2007年10月08日

 

@<<<通  話>>>@


ア「」
キ「」

posted by yossy at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

@<<<通
 
話>>>@


posted by yossy at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

  うるせぇ

ZE
posted by yossy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  うるせぇ

ZE
posted by yossy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

a

posted by yossy at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

〜♪今が¥稼ぎ時の女の子ぉ 倖田來未と言う名の女の子ぉ やってくれるよ、エイベックスぅ ちょっと何だか 〔ちょっとちょっとぉ!>なんだもぉん♪

キミ達に、友人から届いた、倖田來未とavexに関する ツッコミ所” を公開しよう。掲載許可、未承認

続きを読む
posted by yossy at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

芝居、ナレーション、声優、アナウンサー、全ての 御声を使用する仕事を目指している者達へ

我がBlog『こうかい日記 by yossy』の右サイド・バーに在る、記事検索欄に 「早口言葉」 と入力し検索ボタンをポチッとなし、私の考えた 「早口言葉」 で滑舌を鍛えてくれたまえ。

〔私の考えた「早口言葉」が量産の暁にはぁぁ!>

<Air/勝利の栄光を、君に〕

posted by yossy at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式 おめでとう

時に、西暦2006年
1月9日
今日、成人式を迎えた 全ての 血流奴隷ン に おめでとう

<いいオタな血流奴隷ンになるのだな〕

世の中は、君達が思っている以上に、複雑で厳しい。

それゆえに

〔しっかり、KOKOROを鍛えようZe。シュッ!>
4fs1eu0_1_43800.jpg
posted by yossy at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

秋葉原、ヒ徒多過ぎだってばよっ!!

友達からの緊急招集で、秋葉原に行きました。友達と会い秋葉原探索するのは好きです
が、
ヨドバシアキバ館の出現とお正月休みによる、予想外のヒ徒の多過ぎさに、僕は頭痛くなり、キレてしまい、緊急招集しておきながら1時間遅刻した友達を置き去りにして帰宅しました。帰宅後寝て、今起きました。

僕は、ケロロ軍曹にKOKOROを補完された強化人間なので、ヒ徒の多さがキャパ・オーバーになると
『機動戦士Zガンダム』の、Ms島津冴子の御声によるフォウ・ムラサメのように頭痛くなっちゃうんです。
その他の症状としては、肩こり、そして今日は、胸が苦しくなり軽く呼吸困難に。
生命維持の危機に陥り死に至る病。
やはり、この期間はおウチで寝正月が最適なようです。こんなんじゃ友達から誘ってもらえなくなっちゃうなぁ。

〔この街は私には向いていない。秋葉原を革命する力を
バルス!!!
posted by yossy at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

時に、西暦2006年 1月1日 ガンタンクぅ…元旦

時に、西暦2006年

あけましておめでとうございます


今年も、我がBlog 『こうかい日記 by yossy』 を、よろしくお願い致します


曇りで、寒い年明けとなりましたねぇ。そのお蔭で起きたら19時過ぎてました。寒いしぃ明かりが入ってこないから、起動不可です。

年末に録画した番組を観ようと思っても、次の録画が待っている為のんびり観る事が出来ません。

posted by yossy at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

モノ言う消費者からの怒りレポート

最近、使用しているPCの動作が重い事を友達のSさんに訴えたところ、デフラグのやり方を、教えてくれて、アンチスパイ、アンチウイルス等のセキュリティーの強化もした方が良いとアドバイスを受けたので、デフラグを試した後、我がBlogがお世話になっているSeesaaさんのSeesaaブログのトップページにアンチスパイ、アンチウイルス等3種類を1年間¥0で試せるというので、早速ダウンロードしました。
が、
PCを起動すると、このアンチソフトたちが勝手に立ち上がり、他の事が出来なくなるようになりました。
で、何とか独裁スイッチをポチッとなして削除しました。
ま、このソフトを配布しているのは、Seesaaさんではなく、別の会社なんですが。
これさぁ、このアンチソフトたちが、スパイや、ウイルスなんじゃねぇの?もしそうで、被害に遭ったら訴えてやるぅ!
<××××××、お前はもう敗訴している!
 ××××××を、敗訴させる力を!
 バルス!!
posted by yossy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

貴方は何処に居ますか?

