2005年12月18日

年末年始のタイマー録画予約のために その壱 HDDの容量を減らすべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、の
HDDの容量を減らす為に録画した番組を、
観たり、ダビングしたり、編集したりで忙しくて、打っちゃ毛Blogの更新をやってる場合じゃないんでけどぉ!
友達の為に『ガラスの仮面』を毎週録画しCMカットして編集してますが、これはレギュラー枠のアニメ番組で、放映フォーマットが判っているからそれはど苦労ではないが、
面倒なのは、実写の映画やドラマ。
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、で、編集作業を行う時は、画面の4分の1程に縮小された画面見ながらカットする画面を選択するんだけど、実写だと何処迄が本編で何処迄がCMか判り難い。
ウチの14型TVの小さい画面だと尚更判りにくいのさっ。


【関連する記事】
posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2005年12月18日

年末年始のタイマー録画予約のために その壱 HDDの容量を減らすべし

来るべき年末年始のタイマー録画予約のために、
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、の
HDDの容量を減らす為に録画した番組を、
観たり、ダビングしたり、編集したりで忙しくて、打っちゃ毛Blogの更新をやってる場合じゃないんでけどぉ!
友達の為に『ガラスの仮面』を毎週録画しCMカットして編集してますが、これはレギュラー枠のアニメ番組で、放映フォーマットが判っているからそれはど苦労ではないが、
面倒なのは、実写の映画やドラマ。
ウチの〔ねぇルパン>ことビクターの3in1レコーダー快緑Lupin DR−MX3、で、編集作業を行う時は、画面の4分の1程に縮小された画面見ながらカットする画面を選択するんだけど、実写だと何処迄が本編で何処迄がCMか判り難い。
ウチの14型TVの小さい画面だと尚更判りにくいのさっ。


【関連する記事】
posted by yossy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

