2005年08月31日

なぐりあいPRIDE編♪かぼんっ!べぇいべっ!♪

PRIDEをTVで観戦しましたよ。
詳しい試合経過や結果は他のBlogやサイトにお任せして僕のポイントを。

ミドル級
桜庭選手の事を〔彼を尊敬している>と字幕が出ていたシウバ選手による、アロアナ選手への仇討戦。TVでもそこんとこをフィーチャリングし煽る煽る!僕にはこの友情萌えとプロレス的演出は♪萌え上がっりぃますよぉぉ♪
お顔だけ見るとシウバ選手がヒールで、アロアナ選手がイケメン顔でベビーフェイスな筈なのに、アロアナ選手の前試合、桜庭選手を病院送りにしたエグくグロい試合で一気にヒールへ。シウバ選手はミドル級絶対王者で日本人選手とも好試合を展開してるので、やっぱりシウバ選手に感情移入してしまいます。が、しかし、シウバ選手負けちゃいましたよ。でも、決勝戦でアロアナ選手に勝ったショーグン選手はシウバ選手のジムの後輩という事で友情萌えと師弟の絆ストーリーは見事ハッピーエンド!ショーグン選手の踏み付けからのパンチ攻撃での勝利に高田氏は妙に興奮してたけど、アレ当然で、あれほど興奮する事ではないのでは?踏み付け攻撃に対し神経が行っていた隙にパンチ攻撃入れたんでしょ?

ヘビー級
「ドラゴンボールZ」人造人間編セル・ゲーム時の孫悟飯君みたいな「僕は本当は闘いたくないんだ」と言っているようなあの哀しいお眼々が僕は好きなヒョードル選手
VS
日本でCM出るは、本国クロアチアで主演したアクション映画のDVDがGAGAから発売になるはと、ボブ・サップ化してきているミルコ・クロコップ選手戦。作品タイトル入ったTシャツで入場してきたのは大笑い^O^
「ターミーネーター」の何作目かは解りませんがBGM流し捲くりでミルコ選手を煽る煽る!
ヒョードル選手のフック、ミルコ選手のハイキック、でのKOも観れず判定ってのはちょっと消化不良ですが、凄ぇ試合だった。

つ事で番組が煽った選手は負けちゃいました。

吉田道場の吉田選手と弟子の中村くん選手は勝ち、日本人勝って良かったね。

ミドル級決勝を闘ったショーグン選手とアロアナ選手は、ブラジル人。強いねブラジル人。サッカーも強いし、アントニオ猪木氏もブラジルで生活してたからねぇ。

posted by yossy at 02:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です♪新着で見つけたので書き込みしておきます♪
マウリシオ・ショーグンとヒカルド・アローナの試合決着のシーンは低空気味に踏みつけに行った後のポジション取り、力が100%にならなぃ殴り方ですがアゴへの的確な連打、そこまでに行くまでの攻防が熱かったんですよッ♪
ヴァンダレイ・シウバが元は金儲けの標的だった桜庭和志の敵討ちって意志を抱いてたリングに立った事、桜庭がプレゼントしたベースボールキャップを被って登場したのを見た時、発狂しちゃいました♪
まぁシュートボクセアカデミーで桜庭が練習してた光景にはびっくりしましたが(笑
後はミルコ・クロコップとエメリヤ・エンコ・ヒョードルの試合は凄まじかったです♪
約二年前ぐらいまでキックボクシングを主軸とし立ち技を極めようとしてきていたミルコのグランドの守りのうまさ・・・まぁ今までの経験から得た反射神経の為せる技かもしれませんが♪
そしてヒョードルの体力をあそこまで消耗させたのはさすがミルコですよね。
そしてそんなミルコを終始押し気味で見事判定勝利をしたヒョードルの立って良し寝て良しのオールラウンドな底力は化け物・・・
さすがラストエンペラーとか氷の拳なんて呼ばれるだけありますね。
あ、語りすぎた(笑
長文ですいませんm(__)m
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 03:22
TB受信ありがとうございます♪
巡回Resもしていただきまして^^

アニメ満載ですねぇ〜。

ドラゴンボール。なつかしい言葉だ・・・
Posted by ★≡MAKO≡★ at 2005年08月31日 10:41
>流佳さん
詳細な書き込み誠にありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
Posted by yossy at 2005年09月02日 23:06
> ★≡MAKO≡★さん
御来訪ありがとうございます。
もしよかったらまた御来訪ください。
Posted by yossy at 2005年09月02日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6398424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PRIDE 武士道9 五味VS川尻 1回戦で激突
Excerpt: PRIDE 武士道 其の八 PRIDE 武士道(7) PRIDE 武士道(6) PRIDE武士道 其の伍 PRIDE 武士道 其の四 PRIDE ..
Weblog: 格闘技マニア道
Tracked: 2005-09-02 22:37