いつも、我がBlog『こうかい日記 by yossy』に御来訪頂き誠にありがとうございます。
年末年始、帰省、旅行など自宅を離れる方もいらっしゃると思いますが、我がBlog『こうかい日記 by yossy』は、
携帯電話からの閲覧も可能でございますので、お出掛け先でもお楽しみ頂ければ幸いでございます。
〔年末年始もお休みせずにサービスサービスぅっ!>ナレby yossy
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

yossy、<メリークリスマス〕と言えない夜に で あります

いつも、○ロブログからの、不法侵入コメントとTBで凹みな、yossyですが、
承認出来るコメントとTBが来ました。

まず、
「アリア社長」ネタに、TB頂きました、
MarinesSennshi no.−26に私を導いてくれた
sattさん。
TBの無い我がBlogに哀れんで、TB頂き誠にありがとうございます。
成る程『ARIA』は、そういう内容だったんですね。しかし僕には、
「アリア社長」しか観えていません。全話中の「アリア社長」の映像だけを編集して、
《新訳『ARIA』 猫キャラに萌える者〜猫キャラに萌える我は哀》DVD欲しい、作りてぇ。
〔見えるZo、私には「アリア社長」が見える>

そして、
何を血迷ったか、コメントとTBをして頂き、その上、御自身のブログにリンク迄貼って頂いた
ぴーちゃん さん。
〔アンタってヒトはぁぁ!> 面識無いしぃ。
〔このボケBlogぅ、気に入ってくれたかなぁ?…火傷すっぞぉ>
こんな敷居↑な我がBlogを、それ程愛でて頂き誠にありがとうございます。
我がBlogの普及に御尽力頂きたく思います。
posted by yossy at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

♪行け!散髪屋KAZU♪   髪を切りましたよ

♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
♪散髪屋ぁ KAZU!♪

♪エヴァと ガンダムと ハガレンとが♪
♪静かに 眠る 心の底♪
♪解き放て 解き放て 解き放てぇぇぇ♪
♪我の知識と一つに成って♪
♪髪切る姿 <今日はどうします?〕♪
♪その名は 「散髪屋KAZU」だぁ♪
♪切れよぉ 我ぇのぉ 我ぇのぉ 仲間ぁ♪
♪散髪業界でぇ 翔いて行けぇぇぇ♪
 
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
KAZU



赤坂の,散髪屋KAZUさんに、髪を切って頂きました。ありがとうございました。
髪を切ったら、顔が痩せて見えるようになりました。
でも、この大寒波襲来の中、風邪をひかないようにしなければ。


posted by yossy at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のタイマー録画予約のために その弐 TV雑誌を購入すべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
TV雑誌を購入しなくては!
いやぁ、殆どのTV雑誌の表紙が、CMAP……、SMAP君達のお顔で埋め尽くされると、〔あぁ、年末だなぁ。>って思う程年末恒例の風景になりましたねぇ。
この同じ表紙のTV雑誌の中からどれを購入するべきか?

『ケロロ軍曹』の2006年卓上カレンダーに釣られて、角川書店のTV雑誌「ザテレビジョン」を購入したであります!

〔やるなぁ、角川>
わぁい!これで来年1年間、軍曹さんと一緒ですぅ。
posted by yossy at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

年末年始のタイマー録画予約のために その壱 HDDの容量を減らすべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、の
HDDの容量を減らす為に録画した番組を、
観たり、ダビングしたり、編集したりで忙しくて、打っちゃ毛Blogの更新をやってる場合じゃないんでけどぉ!
友達の為に『ガラスの仮面』を毎週録画しCMカットして編集してますが、これはレギュラー枠のアニメ番組で、放映フォーマットが判っているからそれはど苦労ではないが、
面倒なのは、実写の映画やドラマ。
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、で、編集作業を行う時は、画面の4分の1程に縮小された画面見ながらカットする画面を選択するんだけど、実写だと何処迄が本編で何処迄がCMか判り難い。
ウチの14型TVの小さい画面だと尚更判りにくいのさっ。


posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

<アシモ、行キマァスッ! NewASIMOワ伊達ジャナイ!〕

人の造りしもの、
HONDA社製新型「ASIMO」君が走る姿を映像で見ました。
〜♪今度のASIMOは走るんだZeえっぇぇ♪
旧ASIMOの3…、2倍の速度で走るその姿は、 〜♪まぁるぅでぇ♪ 
日曜日、ボケラァと見てしまい見終った後、時間を無駄にした。と思ってしまうマラソン中継に出てくる走ってるヒト達に酷似。
走るという行為にはあのフォームが一番適しているという事でしょうか。

