2006年01月14日

『ジャぱん』だってばよ!

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』、新年一発目の1時間スペシャルでの、パロディ一発目は、現在テレビ東京が放映しているアニメで一番人気の『NARUTO−ナルト』で来たかぁ。同一局だから問題無しか?問題が有るとしたら、宿泊した旅館を関西弁のキャラが見事に破壊したところかな?
現実世界で、アゲハ構想ならぬアネハ問題で揺れているこの時期に、ちょいと神経逆撫でしたかもね。〔このタイミングでこれヤバくねぇ?>と思った。放送を自粛するとか、放送前に、配慮したコメント入れれば株↑たのに。
旅館を破壊したにも関わらず旅館の関係者も出てこないし、何のお咎めもないし、その壊れた旅館を見て、新しいジャぱんを思い付くという、ストーリー展開は、モラルの低下が著しく甚だしい、昨今のこの亡国でいーですにおいて、如何だろうと思う所でした。ギャグ・アニメなら許せたけどさ、パンに関するうんちくをのたまう真面目な料理アニメでしょ一応。
それに、このシーンに行く前に、〔人には事情が有るんです、深く詮索してはいけません> といい事言うてたし、〔仲間ごっこなんて!>と東和馬の仲間になったキャラが裏切るけど、結局は戻って来るという、『DRAGONBALL』と『ドラゴンボールZ』で描かれた、ベジータの苦悩を見ているようでちょっと燃えたし、この裏切りキャラの深意を理解した上で、手抜きせずにパン対決するのがストーリー的に良かっただけに、ここの所は残念でなりません。

Mr子安武人のお声の審査員キャラが、ぐにゅぅってねじれちゃったのが気持ち悪くて。
これは、『エクソシスト』と『ワンピース』とMr子安武人のお声のゴムゴムの実を食べてゴム人間に成っちゃったGONZO社制作『スピードグラファー』のゴム人間のパロディーだったのかな?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11671888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2006年01月14日

『ジャぱん』だってばよ!

今は〔真実は、いつも一つ!>『名探偵コナン』なMs高山みなみが<食べてみてよ!〕とデビューした
サンライズ社制作のグルメアニメ ♪ルネぇぇッサぁぁンス情熱ぅぅ♪〜な『ミスター味っ子』以上に
試食後のリアクションがトンデモな事になっている同じくサンライズ社制作の『焼きたて!!ジャぱん』、新年一発目の1時間スペシャルでの、パロディ一発目は、現在テレビ東京が放映しているアニメで一番人気の『NARUTO−ナルト』で来たかぁ。同一局だから問題無しか?問題が有るとしたら、宿泊した旅館を関西弁のキャラが見事に破壊したところかな?
現実世界で、アゲハ構想ならぬアネハ問題で揺れているこの時期に、ちょいと神経逆撫でしたかもね。〔このタイミングでこれヤバくねぇ?>と思った。放送を自粛するとか、放送前に、配慮したコメント入れれば株↑たのに。
旅館を破壊したにも関わらず旅館の関係者も出てこないし、何のお咎めもないし、その壊れた旅館を見て、新しいジャぱんを思い付くという、ストーリー展開は、モラルの低下が著しく甚だしい、昨今のこの亡国でいーですにおいて、如何だろうと思う所でした。ギャグ・アニメなら許せたけどさ、パンに関するうんちくをのたまう真面目な料理アニメでしょ一応。
それに、このシーンに行く前に、〔人には事情が有るんです、深く詮索してはいけません> といい事言うてたし、〔仲間ごっこなんて!>と東和馬の仲間になったキャラが裏切るけど、結局は戻って来るという、『DRAGONBALL』と『ドラゴンボールZ』で描かれた、ベジータの苦悩を見ているようでちょっと燃えたし、この裏切りキャラの深意を理解した上で、手抜きせずにパン対決するのがストーリー的に良かっただけに、ここの所は残念でなりません。

Mr子安武人のお声の審査員キャラが、ぐにゅぅってねじれちゃったのが気持ち悪くて。
これは、『エクソシスト』と『ワンピース』とMr子安武人のお声のゴムゴムの実を食べてゴム人間に成っちゃったGONZO社制作『スピードグラファー』のゴム人間のパロディーだったのかな?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11671888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