2005年08月31日

なぐりあいPRIDE編♪かぼんっ!べぇいべっ!♪

PRIDEをTVで観戦しましたよ。
詳しい試合経過や結果は他のBlogやサイトにお任せして僕のポイントを。

ミドル級
桜庭選手の事を〔彼を尊敬している>と字幕が出ていたシウバ選手による、アロアナ選手への仇討戦。TVでもそこんとこをフィーチャリングし煽る煽る!僕にはこの友情萌えとプロレス的演出は♪萌え上がっりぃますよぉぉ♪
お顔だけ見るとシウバ選手がヒールで、アロアナ選手がイケメン顔でベビーフェイスな筈なのに、アロアナ選手の前試合、桜庭選手を病院送りにしたエグくグロい試合で一気にヒールへ。シウバ選手はミドル級絶対王者で日本人選手とも好試合を展開してるので、やっぱりシウバ選手に感情移入してしまいます。が、しかし、シウバ選手負けちゃいましたよ。でも、決勝戦でアロアナ選手に勝ったショーグン選手はシウバ選手のジムの後輩という事で友情萌えと師弟の絆ストーリーは見事ハッピーエンド!ショーグン選手の踏み付けからのパンチ攻撃での勝利に高田氏は妙に興奮してたけど、アレ当然で、あれほど興奮する事ではないのでは?踏み付け攻撃に対し神経が行っていた隙にパンチ攻撃入れたんでしょ?

ヘビー級
「ドラゴンボールZ」人造人間編セル・ゲーム時の孫悟飯君みたいな「僕は本当は闘いたくないんだ」と言っているようなあの哀しいお眼々が僕は好きなヒョードル選手
VS
日本でCM出るは、本国クロアチアで主演したアクション映画のDVDがGAGAから発売になるはと、ボブ・サップ化してきているミルコ・クロコップ選手戦。作品タイトル入ったTシャツで入場してきたのは大笑い^O^
「ターミーネーター」の何作目かは解りませんがBGM流し捲くりでミルコ選手を煽る煽る!
ヒョードル選手のフック、ミルコ選手のハイキック、でのKOも観れず判定ってのはちょっと消化不良ですが、凄ぇ試合だった。

つ事で番組が煽った選手は負けちゃいました。

吉田道場の吉田選手と弟子の中村くん選手は勝ち、日本人勝って良かったね。

ミドル級決勝を闘ったショーグン選手とアロアナ選手は、ブラジル人。強いねブラジル人。サッカーも強いし、アントニオ猪木氏もブラジルで生活してたからねぇ。

posted by yossy at 02:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です♪新着で見つけたので書き込みしておきます♪
マウリシオ・ショーグンとヒカルド・アローナの試合決着のシーンは低空気味に踏みつけに行った後のポジション取り、力が100%にならなぃ殴り方ですがアゴへの的確な連打、そこまでに行くまでの攻防が熱かったんですよッ♪
ヴァンダレイ・シウバが元は金儲けの標的だった桜庭和志の敵討ちって意志を抱いてたリングに立った事、桜庭がプレゼントしたベースボールキャップを被って登場したのを見た時、発狂しちゃいました♪
まぁシュートボクセアカデミーで桜庭が練習してた光景にはびっくりしましたが(笑
後はミルコ・クロコップとエメリヤ・エンコ・ヒョードルの試合は凄まじかったです♪
約二年前ぐらいまでキックボクシングを主軸とし立ち技を極めようとしてきていたミルコのグランドの守りのうまさ・・・まぁ今までの経験から得た反射神経の為せる技かもしれませんが♪
そしてヒョードルの体力をあそこまで消耗させたのはさすがミルコですよね。
そしてそんなミルコを終始押し気味で見事判定勝利をしたヒョードルの立って良し寝て良しのオールラウンドな底力は化け物・・・
さすがラストエンペラーとか氷の拳なんて呼ばれるだけありますね。
あ、語りすぎた(笑
長文ですいませんm(__)m
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 03:22
TB受信ありがとうございます♪
巡回Resもしていただきまして^^

アニメ満載ですねぇ〜。

ドラゴンボール。なつかしい言葉だ・・・
Posted by ★≡MAKO≡★ at 2005年08月31日 10:41
>流佳さん
詳細な書き込み誠にありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
Posted by yossy at 2005年09月02日 23:06
> ★≡MAKO≡★さん
御来訪ありがとうございます。
もしよかったらまた御来訪ください。
Posted by yossy at 2005年09月02日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6398424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PRIDE 武士道9 五味VS川尻 1回戦で激突
Excerpt: PRIDE 武士道 其の八 PRIDE 武士道(7) PRIDE 武士道(6) PRIDE武士道 其の伍 PRIDE 武士道 其の四 PRIDE ..
Weblog: 格闘技マニア道
Tracked: 2005-09-02 22:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。