新型「ASIMO」君が走るあの姿を見て、〔可愛い>と萌えてしまいました。

ロボットだからただ単に移動手段なだけ、や、速さを出せるようにするには、
足裏に仕掛けして、
「機動戦士ガンダム」のガンタンクみたいにキャタピラ走行や
「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドックみたいにローラーダッシュみたいにすれば良いけど、それじゃぁ
 ヒトに近付ける事が燃え であろうと容易に推測出来る、HONDA社「ASIMO」開発陣は燃えないですよね。
僕だって、自立歩行やAIの開発の進化を見せて頂かないと萌えませんからねぇ。
センサーも旧ASIMOより多く搭載。そのお陰で、お盆運んだり出来るのだ!

ヒトとコミュニケーションするロボットはやはり、人のかたち 
をした自立歩行型アンドロイドでないと駄目ですな。

〔「ASIMO」君の夢は何ですか?>
<HONDA社製ノ車ヲ独リデ運転出来ルヨウニ成ル事デス。〕
〔オォ、スバラシイデスネ!>
<HONDA社製ノ車デ、ドライブヲシタインデス。〕
〔そのドライブしてる映像を使用してCM。なぁんて展開もイイね!
 「ASIMO」君自身が可変機能を有しHONDA社製の車に
 トランスフォームしてほしいな。>
<ワァァイ!ソレモイイデスネ。〕

〔終わらない明日へ未来を切り拓け!HONDA社「ASIMO」開発陣!>ナレbyMs三石琴乃



posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ボビークリスマス

051210_1221~001.jpg

ボビー・バレンタイン監督改め、ボビー・クリスマス監督。


なんてな。


〔契約更新乗り越えて、V2目指せ!マリーンズ!>ナレbyMs三石琴乃
posted by yossy at 21:48| 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

「レジ袋有料化」されるの?てか既に…

〜♪OK! 次は持って来い!♪
〜♪OK! ショッピング・バッグ持って来い!♪
〜♪OK! 時代(とき)が変わっても♪
〜♪OK! 変わらない 消費者への負担♪


近所に、ディスカウント・ストアが出来たので、早速偵察に行ってきました。

売り場フロアは1階だけか。確かに¥↓かも。
…!、何だこれは?紙パックなのに1500mlの緑茶と烏龍茶。始めて見た。これを買おう。

レジにて
<買い物袋、お持ちですか?〕
〔いいえ>
<1枚¥6になります〕
〔…!?>そんな事、電柱に括り付けてある貴社の開店告知看板に書いとけよ。どうりで店内にトートバッグがたくさん売りに出されてるわけだ。
<段ボール箱なら、タダです〕
〔あ!じゃぁそれで>

て事で、段ボール箱に1500mlの紙パックの緑茶と烏龍茶を入れて帰宅。

このシステムだと、店側は不要になった段ボールを自分で処理しなくていいよね。
レジ袋売って¥になるし。
政府が前向きに導入を考えている、「レジ袋有料化」を、この店では民間でありながら、
政府に先駆けて導入している。

〔でも、本当にいいの、それで?>

〔かしらかしらご存知かしら?>
この「レジ袋有料化」ですが、
レジ袋をゴミとして捨てさせる事を止めさせる為に<金盗りゃ捨てんの止めんだろ〕という考えの下
前向きに導入を考えているのであります。
〔悲しいけどこれ現実なのよね>
コンビニやスーパーでレジ袋をくれなくなって、レジ袋がこの世から無くなったら
レジ袋を作っている会社はどうなるの?
減収じゃん。下手すりゃ倒産。そして、民事再生法により国民の¥で救済。←よく有る悪夢のシナリオ。
レジ袋を、捨ててもいいモノ、燃やせるモノ、捨てても土に返るモノ。
にすりゃいいし、企業にもそういう働きかけをして、企業努力させてそういうレジ袋を作らせて、
それをスタンダードにすりゃいいじゃん。技術立国のこの国なら出来るだろ。
そうすりゃ悪夢のシナリオを回避出来るんじゃないの?
止めさせる為に¥を盗るのなんて犯罪だけでいいじゃん。

