2005年07月19日

「その名は、DESTINY 2005」

三沢社長の所のプロレスリング「NOAH」の7・18東京ドーム大会DESTINY2005=@をTV観戦しました。詳しい試合経過、結果などは、他にお任せして、僕の感想を。

三沢光晴vs川田利明 戦:
うおぉ、ジャイアント馬場さん死去後、全日本プロレスを去った三沢選手と全日本プロレスを守った川田選手の闘いだぁぁ!全日時代の試合観てるみたい、タイム・スリップな感じだぁ。
川田選手相変わらず激しい。三沢社長エグいエルボー。試合後は、「いつ迄も一つ上の先輩でいて下さい」という敗者川田選手の爽やかなコメント。川田選手、全日本を卒業し事実上フリーという立場になったので、当時のわだかまりみたいなものは無いのかな。

小橋建太vs佐々木健介 戦:
鬼嫁こと夫人の北斗晶は観客席で、普通のメイクでおとなしく観戦。何だ?その逆水平の打ち合いは?ここは、笑いポイントであり、萌えポイント。この馬鹿っぷりが良い!うわ、紫色になってきた。解説やってた高山選手の提案のように、画面にカウンター表示させて何発打ってるか判らせてほしかったゾ、日テレ!健介ファミリー≠ニか言っちゃって、テレビ朝日の番組で一ヶ月一万円生活を夫人の北斗晶とやっちゃったりして(その間にIWGPのベルトはしっかりGETした。)ちょいとコメディー路線行っちゃた佐々木健介選手ですが、たまにこういう凄みを見せてくれるんだよねぇ。負けたくせに試合後にリング上から小橋選手に「ありがとう」と言ったり、解説やってた高山選手と握手したり、帰り際に夫人の北斗晶と抱擁。←このシーン見て流涙。この二人の結婚式をテレビ朝日が放送した時も健介のコメント聞いて流涙したのを思い出した。あの時は誰も、夫人の北斗晶が、鬼嫁でブレイクするとは思わなかったんだろうなぁ。何か爽やかだったな。いい試合が出来た。という充実感がそうしたのでしょうね、きっと。でもそれは、TV観戦していた僕にも伝わりましたよ、健介選手。今後も健介ファミリーと凄みを見せてくれる試合の2本立てでお願い致します。

小川良成vs天龍源一郎 戦:
元師弟対決って 事で煽ってましたねぇ。前の2試合とは違い、小川選手は天龍選手より30Kg体重が軽いので技を受けて凄みを見せる事が出来ません。Jrヘビーらしくかわしてますよ。天龍選手凄い!55歳だって!天龍選手勝利後は、元付き人の小川選手を気遣い肩を貸して花道を帰って行きましたよ。あら?ここも爽やか。

GHCヘビー級選手権試 力皇 猛vs(挑戦者)棚橋弘至 戦:
うおぉ、NOAHvs新日本だぁぁ!GHCヘビー級チャンピオンベルトを、「鋼の錬金術師」の等価交換の法則で頭髪を犠牲にし得た(此処にも実在した等価交換の法則!最近ホント、ヤバいっすよ、力皇選手!)力皇選手の張り手、凄ぇ!痛そう。流石、元力士。棚橋選手を降した力皇選手に凄みを感じました。

GHCタッグ選手権試合 丸藤正道 鈴木みのる VS (挑戦者)橋 誠 秋山準 戦: 
橋選手に肩入れする 秋山選手の気持ちも解りますが、世の中そんなに甘くないし、甘くちゃいけないんです。つ事で、丸藤正道 鈴木みのる組の勝ち。試合も映像も橋選手をフィーチャリングしてて。。。丸藤正道 鈴木みのる組の動きをもっと見たかったなぁ。

あとの試合は、ダイジェスト。

遺恨で引っ張るのも良いですが、試合終われば、ノー・サイド。なのも好きですよ。観てて気持ちいいすっよ。今夜の「NOAH」の7・18東京ドーム大会DESTINY2005≠フTV放送された試合では、爽やかさとプロレス/プロレスラーの凄みを再認識致しました。

いやぁ、こんな試合をマッチメイク出来ちゃう三沢社長、アンタ凄ぇ!




posted by yossy at 06:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBアリガトウございます。
試合はムシキングは両方とも中身が分かるだけに素顔でのシングルが見たかったのと
GHCの棚橋には拍子抜けしましたがそれ以外はホトンドお腹一杯です。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月21日 19:04
>芸能&スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます。
かなりなNOAHファンでいらっしゃる御様子。

Posted by yossy at 2005年07月26日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NOAH DESTINY 2005
Excerpt: 昨日ちゃんとドームに行ってきました。 想像以上の人でした。 たぶん、野球より人入ったと思います。 だからあんなに金かけても良いでしょう 私はアリーナA席だったにも関わらず、リングが遠い・・・・..
Weblog: 空 回 り
Tracked: 2005-07-19 15:12

ノア5周年の東京ドーム大会
Excerpt: 18日にプロレス団体ノアが5周年の東京ドーム大会があり 6万2千人を集め10試合がありどれも白熱した試合だった(^v^) 1試合目は中嶋君の蹴りとSUWAの最後FFFが良かった(*^o^*) 2..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-20 15:08

