしても、宇宙航空研究開発機構の方々のネーミングセンスは。。。。。。
JAXA=ジャクサ。弱者ですか?
PCでJAXAとキーパンチし変換すると、「じゃぁ」「ジャァ」となって、シャア大佐もパクってる。〔パクられてます、兄さん>

技術とネーミングに垣間見られる、『ガンダム』のファクター。
ここで働いてる人の中に絶対!『ガンダム』を観て、『ガンダム』の重力に魂を奪われて、この道に進んだ人が居るに、間違いあるまい。
ああ、それなのに、「ミネルバ」というネーミングの所為で、「ガンダムSEED DESTINY」のノロイ、というマイナスの氣を呼び込み、失敗したに、間違いあるまい。

こんな、他人様に迷惑かける作品作った奴、〔おまえに明日を生きる資格は無い>


<アンタ、名前変えないと、また失敗するわよ〕 死ぬよりはマシか。


〔ネーミングセンスの↓と、「ガンダムSEED DESTINY」のノロイを
 とき放て!
 “ジャクサ 宇宙航空研究開発機構” >ナレbyMs三石琴乃



続きを読む
posted by yossy at 06:33| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

グルメ・レポート <食べてみたよっ!〕 「とんかつ茶漬け」の巻

友達に誘われて、新宿に「とんかつ茶漬け」を食べに行きました。
とんかつにお茶をかけて食べるというモノなんですが、とんかつ自体はお茶漬けにする前提で作られている所為か、しょっぱかったです。
ので、お茶をかけ食べてみると、今度はお茶漬けになった所為で熱くなり、食べたら汗が噴出しました。ちょいと猫舌の僕は時間を置いて冷まして食べようとしたら、今度はリゾット状態になりました。
とんかつ

とんかつ茶漬け

お茶リゾット

ワ〜イ、3変化3変化!♪まぁるぅでぇ♪スーパーサイヤ人みたい!

今度は、キムチ入りヴァージョンを食べてみたいし普通のとんかつと食べ比べもしたいな。
が、しかし、
誘ってくれた友達はお店を出るなり「もう来ないかも」と発言。店員に聞こえちゃう距離でのこの発言に僕はヒヤッとしました。
お口に召さなかったようですね。僕はとんかつの上に乗っかってたキャベツと刻み海苔だけでも充分におかずになるのに。

「とんかつ茶漬け」の写真を撮ろうと思いましたが店内が暗く、10万画素のMy京ぽんでは上手く撮れませんでした。


posted by yossy at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

テレビ、購入

時に 西暦2005年
yossyが失ったモノ
すなわち、
テレビの補完は
続いていた




ララァの処へ逝ってしまった、前住人が置き去りにしていったTVに代わる、新しいTVを買いました。
来る 2011年
に、地上アナログ波は、全て地上デジタル波に移行し亡くなるモノなので、
今このタイミングでTV買っても、時に西暦2011年 には捨てるゴミですからねぇ、
買うのは物凄く嫌でした。
なので、一番¥↓なTVを買いました。

SANYO C−14D20(S)

14型。モノラル。厚型。地デジ受信不可。
♪まぁるぅでぇ♪EVA4号機みたいな、銀色の機体です。
今迄は、EVA参号機やRX−178ガンダムMk−U(ティターンズ・カラー)やウチが噂のドムだっちゃ!のように黒い機体だったので、新鮮です。

これで、ウチの<ねぇ、ルパぁン〕ことビクターの3in1録画機
「快緑Lupin DR−MX3」のHDDに録画した番組を観れるし、残量も判るZe。





posted by yossy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

<タイトルコール〕 〔yossy 「イワクラ」を歌う  で あります>  

<オープニング曲、スタート〕
♪イワクラックラッ いざ進めっぇ!♪
♪マニア シン略せぇよぉ♪
♪イワクラックラッ 電話かけぇ♪
♪発送の問い合わせしても いつも謝罪♪
♪「気を付けぇ! 眼を凝らして見るであります」♪
♪四角い頭は 円く禿げぇ♪
♪開くドア モノが届いた♪
♪箱開けたら 品物欠損♪
♪社員旅行は 無ぁしだ♪
♪あっ、買い換えたいけど 在庫在りません♪
♪それじゃぁ イワクラ ど疲れさんッ♪