てか、レジ袋に 焼却しても有毒ガスが出ない と書いてありますよ。

国民は酷民、酷い事される民でありますな。

モノ言う消費者からの現場報告でした。

〔私がこの国の独裁者になった暁には、企業にもっと消費者の立場に立った物創りと、
エコロジー対策の、企業努力をさせる所存であります。
起てよ!酷民。>



posted by yossy at 00:35| 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

〔寒い部屋だと思わんか?>

〔寒い部屋だと思わんか?>
<は!ワッケイン指令。
 夏の状態は、灼熱のアッサはヤーダーで報告済みでありますが、 
 冬の状態は、夏の暑さが嘘のように室温が下降します。原因は東側、南側、北側に窓が有り
 壁の少なさだと思われます。暖房を入れても室温の上昇が認められないので、
 エコロジー対策の為暖房は入れておりません。
 この部屋を寒冷地仕様へ、劇的ビフォーアフター したいと思います。許可を願います。〕

問題解決のための
寒冷地仕様への
リフォーム予算
900円
〔何という事でしょう!
 番組始まって以来の900円という低リフォーム予算に
 新たな巧みが立ち上がります。
 yossyは喜んでくれるでしょうか?>ナレbyMs加藤みどり
<喜ばないと、オン・エアーしてもらえないんでしょ。〕

という事で、フジテレビの磯野家のサザエさんがナレーションを務める
テレビ朝日で放送中の『劇的ビフォーアフター』ですが、
宮崎美子さんに代わり
戸田恵子さんがレギュラー出演されております。うふ。

posted by yossy at 00:20| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

 

@<<<通  話>>>@


ア「」
キ「」

posted by yossy at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

@<<<通
 
話>>>@


posted by yossy at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

  うるせぇ

ZE
posted by yossy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  うるせぇ

ZE
posted by yossy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

a

posted by yossy at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

〜♪今が¥稼ぎ時の女の子ぉ 倖田來未と言う名の女の子ぉ やってくれるよ、エイベックスぅ ちょっと何だか 〔ちょっとちょっとぉ!>なんだもぉん♪

キミ達に、友人から届いた、倖田來未とavexに関する ツッコミ所” を公開しよう。掲載許可、未承認

続きを読む
posted by yossy at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

芝居、ナレーション、声優、アナウンサー、全ての 御声を使用する仕事を目指している者達へ

我がBlog『こうかい日記 by yossy』の右サイド・バーに在る、記事検索欄に 「早口言葉」 と入力し検索ボタンをポチッとなし、私の考えた 「早口言葉」 で滑舌を鍛えてくれたまえ。

〔私の考えた「早口言葉」が量産の暁にはぁぁ!>

<Air/勝利の栄光を、君に〕

posted by yossy at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式 おめでとう

時に、西暦2006年
1月9日
今日、成人式を迎えた 全ての 血流奴隷ン に おめでとう

<いいオタな血流奴隷ンになるのだな〕

世の中は、君達が思っている以上に、複雑で厳しい。

それゆえに

〔しっかり、KOKOROを鍛えようZe。シュッ!>
4fs1eu0_1_43800.jpg
posted by yossy at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

秋葉原、ヒ徒多過ぎだってばよっ!!