2005年07月19日

「その名は、DESTINY 2005」

三沢社長の所のプロレスリング「NOAH」の7・18東京ドーム大会DESTINY2005=@をTV観戦しました。詳しい試合経過、結果などは、他にお任せして、僕の感想を。

三沢光晴vs川田利明 戦:
うおぉ、ジャイアント馬場さん死去後、全日本プロレスを去った三沢選手と全日本プロレスを守った川田選手の闘いだぁぁ!全日時代の試合観てるみたい、タイム・スリップな感じだぁ。
川田選手相変わらず激しい。三沢社長エグいエルボー。試合後は、「いつ迄も一つ上の先輩でいて下さい」という敗者川田選手の爽やかなコメント。川田選手、全日本を卒業し事実上フリーという立場になったので、当時のわだかまりみたいなものは無いのかな。

小橋建太vs佐々木健介 戦:
鬼嫁こと夫人の北斗晶は観客席で、普通のメイクでおとなしく観戦。何だ?その逆水平の打ち合いは?ここは、笑いポイントであり、萌えポイント。この馬鹿っぷりが良い!うわ、紫色になってきた。解説やってた高山選手の提案のように、画面にカウンター表示させて何発打ってるか判らせてほしかったゾ、日テレ!健介ファミリー≠ニか言っちゃって、テレビ朝日の番組で一ヶ月一万円生活を夫人の北斗晶とやっちゃったりして(その間にIWGPのベルトはしっかりGETした。)ちょいとコメディー路線行っちゃた佐々木健介選手ですが、たまにこういう凄みを見せてくれるんだよねぇ。負けたくせに試合後にリング上から小橋選手に「ありがとう」と言ったり、解説やってた高山選手と握手したり、帰り際に夫人の北斗晶と抱擁。←このシーン見て流涙。この二人の結婚式をテレビ朝日が放送した時も健介のコメント聞いて流涙したのを思い出した。あの時は誰も、夫人の北斗晶が、鬼嫁でブレイクするとは思わなかったんだろうなぁ。何か爽やかだったな。いい試合が出来た。という充実感がそうしたのでしょうね、きっと。でもそれは、TV観戦していた僕にも伝わりましたよ、健介選手。今後も健介ファミリーと凄みを見せてくれる試合の2本立てでお願い致します。

小川良成vs天龍源一郎 戦:
元師弟対決って 事で煽ってましたねぇ。前の2試合とは違い、小川選手は天龍選手より30Kg体重が軽いので技を受けて凄みを見せる事が出来ません。Jrヘビーらしくかわしてますよ。天龍選手凄い!55歳だって!天龍選手勝利後は、元付き人の小川選手を気遣い肩を貸して花道を帰って行きましたよ。あら?ここも爽やか。

GHCヘビー級選手権試 力皇 猛vs(挑戦者)棚橋弘至 戦:
うおぉ、NOAHvs新日本だぁぁ!GHCヘビー級チャンピオンベルトを、「鋼の錬金術師」の等価交換の法則で頭髪を犠牲にし得た(此処にも実在した等価交換の法則!最近ホント、ヤバいっすよ、力皇選手!)力皇選手の張り手、凄ぇ!痛そう。流石、元力士。棚橋選手を降した力皇選手に凄みを感じました。

GHCタッグ選手権試合 丸藤正道 鈴木みのる VS (挑戦者)橋 誠 秋山準 戦: 
橋選手に肩入れする 秋山選手の気持ちも解りますが、世の中そんなに甘くないし、甘くちゃいけないんです。つ事で、丸藤正道 鈴木みのる組の勝ち。試合も映像も橋選手をフィーチャリングしてて。。。丸藤正道 鈴木みのる組の動きをもっと見たかったなぁ。

あとの試合は、ダイジェスト。

遺恨で引っ張るのも良いですが、試合終われば、ノー・サイド。なのも好きですよ。観てて気持ちいいすっよ。今夜の「NOAH」の7・18東京ドーム大会DESTINY2005≠フTV放送された試合では、爽やかさとプロレス/プロレスラーの凄みを再認識致しました。

いやぁ、こんな試合をマッチメイク出来ちゃう三沢社長、アンタ凄ぇ!




posted by yossy at 06:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBアリガトウございます。
試合はムシキングは両方とも中身が分かるだけに素顔でのシングルが見たかったのと
GHCの棚橋には拍子抜けしましたがそれ以外はホトンドお腹一杯です。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月21日 19:04
>芸能&スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます。
かなりなNOAHファンでいらっしゃる御様子。

Posted by yossy at 2005年07月26日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NOAH DESTINY 2005
Excerpt: 昨日ちゃんとドームに行ってきました。 想像以上の人でした。 たぶん、野球より人入ったと思います。 だからあんなに金かけても良いでしょう 私はアリーナA席だったにも関わらず、リングが遠い・・・・..
Weblog: 空 回 り
Tracked: 2005-07-19 15:12

ノア5周年の東京ドーム大会
Excerpt: 18日にプロレス団体ノアが5周年の東京ドーム大会があり 6万2千人を集め10試合がありどれも白熱した試合だった(^v^) 1試合目は中嶋君の蹴りとSUWAの最後FFFが良かった(*^o^*) 2..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-20 15:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。