<エンディング曲、スタート〕
♪シン略者ぁ♪
♪YeahYeahYeah WowWowWow♪
♪YeahYeahYeah シン略者ぁ♪
♪時間を下さい もっともっともっと下さい♪
♪いぃじゃないの 発送遅れたって♪
♪アナタの為に 造って生きたい♪
♪遅延を許しくれるなら♪
♪DO YA NEN? 夢の続き♪
♪DO YA NEN? 見させてるやろ♪
♪徹夜しまくって 塗ったるで!♪
♪そんでもたまには一休み♪
♪どやねん?どやねん?どやねん?♪
♪こんなんで どやねぇん?♪
♪絶体のぉ絶命のピンチは イベントで乗り切れ♪
♪トーク・ライブっ♪
♪刻(とき)と時間と睡眠 欲しいよ♪
♪欲っすぃぃぃ♪
♪根性と気合いで 造ります♪
♪イヤイヤまだぁっ! もっともっとこだわりまシウム♪
♪上手く行かないなら それはぁ♪
♪茹サ。シ・鬘シ・爍だからさぁぁ♪
♪YeahYeahYeah WowWowWow♪
♪YeahYeahYeah♪
♪イワクラぁぁぁ♪



<本編、スタート〕  〔yossy 「イワクラ」のイベントに潜入 で あります>
posted by yossy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

11月になっつぁった!

<千葉ロッテマリーンズの
パ・リーグ、プレーオフと日本シリーズの応援に、魂を奪われ、やらなきゃいけない事が
〔いっっっぱい>
たまってしまった。
どぉしよぉ?〕



posted by yossy at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

雨、応援しに行った夜  2005年10月17日という日   

千葉ロッテマリーンズが
2005年のパ・リーグ優勝をソフトバンクホークスと争った
プレーオフ最終戦である第5戦を、
千葉マリンスタジアムでのパブリックビューイングに参加して応援した時の事を、
我が外部記録でもあるBlog「こうかい日記」に記そうと思う。
続きを読む
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

♪カットマンKAZUの歌♪  髪を切りましたよ

♪あれは誰だ?誰だ?誰だ?♪

♪あれは 赤坂の カットマン KAZUだぜぇぇ♪

♪散髪屋に成る 道を選び♪

♪TBSの傍で 働く男ぉ♪

♪急なカット要請でも 嫌な顔せずに 切ってくれる♪

♪「日々これ精進」と言って 俺の為に 切ってくれる♪

♪Ahぁぁぁ 何ていい奴 なんだろおぉぉぉ♪

♪赤坂の 散髪屋ぁ KAZUだぜぇぇ♪

♪KAZUだZeぇぇぇぇ♪


続きを読む
posted by yossy at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

梅雨、再襲来?

<ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ………………………………〕
〔ジトジトジトジトジトジトジトジジトジトトジトジトジトジトジト………………………………>

やめてぇぇ、私の中に入ってこないでぇぇぇぇっ!


秋の長雨で、湿度が上昇しています。
いいなぁ、ケロロ軍曹は、湿度に強くて能力が3倍に向上出来て。
湿度に弱い僕は、能力が3割減になってしまうでありますよ。
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

兄さん大変です 再びの悪夢 EPGは誰の為に

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終話を観る為に
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3を起動。
「DESTINY」の時間枠のサムネイルをポチッとな!
…あれ?ニュースやってますけど。
本日は17:30からの放映って事僕は知ってましたけど、
ウチの〔ねぇルパン>は知らなかったんですかねぇ?いや!そんな事はない!
だって、EPG搭載だもん!EPGは電子顕微鏡番組表で、
「DESTINY」を放送してるTBSがホスト局としてデータを送信してるんだもん!
ウチの〔ねぇルパン>はそれを1日に5回も受信してるんだもん!
EPGはこうゆう時の為のモノなんでししょ!!ね!教えてよっ!!!ねーーっ!