友達からの緊急招集で、秋葉原に行きました。友達と会い秋葉原探索するのは好きです
が、
ヨドバシアキバ館の出現とお正月休みによる、予想外のヒ徒の多過ぎさに、僕は頭痛くなり、キレてしまい、緊急招集しておきながら1時間遅刻した友達を置き去りにして帰宅しました。帰宅後寝て、今起きました。

僕は、ケロロ軍曹にKOKOROを補完された強化人間なので、ヒ徒の多さがキャパ・オーバーになると
『機動戦士Zガンダム』の、Ms島津冴子の御声によるフォウ・ムラサメのように頭痛くなっちゃうんです。
その他の症状としては、肩こり、そして今日は、胸が苦しくなり軽く呼吸困難に。
生命維持の危機に陥り死に至る病。
やはり、この期間はおウチで寝正月が最適なようです。こんなんじゃ友達から誘ってもらえなくなっちゃうなぁ。

〔この街は私には向いていない。秋葉原を革命する力を
バルス!!!
posted by yossy at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

時に、西暦2006年 1月1日 ガンタンクぅ…元旦

時に、西暦2006年

あけましておめでとうございます


今年も、我がBlog 『こうかい日記 by yossy』 を、よろしくお願い致します


曇りで、寒い年明けとなりましたねぇ。そのお蔭で起きたら19時過ぎてました。寒いしぃ明かりが入ってこないから、起動不可です。

年末に録画した番組を観ようと思っても、次の録画が待っている為のんびり観る事が出来ません。

posted by yossy at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

モノ言う消費者からの怒りレポート

最近、使用しているPCの動作が重い事を友達のSさんに訴えたところ、デフラグのやり方を、教えてくれて、アンチスパイ、アンチウイルス等のセキュリティーの強化もした方が良いとアドバイスを受けたので、デフラグを試した後、我がBlogがお世話になっているSeesaaさんのSeesaaブログのトップページにアンチスパイ、アンチウイルス等3種類を1年間¥0で試せるというので、早速ダウンロードしました。
が、
PCを起動すると、このアンチソフトたちが勝手に立ち上がり、他の事が出来なくなるようになりました。
で、何とか独裁スイッチをポチッとなして削除しました。
ま、このソフトを配布しているのは、Seesaaさんではなく、別の会社なんですが。
これさぁ、このアンチソフトたちが、スパイや、ウイルスなんじゃねぇの?もしそうで、被害に遭ったら訴えてやるぅ!
<××××××、お前はもう敗訴している!
 ××××××を、敗訴させる力を!
 バルス!!
posted by yossy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

貴方は何処に居ますか?

いつも、我がBlog『こうかい日記 by yossy』に御来訪頂き誠にありがとうございます。
年末年始、帰省、旅行など自宅を離れる方もいらっしゃると思いますが、我がBlog『こうかい日記 by yossy』は、
携帯電話からの閲覧も可能でございますので、お出掛け先でもお楽しみ頂ければ幸いでございます。
〔年末年始もお休みせずにサービスサービスぅっ!>ナレby yossy
posted by yossy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

yossy、<メリークリスマス〕と言えない夜に で あります

いつも、○ロブログからの、不法侵入コメントとTBで凹みな、yossyですが、
承認出来るコメントとTBが来ました。

まず、
「アリア社長」ネタに、TB頂きました、
MarinesSennshi no.−26に私を導いてくれた
sattさん。
TBの無い我がBlogに哀れんで、TB頂き誠にありがとうございます。
成る程『ARIA』は、そういう内容だったんですね。しかし僕には、
「アリア社長」しか観えていません。全話中の「アリア社長」の映像だけを編集して、
《新訳『ARIA』 猫キャラに萌える者〜猫キャラに萌える我は哀》DVD欲しい、作りてぇ。
〔見えるZo、私には「アリア社長」が見える>

そして、
何を血迷ったか、コメントとTBをして頂き、その上、御自身のブログにリンク迄貼って頂いた
ぴーちゃん さん。
〔アンタってヒトはぁぁ!> 面識無いしぃ。
〔このボケBlogぅ、気に入ってくれたかなぁ?…火傷すっぞぉ>
こんな敷居↑な我がBlogを、それ程愛でて頂き誠にありがとうございます。
我がBlogの普及に御尽力頂きたく思います。
posted by yossy at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

♪行け!散髪屋KAZU♪   髪を切りましたよ

♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
♪散髪屋ぁ KAZU!♪

♪エヴァと ガンダムと ハガレンとが♪
♪静かに 眠る 心の底♪
♪解き放て 解き放て 解き放てぇぇぇ♪
♪我の知識と一つに成って♪
♪髪切る姿 <今日はどうします?〕♪
♪その名は 「散髪屋KAZU」だぁ♪
♪切れよぉ 我ぇのぉ 我ぇのぉ 仲間ぁ♪
♪散髪業界でぇ 翔いて行けぇぇぇ♪
 
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪ザ散"ザァザ散" ザ散"ザァザ散"♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
♪散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ 散髪屋ぁ♪
KAZU



赤坂の,散髪屋KAZUさんに、髪を切って頂きました。ありがとうございました。
髪を切ったら、顔が痩せて見えるようになりました。
でも、この大寒波襲来の中、風邪をひかないようにしなければ。


posted by yossy at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のタイマー録画予約のために その弐 TV雑誌を購入すべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
TV雑誌を購入しなくては!
いやぁ、殆どのTV雑誌の表紙が、CMAP……、SMAP君達のお顔で埋め尽くされると、〔あぁ、年末だなぁ。>って思う程年末恒例の風景になりましたねぇ。
この同じ表紙のTV雑誌の中からどれを購入するべきか?

『ケロロ軍曹』の2006年卓上カレンダーに釣られて、角川書店のTV雑誌「ザテレビジョン」を購入したであります!

〔やるなぁ、角川>
わぁい!これで来年1年間、軍曹さんと一緒ですぅ。
posted by yossy at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

年末年始のタイマー録画予約のために その壱 HDDの容量を減らすべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、の
HDDの容量を減らす為に録画した番組を、
観たり、ダビングしたり、編集したりで忙しくて、打っちゃ毛Blogの更新をやってる場合じゃないんでけどぉ!
友達の為に『ガラスの仮面』を毎週録画しCMカットして編集してますが、これはレギュラー枠のアニメ番組で、放映フォーマットが判っているからそれはど苦労ではないが、
面倒なのは、実写の映画やドラマ。
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、で、編集作業を行う時は、画面の4分の1程に縮小された画面見ながらカットする画面を選択するんだけど、実写だと何処迄が本編で何処迄がCMか判り難い。
ウチの14型TVの小さい画面だと尚更判りにくいのさっ。


posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

<アシモ、行キマァスッ! NewASIMOワ伊達ジャナイ!〕

人の造りしもの、
HONDA社製新型「ASIMO」君が走る姿を映像で見ました。
〜♪今度のASIMOは走るんだZeえっぇぇ♪
旧ASIMOの3…、2倍の速度で走るその姿は、 〜♪まぁるぅでぇ♪ 
日曜日、ボケラァと見てしまい見終った後、時間を無駄にした。と思ってしまうマラソン中継に出てくる走ってるヒト達に酷似。
走るという行為にはあのフォームが一番適しているという事でしょうか。

新型「ASIMO」君が走るあの姿を見て、〔可愛い>と萌えてしまいました。

ロボットだからただ単に移動手段なだけ、や、速さを出せるようにするには、
足裏に仕掛けして、
「機動戦士ガンダム」のガンタンクみたいにキャタピラ走行や
「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドックみたいにローラーダッシュみたいにすれば良いけど、それじゃぁ
 ヒトに近付ける事が燃え であろうと容易に推測出来る、HONDA社「ASIMO」開発陣は燃えないですよね。
僕だって、自立歩行やAIの開発の進化を見せて頂かないと萌えませんからねぇ。
センサーも旧ASIMOより多く搭載。そのお陰で、お盆運んだり出来るのだ!

ヒトとコミュニケーションするロボットはやはり、人のかたち 
をした自立歩行型アンドロイドでないと駄目ですな。

〔「ASIMO」君の夢は何ですか?>
<HONDA社製ノ車ヲ独リデ運転出来ルヨウニ成ル事デス。〕
〔オォ、スバラシイデスネ!>
<HONDA社製ノ車デ、ドライブヲシタインデス。〕
〔そのドライブしてる映像を使用してCM。なぁんて展開もイイね!
 「ASIMO」君自身が可変機能を有しHONDA社製の車に
 トランスフォームしてほしいな。>
<ワァァイ!ソレモイイデスネ。〕