この事態一体誰が悪いのか?
ウチの〔ねぇルパン>が欠陥品?
メーカーのビクターが悪いの?
EPGのシステム自体が悪いの?
ホスト局でデーターを流しているTBSが悪いの?←おまえんとこの番組がろうが。サンライズ&バンダイナムコに売り渡した枠だから関係ないんですか?
責任者出て来ーーい!
僕は消費者なんで全然悪くないし非はありません。
同じようにEPGの被害を受けている方、カムっ・ヒアぁぁ! そして被害者の会を結成して頂いて僕も入会致します。

「ターン∀ガンダム」の時は大変な自然災害が起こり、最終回の放送が報道特番でぶっ飛んで、
〔最終回替わりにいつやるんだよ!?>と録画ビデオ観たけどどこにも告知なく「ターン∀ガンダム」の最終回未観の僕には、最終回が観れないという、再びの悪夢となってしまいました。

これは、DVDを買わせる為のバンダイビジュアルによる戦略ですか?
水曜深夜枠で再放送される「DESTINY」観させる為の戦略ですか?〔オチが判る迄また1年かかる>

イザークがアスランに、ゴッドフィンガーを炸裂させたのか気になる。


この記事をお読みになった方に映像を観させて頂ける事を願い、今夜は筆を置く事としよう。




posted by yossy at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

<悲しいけど、これ現実なのよね!〕 暴れん坊小学生過去最高数に

この記事は
悪魔のような鬼教師に
小学6年の子供たちが戦い
を挑んだ
一年間の記録
である「女王の教室」の
黒い天海祐希の言葉<いい加減目覚めなさい〕
で種が弾けてしまった
黒いyossyからのお願い

新聞によりますとぉ、
学校内で暴れる小学生の数が過去最高になったそうです。きっと本当はもっと酷い事になっていると思う。
<悲しいけど、これ現実なのよね!〕
この報道を受けても、
〔ウチは大丈夫>と今、教育の場に居る者、小学生の子を持つ者、現役小学生、
傍観者を決めこむのは止めなさい。貴方方と同じ立場のヒトが今傷付いているんです。
そんな事をしていると新たな犠牲者が増えるのです。
明日はわが身として
どうしてそうなるのか原因を考えなさい。そうなった場合の対処方を考えなさい。そうならない為の方法を見つけなさい。
答えやヒントは「女王の教室」の中で語られています。

暴れるセイ徒は、今迄誤魔化しいい加減にやってきた大人達の犠牲者です。
セイ徒が暴れるのは今迄誤魔化しいい加減にやってきた大人達へのしっぺ返しであり
教育の場に居る者達への試練です。
その試練から逃げずに乗り越える力を身に付けセイ徒達に示しなさい。

暴れるセイ徒達よ、暴れる力よりも自分の気持ちを素直に語る力を記す力を身に付けなさい。
貴方達の中に有る未来という種を自分自身の手で握り潰してしまうような事をするのは止めなさい。

親は子に愛している事を示しなさい。


きっと、セイ徒と教育の場に居る者達の間に、人間関係が成り立っていないのだろう。

今、教育の場に居る者達へ
敢えて言おう
逃げちゃ駄目だ
誤魔化しちゃ駄目だ
せめて人間らしく、まごころをセイ徒に
と。

posted by yossy at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かなしいときぃ

<哀しい時ぃ〕
〔哀しい時ぃ>
<出会った時「凄ぇ!」と思った人がたいして凄くないって事が判った時ぃ〕
〔判った時ぃ>

<哀しい時ぃ〕
〔哀しい時ぃ>
<出会った時のまま成長も進化もしない人って事が判った時ぃ〕
〔判った時ぃ>

<悲しい時ぃ〕
〔悲しい時ぃ>
<「悲しい時ぃ」ってネタやってた人達が芸風変えて違うネタやってるのをTVで見ちゃった時ぃ〕
〔見ちゃった時ぃ>






posted by yossy at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今晩わ

今夜は涼しいですね。
寝る時は、寝冷えして風邪をひかないようにしましょう。



posted by yossy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