〔終わらない明日へ未来を切り拓け!HONDA社「ASIMO」開発陣!>ナレbyMs三石琴乃



posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ボビークリスマス

051210_1221~001.jpg

ボビー・バレンタイン監督改め、ボビー・クリスマス監督。


なんてな。


〔契約更新乗り越えて、V2目指せ!マリーンズ!>ナレbyMs三石琴乃
posted by yossy at 21:48| 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

「レジ袋有料化」されるの?てか既に…

〜♪OK! 次は持って来い!♪
〜♪OK! ショッピング・バッグ持って来い!♪
〜♪OK! 時代(とき)が変わっても♪
〜♪OK! 変わらない 消費者への負担♪


近所に、ディスカウント・ストアが出来たので、早速偵察に行ってきました。

売り場フロアは1階だけか。確かに¥↓かも。
…!、何だこれは?紙パックなのに1500mlの緑茶と烏龍茶。始めて見た。これを買おう。

レジにて
<買い物袋、お持ちですか?〕
〔いいえ>
<1枚¥6になります〕
〔…!?>そんな事、電柱に括り付けてある貴社の開店告知看板に書いとけよ。どうりで店内にトートバッグがたくさん売りに出されてるわけだ。
<段ボール箱なら、タダです〕
〔あ!じゃぁそれで>

て事で、段ボール箱に1500mlの紙パックの緑茶と烏龍茶を入れて帰宅。

このシステムだと、店側は不要になった段ボールを自分で処理しなくていいよね。
レジ袋売って¥になるし。
政府が前向きに導入を考えている、「レジ袋有料化」を、この店では民間でありながら、
政府に先駆けて導入している。

〔でも、本当にいいの、それで?>

〔かしらかしらご存知かしら?>
この「レジ袋有料化」ですが、
レジ袋をゴミとして捨てさせる事を止めさせる為に<金盗りゃ捨てんの止めんだろ〕という考えの下
前向きに導入を考えているのであります。
〔悲しいけどこれ現実なのよね>
コンビニやスーパーでレジ袋をくれなくなって、レジ袋がこの世から無くなったら
レジ袋を作っている会社はどうなるの?
減収じゃん。下手すりゃ倒産。そして、民事再生法により国民の¥で救済。←よく有る悪夢のシナリオ。
レジ袋を、捨ててもいいモノ、燃やせるモノ、捨てても土に返るモノ。
にすりゃいいし、企業にもそういう働きかけをして、企業努力させてそういうレジ袋を作らせて、
それをスタンダードにすりゃいいじゃん。技術立国のこの国なら出来るだろ。
そうすりゃ悪夢のシナリオを回避出来るんじゃないの?
止めさせる為に¥を盗るのなんて犯罪だけでいいじゃん。

てか、レジ袋に 焼却しても有毒ガスが出ない と書いてありますよ。

国民は酷民、酷い事される民でありますな。

モノ言う消費者からの現場報告でした。

〔私がこの国の独裁者になった暁には、企業にもっと消費者の立場に立った物創りと、
エコロジー対策の、企業努力をさせる所存であります。
起てよ!酷民。>



posted by yossy at 00:35| 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

〔寒い部屋だと思わんか?>

〔寒い部屋だと思わんか?>
<は!ワッケイン指令。
 夏の状態は、灼熱のアッサはヤーダーで報告済みでありますが、 
 冬の状態は、夏の暑さが嘘のように室温が下降します。原因は東側、南側、北側に窓が有り
 壁の少なさだと思われます。暖房を入れても室温の上昇が認められないので、
 エコロジー対策の為暖房は入れておりません。
 この部屋を寒冷地仕様へ、劇的ビフォーアフター したいと思います。許可を願います。〕

問題解決のための
寒冷地仕様への
リフォーム予算
900円
〔何という事でしょう!
 番組始まって以来の900円という低リフォーム予算に
 新たな巧みが立ち上がります。
 yossyは喜んでくれるでしょうか?>ナレbyMs加藤みどり
<喜ばないと、オン・エアーしてもらえないんでしょ。〕

という事で、フジテレビの磯野家のサザエさんがナレーションを務める
テレビ朝日で放送中の『劇的ビフォーアフター』ですが、
宮崎美子さんに代わり
戸田恵子さんがレギュラー出演されております。うふ。

posted by yossy at 00:20| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

